ごきげん

  • あちゅ(ツーライス) 公式ブログ/ごきげん 画像1
  • あちゅ(ツーライス) 公式ブログ/ごきげん 画像2
昨日は

NHK
ごきげん歌謡(笑)劇団

公開収録で
群馬県桐生市へ行ってきました。


メインMCの
コロッケさん

北島三郎さん
天童よしみさん
北山たけしさん
瀬口侑希さん
AKB48
宮澤佐江さん

マギー司郎師匠
テツ&トモさん
エドはるみさん
髭男爵さん



豪華出演陣。


そんな中
我々ツーライスは
前説と舞台転換中のつなぎ
をやってきましたよ。


本編では
オープニングと
エンディングの端っこちょっと居るだけですが、


始まりから終了までの
会場全体の空気を作る
大切な役割なのです。


この大切な役割は
放送では観れません…。



今回わたくし、
コロッケさんに
無理を言って
あるお願いをしてきたんです。



ご覧になった方も
いるかと思いますが


以前
コロッケさんが
“金スマ”にゲスト出演された時、


子供時代から
ものまねタレントとして
大ブレイクするまでの再現VTRがあったのですよ。


そこで
コロッケさんのお母様が紹介されてるんですよね。


その
お母様の教育方針
とゆうか、


言葉が素敵なんです。



“あおいくま”


あ せるな
お こるな
い ばるな
く さるな
ま けるな


とゆう母の教え。



少年時代、
下積み時代のコロッケさんを
大きく支えた言葉なんだそうです。


感動しました。


そこで今回、
色紙を用意していきまして


コロッケさんに
この
“あおいくま”
とサインを書いてください
とお願いしたんですよ。


「リハーサルあるから、後で書いとくよ」


と言われ、


しまった、
間の悪い時に頼んでしまったか!?


と思っていたら…


後から
とてもとても丁寧に書かれた色紙を頂きました。


感激。


あおいくまの言葉と一緒に
大切にします。


そして


うちの娘
彩葉ちゃんの
教育方針にさせて頂きます
m(_ _)m



今日のダジャレ

“いつも心に
くまが居るベァー”