なんだろう

この時期になると
高校受験のために毎日毎晩遅くまで必死に勉強していたこととか
受験先の学校へと揺られたバスの温度とか
放課後の教室の指すような冷気とか
マフラーの匂いとか

なんか思い出してしまって無性に切ない。
























あの日の私も君ももう居ないんだね




















年明け早々センシティブ

今年も宜しくおねがいね




阿部ま

 
  • コメント(全108件)
  • ちゅるさき まさし 
    1/2 08:28

    あべまらしい

    今年もがんば

  • ё(-゜3゚)ノrΙ 
    1/2 08:30

    あけお


    うちは高校受験を頑張ってますっ(-.-)

    でもあんまり必死には勉強してないね(笑)

  • 蜜彩*at my own pace 
    1/2 08:35

    昔のあべまゎ
    今此処に居ないけど
    記憶の中に
    その時のあべまゎ
    しっかりと居るし

    昔のあべまに
    想像も出来なかった
    今のあべまゎ
    今此処に居て


    今のあべまを
    あべまが大切にして
    下さい



  • さおりん 
    1/2 08:49

    あけましておめでとうございます


    あべまの飛躍を期待してますね


    今年も頑張ってください

  • ゆうちゃん 
    1/2 09:04

    私は雨上がりの夜のにおいを感じると思い出す事がありますょ。
    切なくなりますね…
    でも過去も未来も大切です

    今年も1分でも1日でも1秒でも大切な想い出にしていきましょう


  • みー 
    1/2 09:11

    明けましておめでとうございます


    今年もお仕事頑張って下さ

  • くる 
    1/2 10:07

    あけましておめでとうございます


    今を生きてるのは今のあべ

    だから今を楽しんでくださ

    今年から大学に行くので自分も頑張りま
  • (*゚▽゚*) 
    1/2 10:12



    あけまして
    おめでとうございます!!


    一人で
    放課後の教室って
    寂しいけど
    なんかいいですよねз〃



    今年も
    頑張っとください

  • 響子 
    1/2 10:14

    あけましておめでと

    今年も応援します(゜ω゜)

    あたし
    中学のころの部活に熱中していた自分を思い出して切なくなります(´・ω・)


  • $aya.J★ 
    1/2 10:15

    あけましておめでと
    これからの私と君が昔よりもっと輝けますように。
  • きよ 
    1/2 10:30

    明けましておめでとうございます



    今年も真央ちゃんらしく真央ちゃんのスタイルで生きていったらいいと思います



    きっとそこに共感してくれる人はいるか




    今年もよろしくね

  • Lvmh 
    1/2 10:47

    あけま

    自分もガキの頃を思い出す
  • めめめ+゚ 
    1/2 11:01




    あけまして、
    おめでとぅ―

    去年ゎ阿部真央を
    だいすきになッた
    年でもありました

    今年も沢山阿部真央
    の歌を聴いていカ
    せて下さい

    応援してぃます(^^)/



  • けいやん(受験が終わった) 
    1/2 11:12

    あけましておめでとうございます


    去年の今頃は受験で「ふりぃ」に勇気づけられてまし


    今年もよろし

  • 鏡花水月 
    1/2 11:46

    よろしくお願いしま

    今年もあべま応援します

  •    エイブルー!!退会します 
    1/2 11:53

    あけましておめでとうございます


    今年もよろしくお願いしま

  • まあたそ 
    1/2 11:55


    懐かしいって
    切ない

    悲しくなくて
    嬉しいわけで
    なくて
    懐かしい景色見て
    ただ涙がこぼれた時
    ありました。

  • (司)幻影 
    1/2 12:57

    わかります
    んな気分になりますよね

  • 弥亜 
    1/2 12:59

    今年もよろしくお願いします(・ω・*)/

  • ハナマル 
    1/2 13:14

    俺は今年が受験です

    明けましておめでと
  • 桜井侑斗×ゼロノス 
    1/2 13:34

    今年も、あべまさんの曲を聴いて行きます。


    受験した頃が切ないのは、それだけ人生の経験を積んだ証だと思います。゚+。(*′∇`)。+゚
  • 引きずりまあし。 
    1/2 14:44

    あけおめことよろ


    うち、今年が受験で

    あと1ヶ月ほど頑張りま

    あべまも頑張って
    (`・ω・´)
  • ゆかちン 
    1/2 15:30

    あけおめです

    今年もよろしくお願いします(´・ω・`)
  • をん(全≒無:+〜士次元→廿〓) 
    1/2 15:54

    受験勉強=夜更かし:ラジオ夜食朝日
    ノートは進まず寝不足だけだったような

  • くるみ * 
    1/2 16:50

    あけましておめでと


    何か受験がんばってたんだなって本当思います(笑)
  • 手羽先りえ 
    1/2 16:50

    私は来年大学受験です(´`)
    あべまの唄を聴いて
    頑張りたいです(^O^)/☆


  • みぃ(*^^*) 
    1/2 17:01

    日曜日の夕方
    何故かいつも切ないです。
    真央ちゃん今年も
    応援してます\(^^)/
    ほんと大好きすぎます!!
    今年は真央ちゃんの
    ライブ行くからね〜っ!!
  • 夏帆 
    1/2 17:52


