天災に負けるな

こんばんは、谷です。

この度は天災に脅かされましたが、皆さんご無事でしたか?

今回の地震で各地で被害がいっぱい出ました。

幸い僕を含め周りは無事でしたが、近くの家は崩れたり消防車も通ってました。

被災地の方々はほんまに辛く大変な状況やと思います。

崩れた建物に巻き込まれたり、津波に飲まれたり亡くなられた方もいます。

その中には親族、友人がいた方もいたかと思います。

無事やった方の中には火事や津波で家を失った方もいます。


やけどくじけずにいてほしいです。
何もなかった僕が言うのもなんですが、辛い事があってずっと下を向いてても何も変わらない。

上を向いて少しずつでも笑えるように歩んでほしいです。

悲しみ方は人それぞれなんですぐにじゃなくても。


僕にできるのはこれ以上被害が出ない事を祈るだけで、生意気な事言ってもてすんません。

やけど辛い気持ちのまんまでいないで下さい。
誰でも笑った顔が一番です。


真面目な事書くと文章下手くそですんません。

まだ余震があるみたいなんで、皆さんの無事を願ってます。

亡くなられた方々のご冥福を祈ります。



SWEET DREAM


 
  • コメント(全3件)
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 03:52

    日記に地震に対してのマニュアルをまとめました地震速報/交通情報/他にも色々。皆さんよければ拡散してください、このマニュアルで大体が把握できると思います http://gree.jp/?mode=home一人でも多くの犠牲者を減らす為に皆さん協力していただけたらうれしいです
  • りり†日本は負けない! 
    3/13 03:56


    できる限りのことやっていきましょう!

    安否専用コミュ

    情報コミュはたくさんありますが、安否コミュがなかったので作りました!
    誰かがあなたのことを探して心配してるかもしれません!
    ご協力・参加のほど、宜しくお願いします!

  • スダル・只今、モン・ドリ・釣りは、休止中 
    3/13 08:43

    ありがとう〜!私も、同感です。
    私も、無事なので、でも、自然相手の事だから、どうしようもないし、本当に、これ以上の事が、おきないことを、祈ってます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)