気づけば

  • 阿部真央 公式ブログ/気づけば 画像1
来週にはアルバム、発売なるんですよね

















あべまです。





「いつの日も」と言う曲への反応、ゾクゾクと届いております。ゾクゾク。
たくさんの人に愛されて、喜ばれて大切にされて、この曲は幸せ者だね〜


産んで良かったです


















2ndアルバムは13曲中10曲が高校時代に書いた曲で、

大体これで学生の頃の曲は出し切る感じ。




さて、

どうしたものかと

















私はいつまで歌うだろう

いつまで続けられるだろう

みんなと離れてしまう日が、もしかしていつか来るのかな?

















でも、例え私が消えても
みんなに届いた私の歌はずっと消えないから



もしも今私の声であなたの心に
何かしら届けることができたものがあったなら















どうかできる限り長いこと忘れないでほしい


















曲は発信した瞬間からもう聴く人のものだから
何かしら思ったことがあったなら
私はどーでもいいからその曲を愛してあげてほしい。



おこがましい望みですが




















みんなと繋がれて本当に良かった
今日は特にそう思ったよ


本当にありがとう。
明日からもよろしくね
明日もみんなにちゃんと朝が来ますように。



おやすみなさい

 
  • コメント(全101件)
  • Y.M 
    1/19 10:05

    忘れるわけな
    ぢゃないです

    むしろあべま
    消えな

    これからもっ
    上え上え行けると
    思いま

    あたしわ応援します

    あべま大好き

  • カドリン 
    1/19 10:43

    静岡のラジオ聴いてました
    これからも活躍に期待しとるけん

    唄に励まされてます
  •  
    1/19 11:10

    アルバム楽しみだよ

    これからも曲をたくさん書いて下さい。


  • バスケットマン 
    1/19 11:22

    今は考えるのは後でいいんじゃないかと思った
    同い年の人が、もっともがいて足掻いてるのを知ってるし

    この情勢だからこそ
    頑張るとかじゃなくて、やりきる、昇華して欲しいと思う!

    皆さんも!
  • ∞ひまわり∞ 
    1/19 11:26

    感動です…
    気に聴いていたラジオから「いつの日も」が流れてきてそれから必死で誰が歌ってるのか探したの
    1月13日が待ち遠しかったです
    ちゃんと着うたにもさせてもらってます
    張って下さい

  • いちごぴんく 
    1/19 13:02


    あたしもあべまと
    繋がれてほんまに
    よかったです


    アルバム聞くの
    楽しみです

  • gozoukan 
    1/19 13:11

    アルバム発売 楽しみにしていま



  • さと 
    1/19 13:11

    あべまも曲も愛すし
    から消えんで


    アルバム買います

  • ♪スヌゥピィ♪ 
    1/19 13:11

    ずっと2ndァルバム待ってました

    これからもガンバっ

  • ユーピー 
    1/19 13:30

    連日のハードなキャンペーンお疲れ様です。


    あべまの曲はもちろん好きだし、それを歌うあべまはもっと好き。


    明日が来てくれないと困ります。
    NHK行くんですから
  • 糞中かお汰ろす 
    1/19 13:48

    あべままぢ好き(・3`)

    ずっとあべまの曲を、聴きたい!ってゆーのが本音。だけど人間休憩も大事だから。無理しないように気をつけて下さい(^^)
  • とみー 
    1/19 13:52

    俺も良かったです


    アルバム予約してま


    これからもいい歌たくさん出して下さい

    応援していま


  • むぅ 
    1/19 14:07

    アルバム楽しみです
    あべまにも朝が来ますよう

  • KY⇒結局野球фKINGDOMф 
    1/19 14:18

    あべまの歌ゎ
    感情こもってるように聞こえて
    めちゃめちゃ好きで


    いつまでも応援してます

    無理しずに頑張って下さい

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    1/19 15:22

    あべま〜こんにちは

    あべまが唄いたいと思う限り歌い続けて下さい

    とどけたいメッセージがある限り
    伝えたい気持ちがある限り
    歌いつづけて下さい

    世の中には、まだまだ、
    あべまの唄に触れていたい
    あべまの声に魅了されている人
    あべまの人間性にひかれている人
    あべまの生き様に共感している人
    が、沢山たくさ〜んいるんやから