    私受験生なのに全く
    勉強してないです


  • Pまなみq・ω・*) 
    1/2 18:32

    今年もよろしくお願いしま

  • サエ:) 
    1/2 20:22


    今年もよろしくです

    過去は変えられませんからね…
    去年それを知らしめられました..
  • メタ(GREE放置中) 
    1/2 20:37

    今年もよろしくデス

    2010が真央チャンにとって
    輝ける年になりますように
  • ポケット 
    1/2 23:37

    自分は大学入試失敗したんでこの時期はとっても切ないです
    でもそんな過去の自分がいたから今の自分がいれるんだと思います
    今年も応援してます!!!!!!!
    自分の思うように突き進んじゃって下さい(≧▽≦)
  • mash 多忙ニツキ終わり〜 
    1/2 23:59

    遅くなったけど新年おめでとぉ
    れまた遅くなんやけど、23日のFM802のOAは収録?聴いてホッとしたよ
    こんとこネガティブなコメやホームシック的なコメが凄く心配やったんやけど、ヒロトさんとのトークでメチャ元気そうなあべまの声を聴いて少し安心したでぇ
    んまり自分の中に溜め込まんとドンドン書き殴っていきや
    れもあべまのいいとこやで
    べまの人間性は作品の中にきちんと表れてるからそんなんで回りの目や評価なんか気にせんでえぃよ
    か、新曲メチャえぃな
    対買うから
    う予約してき

  • ジャマイカン 
    1/3 00:20

    あけましておめでと

    真央ちゃん好き(≧∇≦)
  • ト マ ト  
    1/3 00:27

    今年もよろしくお願いしま


    ほんまに後悔だらけの人生ですよ

  • DJ.SDN 
    1/3 01:00

    あべま

    今年もよろしくね

    あなたの声にはやられます

  • マイ☆ケル 
    1/3 01:21

    受験勉強中で

    がんばります

  • BLUE 
    1/3 02:48


    あけましておめでとうございます

    勉強嫌いやけど今年は受験生なんで勉強頑張ります


  • ぽぽたん 
    1/3 07:32

    けぉめ

  • みくすけ 
    1/3 10:23

    今年受験生やあ〜
    !
    ま.楽しく頑張るね
  •  
    1/3 10:51

    あの時の自分がいなくても今の自分がいるから満足です。
  • むぅ 
    1/3 12:07

    明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします

  • fu~ka 
    1/3 12:33

    あけおめです

  • 空人 
    1/3 13:39

    何と無く、、
    昔に戻りたい
    ような
    自分もそんな感じ
    です…
    今年もよろしくお願
    します!♪
  • ┼林檎┼…より梨が好きです! 
    1/3 13:47

    過去を切ないって思う自分がいるから、これからの自分をまだまだ進化させていけるのだと思

    今は、辛い事も楽しむぞ
    らいになりたい自分

    お互い頑張ろ


  • ケイ 
    1/3 14:51

    あけおめーことよろ
  • yoshitako 
    1/3 15:57

    正月休みも今日で終わりです。明日から私は仕事です
  • 釣り太郎(^o^)v 
    1/3 17:46

    あけおめです

    その切ないノスタルジックな気持ち良く分かります。自分は初めて訪れた場所なのに突然昔の微かな記憶が蘇って来て何とも言えない気持ちになる事あります・・・・何なんでしょうね

  • ††CAPPE†† 
    1/3 23:28

    ことしもよろしく
  • 町子 
    1/6 18:05

    人生に刻んだ沢山の事、嬉しいことや辛いこと

    もう一度やり直したいと思うこと何度もある。

    未来には行けるのに、なんで過去には戻れないの?って思ったり、

    私がここから消えても時は進み続けて、永遠に未来があると思うと怖くなったこともある。

    でも、それは生きてる証拠なんだって思う.過去は戻って来ないけれど、過去があるから未来、そして私がいるんだって.

    これからも沢山の壁に立ち向かわないといけないけれど、自分の人生に印をつけるのって凄いことなんだって思う.
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)