すみません。

  • Act 公式ブログ/すみません。 画像1
  • Act 公式ブログ/すみません。 画像2

こんばんは、
勇介です。

最近は
大学受験や
卒業シーズンやらで忙しいなか
みなさんいかがお過ごしですか


じぶんはこの忙しい日々に
やっとのことでついていく毎日でした


そして、
そんな毎日で突如訪れた
東日本大地震・・・。
M9.0という観測史上最大。

自分も家で初めて震度5強を
体感しました。

次に家の近所を回ったところ
近所の家がボロボロになっていたりと
自然の驚異をしりました・・・。

幸い、妹や家族は無事で、
自分もたいした怪我はしませんでした。
ですが、家の中は滅茶苦茶で
元に戻すのに手間取ってしまいました。

ただ自分は、
困っている人たちに
何かしてあげられないか、
と考えても答えにたどり着けなかったのです。

でも自分はこの状況の中
みなさんに笑顔を与えなくてはいけないと
思いました。
自分はこんな何にも
出来ないちっぽけな存在だけど、
一人でも多くの
励ましや頑張りを見せて
日本を勇気づげていかないと
いけないと思いました。

大丈夫、

この国は

何度倒れても、

何度でも立ち上がれる、

明けない夜はない、

必ず立ち直れる、

たとえどんなに
つらい思いをしても
今すぐには立ち直れなくても
少しずつでもいい
亡くなった人
失った家族の分まで
命の火を灯してほしい

自分のこの記事を見て一人でも
多くの人が見て勇気付けてもらいたい
僕のような若造の声が
少しでも皆さんの
励ましや心の支えになればと思います。


東日本大地震被災者の方々に
御悔み及び御見舞い申し上げます。
又、救助活動をして頂いている方、
自衛隊や救助隊及び各国の日本への
援助を行っている方々に
感謝を申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。



勇介