    あべまが弦を弾けば
    ギターが応えてくれるように、

    あべまがメッセージを発すれば、
    沢山のあべまファンが共感し、共鳴するんやから。


    2ndアルバムはある意味、
    これまでの阿部真央
    総決算的なポジションのアルバムになりそうやね。
    そして

    『ここから』

    的、ポジションにもなりそうやね

    あべまは、
    頑張るな。無理するな。
    とか言ったて
    がんばって、がんばって、
    がんばり続けてしまうから
    ちょっと心配なんやけど。

    そんなあべまをこれからも
    ガンガン応援していくぜ


    これからも、多くの人達に
    飾り過ぎない、造らない、
    阿部真央そのものを
    届けていって下さい
  • 受験勉強の為、退会@2月10日出戻り予定 
    1/19 15:45

     
     
     等身大のあべまを、曲に
     ゴッソリ詰め込んで下さ

     あべまのメッセージ(歌詞)は
     すごく心に響いて
     泣いた日もあったし、いつも
     沢山勇気をもらってます

     ありがとう
     大好きです(*・p・*)
     
     
     
     

  • ♪さく♪ 
    1/19 16:10

    あたしはあべまの曲が大好きです

    いつの日も最高です


    次のアルバム楽しみにしています

    いつかあべまの歌を目の前で聞きたいで

  • 冬鯨 
    1/19 17:04

    いつもいつも励まされています!
    重ねて感謝致します

  • かな 
    1/19 17:24

    消えないで下さい

    真央さんが消えるとか嫌で

    ずぅ
    と歌い続けて下さい

    買いますよ

    1週間後楽しみです

  • ちぃち 
    1/19 17:29

    いつの日も
    とてもいい曲でした⊂(^ω^ )⊃


    あべまさんが
    消えてしまうなんて
    絶対嫌です


    アルバム発売
    楽しみにしてます\(^O^)


    ぅちわ あべまさん
    だいすきです(*´ω`*)
  • りぽンヌ 
    1/19 17:51

    あたし,あべまサンの歌初めて聴いたのゎ10日位前なんですけど,

    ホントにびっくりしました
    ごい衝撃でし


    次の日CDショップ回って1stアルバムとか今までのシングルとか探したんですけど,どこも売り切れ


    お取り寄せしよぅと思いま


    アルバム楽しみにしてます

    大好き(>∪<)


    ライブも行きたいです

  • *ちょめ助* 
    1/19 17:54

    ホントあべまがいる時代に生きててよかっ


    あべまなら『明日』って曲とか作れそう

  •   ⇒ばい02*、 
    1/19 18:10


       あべま大好きなんだ


       歌 心にしみすぎて...

       タヒんだぁぁ


       これからもがむばっ

  • 鴉蛇 
    1/19 18:38

    Powerのある歌声にいつも助けられています

    これからも頑張ってくださ

  • SSS 
    1/19 18:50

    恥ずかしながら色んな人たちも含め、あべまを最近まで知らなかっ

    でもあべまがZIPにゲストで出演したとき、偶然にも聴いていて流れた曲に俺の中で何かが弾け


    それがキッカケでファンになりました


    だから、あべまには消えてほしくないし、永遠の歌姫で居てほしい



  • タルタロス・エロース 
    1/19 19:18

    あべま、ありがとう\(^o^)/俺はあべまの楽曲が何曲発表出るかわかんないけど、ラジオで初めて聴いた、『伝えたいこと』の鳥肌は忘れてないから

  • キキ 
    1/19 19:51

    あべまの歌は
    私の中で永久に不滅です

    アルバムめちゃめちゃ楽しみです
  • コウしゃん 
    1/19 21:18

    大丈夫だぞー

    がんばれ〜

  • 空人 
    1/19 21:32

    この曲が、私
    大好きです

    いつも、この曲で
    励まされて頑張って
    いられます

    これからも、消える
    事なんてありません

    人々の歴史に、きっ
    この曲は、刻まれた
    思いま

    思い出の曲として一
    自分の心の中に響い
    残りますo(^-^)o
    本当に、ありがとう
    ございます♪
  • あきこ☆彡 
    1/19 21:52

