思えば

  • 阿部真央 公式ブログ/思えば 画像1
生き長らえているだけで本当にありがたいことなのに


どうしてそれを忘れて
+αの次元の物事に重きを置いて一喜一憂してしまうんやろうか














見渡せば

添加物的な
オプション的なものばかり




















贅沢病患者だね





生きてる間に愛伝えたいよね

 
  • コメント(全34件)
  • ナントカリスナー 
    1/16 17:28

    そうですね。本当に大事なものは何かって言われるといろんなものに埋まって分かりにくいですね。
  • ちょっとお別れ。 家裁へお出かけ* 
    1/16 17:28

    贅沢な生き物ですよね.
    日本人て.
  • パラレル仕事中放置 
    1/16 17:30

    その気持ち
    よく分かりま
  • こっちゃん@短大合格!! 
    1/16 17:33

    それすごいわかります!

    贅沢ですね(´`)
  • がちゃぴん 
    1/16 17:36


    人は誰でも常に欲を持ってる生き物だと思います。
    欲するものが何であっても
    そうじゃないと人間生きていけないもの…。
    欲がなくなった時点で、その人は人間として終わったも同然になっちゃいますから。
  • 糞中かお汰ろす 
    1/16 17:36

    贅沢な生き物ですけ
    やっぱ人間だから、
    もっと贅沢したくな
    んですよ(__)
    贅沢な事に気付かずに(..)
  • 受験勉強の為、退会@2月10日出戻り予定 
    1/16 17:39



     無い物ねだりが得意な生き物
     欲張ってなんぼ
     それが人間なんですよね´`)

     欲がないと
     世界は成り立たないので


  • ちぃ♪熟ケーキ♪  
    1/16 17:41

    生きているだけでは幸せではないと思います


    人を愛したい

    愛されたい

    ちっとも贅沢だと思いませ


    何かを手にいれたい
    生きる希望になりま


    頑張ってね
  • 桜井侑斗×ゼロノス 
    1/16 17:43

    それが、人ですから


    だから、あんまり悩まずに前を見て歩いてほしいです

  • たつま 
    1/16 17:55

    欲が無ければ、今の文化は無かったかもしれないしね

    ただ、言うように過剰で過保護で刹那的なのばかりな感じだ
  •   放置気味のぽむちゃま← 
    1/16 18:53


    人間は強欲だから
    贅沢を気にしないし
    求めてしまう
    愛だって同じだよ´`)
  •   ト リ オ 革 命 !!% 
    1/16 19:09


    そうですよね
    いつも思います。
    言いたいことはっきりと
    すぐ言っちゃうんでわたくし∀
  • 引きずりまあし。 
    1/16 19:17



    それはみんな思うこ
    やと思うけどなあ

  • ごっちん 
    1/16 19:28

    自分も贅沢病患者で

  • さあちゃん 
    1/16 19:36

    伝えたいですね!!
  • だいだらぼっち 
    1/16 19:51

    伝えたいよね(´・ω・`)
    生きてるうち
  • ばいきんまん 
    1/16 20:06

    ですね

  • いちごぴんく 
    1/16 20:06


    伝えたい...
  • さちこ 
    1/16 20:09

    愛を伝えるって、きっとすごく難しいけ
    でもきっとすごく大切な事と思う

  • 江里奈 
    1/16 20:27

    愛って伝えるのは
    難しいけどそれでも
    伝えることが大事
    なんやと思う
  • やっさああぁっ\(^ー^)/ 
    1/16 20:32

    そうよ

    あべまの考えや歌詞
    すごく好き!

    いつも私の癒やしで

  • 釣り太郎(^o^)v 
    1/16 20:42

    生きてる事や健康な事が当たり前になって感謝の気持ち忘れますよ
    思い出したように手を合わせて感謝する自分が恥ずかしいですね

  • ★£.~I LOVE YOU~.£★ 
    1/16 20:54

    伝えたぁぁぃ

  • くる 
    1/16 21:34

    基本なことは当たり
    そう思う度に自分が情けなく思います


    しっかりと愛を伝えていかないとダメですね
  • *ちょめ助* 
    1/16 21:44

    人間は欲の塊ですからね


    まーでもあべまならいくらでも伝えられるじゃないですか


  • ニックネーム 
    1/17 00:05

    っぱ1枚あればいい
    きているから
    ッキーだ〜

  • バスケットマン 
    1/17 00:26

    一人が添加物をやめてもなかなか変えられないよね★

    もっと僕らは色んな事を知らなければいけないと思うっす。

    よね!
  •  
    1/17 00:58

    愛は平等恋はふ平等
  • あやと 
    1/17 01:05

    あべま

    loveあんどpeace

  • むめも◇ 
    1/17 05:03

    長い歴史の中で、人間は大量の添加物を手にした…でもそれも、生存の為の本能の一つなのかも。

    否定はせずに、とりあえず「圧縮」しておきましょ♪
  • ラム 
    1/17 09:58

    夢を叶えるために、大切な人を失いまし
    わかってるはずなのに、叶えたかった夢の中で私は今もがいています‥。
    なんだか悲しいですよね
    つと同時にほしいものは手に入らない

  • どきん 
    1/17 11:54

    健康で生きてるそれだけで幸せ
    いろんな添加物に流されそうになっても自分自身がしっかりと前を上を向いていきればそれでよい
    ろんな事を経験したほうが人間成長するしね
    たまにはゆくいみそーれ〜

  • こーc ι(ゝ。σ)ゝ 
    1/18 08:34

    記憶は必要無いモノから、本人の知らない間に消されてしまいます
    は永遠の記憶装置


    次から次へと、焼き付いては消えていきます


    若い時だけ、プラス>マイナス
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)