最近はこれといって…

こにちはーActの勇介です。
なんにもないという訳ではございやせん( ̄▽ ̄)(笑)
イロイロありますよー♪( ´▽`)
この間中学生の時の担任に会ったんです。
そして先生がこんな思い出話をしてくれました♪( ´▽`)
あの時やったエゴについての授業覚えているか?
といわれ最初はわからなかった(−_−;)
でも言われて直ぐに思い出したΣ(゚д゚lll)
あの誰も応えられなかった授業だ(−_−;)
今答えられる様になったか聞かれたので大丈夫と言って先生との討論に近くの喫茶店に行きました又、同じような言い方でした。

皆さんはいまを充実していると捉えるか、
はたまたもっと上を目指すか、
この二択で言ったら前者でしょうか?
後者でしょうか?
人とはエゴな生きものですそのエゴがダメだと周りを考えていない、
今の暮らしや環境に満足しろと言う人もいれば、
もっともっと今の暮らしをよくしようと考えてこの生活があるいうならばひたすら自分の欲を満たす、
お客様の欲を満たすために高みを目指す。
この2通りの考えて貴方が考えたらどちらを求めますか?
と聞かれた。

正直俄然自分は後者だ。
なぜと言われたら、
やはり今の暮らしに満足行けば、
必ず役者としてもそうだし人として
腐ってしまいそうだから
自分のこの仕事とはやはり
エゴが高みへ連れてくれる。
彼奴よりも上手くという。
闘争心がうまれるからだ。
と今になってやっと応えられた。

そうすると先生は、
あらゆる道徳的な、
哲学的なお話をしてくれ
又、それについて時間が過ぎるのも忘れ五時間ぐらい討論していました♪( ´▽`)
やはり僕はその先生を尊敬していますし。
僕を一人の大人として接してくれた大事な先生なのです。
役者仲にったらなったでてっぺん目指せ‼
そういって別れました。
やっぱり恩師ていいな〜と思いました。
皆さんはそんな素敵な話はありますか?
良かったらお聞かせください(^-^)/

勇介

 
  • コメント(全2件)
  • *サキ* 
    6/27 15:49


    ユックリと…人生観話せるようになったの
    いま 自分の歩んできた道のりを振り返る事ができて

    さらに これからの未来に向けて希望の道が見えたんですね


    ひと それぞれ 目標に向う速度はちがうから
    マイペースに ユックリ 進めばイイ …

    と 私は 尊敬するひとに言われました

    そして忘れてはいけないのは、

    将来 お金の財産よ
    ありがとう と ひとから言われる財産増やしなさい と。


    もちろん ありがとう と 言われるためには

    自分は ひととの出会いを大切にして

    優しい心 を 忘れてはいけない



    長くなって ゴメンナサイ


    また日記楽しみしてます




  • ★さくらちやん★ 
    6/27 22:05

    素敵なお話ですね
    も今よりもっと良い未来を作れるように毎日頑張っています
    は大切な人にもっと向上心持って頑張ってくれって言われました
    はその人に出会って、変わろうと思えました。今はまだ変われてるのかわからないんですけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)