    初めてのコメしました

    阿部真央サンの

    だいすきです

    アルバム楽しみデス

  • マイ☆ケル 
    1/19 22:35

    あべまの歌は
    一生忘れへん

  • ダ〜 
    1/19 22:37

    ダイジョブ

    あべまの事は絶対に忘れな

    ずっとこれからも皆と一緒にいて

    あべまもあべまの歌も大好きです

  • ああ!【キングデカレア振ります】 
    1/19 22:51

    俺は忘れない
    全部忘れない
  • マーガレット 
    1/19 22:58

    あべまはほんとに考えがしっかりしていますね!

    あべまのそんなところが大好きです(^O^)

    真のアーティストですね!!

    私も見習いま


  • はー・ω・  
    1/19 23:00

    真央サンの曲
    大好きです∩∀^*

    これからも頑張って下さい(*^^*)/
  • むめも◇ 
    1/19 23:05

    アーティストの苦悩なんだね…

    ただ、歌いたい気持ちがあるなら、自分の曲は自分の物という責任を持って歌い続けて欲しい

    僭越ながら、一応、演奏家としてね意見でした

  • abbey★今までありがとう 
    1/19 23:57


    アルバム早く聞きたいです


    あべまの声、歌詞だいすきです

    かわいくて強くて
    まっすぐで等身大で
    すごく共感できるんです
    援してますっ



  • たつやん…仕事で疲弊中 
    1/20 00:30

    曲がいいからじゃない。あなたが唄うから聴けるんです。歌い手と歌、バラバラで好きになるなんて、ありえない
    重圧に負ける
    頑張れ
  • なが 
    1/20 00:40

    まおちゃんの声と曲、本当にパワーもらってるよ。
    気持ちがどーんて立ち上がるよ!ありがとう。
  • Pまなみq・ω・*) 
    1/20 00:56

    なんか知らんけど今日アルバム発売やと思ってました
     いつの日もあべまを応援します
  • アンビ 
    1/20 01:47

    ファンの気持ちは、こんなにも素晴らしい曲を産んでくれたあべまに感謝感謝しちょんで。

    先のこと考えたってわかんないしね。

    今、走れるなら、走れるだけ走っちょって。

    生意気言いました、おやすみなさい。

  • ぴーちん 
    1/20 07:33

    アルバム楽しみです
    からの作品作りは本当に大変なんでしょうね
    山聴きますね

  • ☆娑婆僧☆ 
    1/20 08:48

    アルバムが待ち遠しくて…
    待ち遠しくて
    早く会いたい
    満たされたい

  • 響子 
    1/20 21:21

    あたしはあべまの曲がなかったら
    自分が本当にやりたいことを忘れてしまうところでし
    感謝とかそんな言葉じゃ足りないくらい

    ありがとう
    明日からも頑張ろう


  • みい・ω・ 
    1/20 22:58



    あべまの曲、ほんまに好きです。
    確実に私の支えになってます。
    ずっとずっと聴き続けるし
    きっと絶対これからもあべまの曲
    私の支えになってくれる大事な存在です
    やから、たとえやとしても
    そんな「私が消えても」と
    寂しいこと言わないでください…

    あべまもあべまの曲もあべまの歌
    だいすきですっ^^


  • M I l K Y . 
    1/20 23:01

    曲も日記も大好きで
    毎朝聞いて
    とってもつらいときに支えになります
  • me、 
    1/22 04:15


    ごめんなさい


    もうあべま無しでは
    生きていけません。

    歌手になってくれて
    ありがとう。

    素敵な歌を歌ってくれて
    ありがとう。


    愛してます。
  • ≡ さ ち ぴ い な ≡ 
    1/26 20:28


    あべまはほんまに素敵な女


    憧れの人です



  • remio** 
    6/7 23:53

    あべま大好きです


    これからもたくさん
    いい曲を産んでください

  • abebe★かず☆ 
    3/25 19:07

    真央ちゃん大好きで
    私はみんなに真央ちゃんの曲を聴いてもらいた
    !だから私もがんばります
    らいぶ絶対行きます
    れからも真央ちゃんらしく頑張ってくださぁい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)