初舞台のお話

  • Act 公式ブログ/初舞台のお話 画像1
こんばんは

金井祐介です



以前のコメントのご質問にお答えします

僕の初舞台は戦隊もので、青レンジャー役でした(^-^*)/


といっても映像作品ではなく舞台作品です


『天使のはしご』というタイトルで、18歳の頃で大学一年生でした



子供向けヒーローショーに出演することになった6人の若者達(レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク、ブラック)が、衝突したり紆余曲折を経て一致団結していく物語なのですが


ものスッゴク楽しかったです

今まで関わった舞台作品の中で一番楽しかったですね


ミュージカルなので歌って踊りまくりました


僕は芝居を初めて半年くらいで、プロの指導を受ける経験もまだあまりなく、ダンスもスタッフ仕事もとんど何もかもが初めて。
今思うとすごい棒読み演技でした(笑)


最終日の幕がおりた後もお客さんの拍手がず〜〜っっと鳴り止まず、裏で「どうする
出る
」と焦っていたのを覚えています


モタモタしてたので、アンコールに応えて出ようとした瞬間に拍手終わってしまったのですがw

舞台ってなんて楽しいんだろうと思いました

3日間の公演でしたが、1ヶ月くらいやっていたかった


主題歌、衣装で着たフリースの色や触感、クリスマス前の寒さや雰囲気を昨日のことのように覚えています


今も昔もよい方達に出会えています




こんな感じで

お答えするのに時間かかったりするかもしれませんが、コメントもいいねもちゃんと全部見てますので、何かありましたら遠慮なくなんでも質問してくださいね(^Q^)


これから演劇の勉強に行ってきますノシ

 
  • コメント(全2件)
  • かもりん【カッパ全てpet捕獲手伝い禁止】 
    2/21 20:06

    お疲れ様です
    テレビじゃなく舞台でした

    ミュージカルはいいですよ
    よく、宝塚や劇団四季を見に行きます

    会場全体が躍動感に包まれる感じが大好きです

    今日これから、まだ頑張るんやね
    体、気をつけてね
    眠不足で倒れないようにして下さ

  • かのん 
    2/21 23:39

    お疲れ様です


    初舞台
    青レンジャーだったんです


    これか
    いろんな所で
    金井さんが見られる様になるまで
    応援してますからっ


    頑張って下さいね


    質問は考えて
    書きにきます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)