脱優等生願望の凡庸たるや

  • 阿部真央 公式ブログ/脱優等生願望の凡庸たるや 画像1
特別視されたいと思うことは、
平凡な自分を誰より知っていて
平凡な自分を忌み嫌う人にとってごく自然な感情だと思う。




伊坂幸太郎の小説に出てくる奇人変人に大変強い憧れを抱くのもその類の最たる例だと思う。





















凡人気質の血が騒ぐ。






















じっちゃんの名にかけて。違





昨日は取材を沢山していただいてました。撮影もあって、楽しい現場やったよ









【L→R】スタイリストのHALKAさん、阿部真央、ヘアメイクのりょうちゃん





あ、ちなみによく間違えられますがわたくし、


「阿部」


ですので。「安部」じゃないからね








名字の漢字間違いに敏感。あべま





 
  • コメント(全65件)
  • ふれっくる 杏子姉、福耳で、頑張ってる 
    11/25 12:46

    いっそのこと、あべまおで、どうかな?
  • ゆう 
    11/25 12:53

    凡人+マイペースが一番楽だと思います(^O^)
  • 借りパクりのミゾグッティ 
    11/25 12:57


    ふつうは楽だがや

  • 小雨 
    11/25 13:00

    自分は「蝉」に好きです

  • みさ 
    11/25 13:05


    アタシ

    渡邊の邊を邉にされたり
    美沙の沙を砂にされたり


    表彰状とか貰うときゎ審査員室に怒鳴り込みにいくよ
  • ニックネーム 
    11/25 13:15


    ピース


    5つ

    贅沢や

    りょうちゃんさん
    ワイイ


    昨日テレビで紹介されてた
    大分琉球丼の二代目与一
    ご主人が阿部さんだった(

    琉球する」=「漬けにする
    例)昨日は取材琉球の一日だった


    この使い方合ってますか

  • あやと 
    11/25 13:29

    びっちびちは 脱出できたんかな

    普通って 凄いと思うんだけど
    能人は究極の特殊人間の集まりだし だから 惹き付ける何かがあるんだろうし
    目立ちたい普通人とナチュラルボーン特殊人間じゃやっぱり根本から違うんだろねー
    だシンガーなら その辺の共感を得る歌なんてのも有りだし

    思いを歌に込めて 聞かせてね

  • ま た ね 
    11/25 14:06



    私も苗字の伊を井にされます。
  • は な こ 
    11/25 14:08

    私も脱優等生したい

    いつかしてやる〜
    !!
    みんな驚くやろな

  • ヒロ 
    11/25 14:15


    僕は阿部真央
    て最初から知ってましたよ


    脱優等
    心の中では

  • ナイトメア狂愛xNARU 
    11/25 14:27

    ちゃんと分かってまあす

  •  
    11/25 14:30

    おれはこれ以上変人になると本格的にドン引きされるんで抑えることにしました
  • さあちゃん 
    11/25 14:33

    あべま可愛い

  • yoshitako 
    11/25 14:54

    こんにちはー
  • りえぴょん 
    11/25 15:56


    あたしもょく漢字間違えられます


    あたしゎ間違えませんょ
    !!!
    あべまサ-ン

  • 美桜 
    11/25 16:07

    漢字まちがぃぢゃなく名前まちがぃよくされちゃぃま
    ワラ。みぉ→みょ…とか…(^_^;)
    大変なお仕事だと思います。大好きなんでこれからも応援しま〜す

  • me、 
    11/25 16:15



    うちも「美紗」なの
    「美沙」と間違えられる笑

    しかも間違ってる字
    方が好きだったりするから
    複雑だったりする笑

    あべまはほんとの字の方が
    かわいいからすき



  • ★ゆーじ★ 
    11/25 16:43

    俺もよく「土谷」なのに「土屋」って間違われ

  • つよがり少女 @ 復活! 
    11/25 16:48



    あべまさんの言いたいこと分かります!

    漢字間違えられるの嫌ですよね

  • みほこ 
    11/25 17:25

    変人に憧れる気持ちわかります
    も、普通が一番なときも… 誰にでも非凡なところはあると思いま

  • なな 
    11/25 17:59

    安多なのに安田に
    よくされます(^ω^)

    敏感(^ω^)

  • 紅玉 /さようなら。 
    11/25 18:10



    伊坂幸太郎さん私も好きです。

  • ナントカリスナー 
    11/25 18:23

    自分も名字を間違えられてよく濁音を付けられます。
  • なみ 
    11/25 18:32

    うちもたまに
    間違えられま

    敏感(´艸`)★
    でも嫌ぢゃないんで

    あっ
    違って
    って
  • シン〜饕餮〜 
    11/25 18:46

    自分の名前の漢字も間違えられるけど気にならないのでスルーしま
  • ネット依存断ち切るため退会します 
    11/25 18:47




    納得ですね…
    変わってるね!!
    て言われて
    そんなことな
    とか言いつつ
    が嬉しかったりして


    よく 薗の
    くさかんむり
    忘れられます

    しかも[きん]←菌
    てよまれます

    似てるけど…
    いやですね


  • みー 
    11/25 19:32



    阿部真央さん可愛い

    阿部真央さん大好き

  • さちこ 
    11/25 20:15

    あたし変人〜…違う
    (笑)

    名字は結婚して変わって、未だに不意に呼ばれると「誰か呼ばれてますよ
    ……あ
    たしか
    みたいになります

  • キキ 
    11/25 20:22

    真央ちゃん可愛い

  • ★£.~I LOVE YOU~.£★ 
    11/25 20:45

    ゥチも名前の漢字とか読み方間違えられる

    悲しいですよねっ

    たのしそーで良かったです

  • メッシ 
    11/25 21:10

    あべまは凡人じゃないだろ

  • はー・ω・  
    11/25 21:22

    あべま可愛い

  • いりゆ 
    11/25 21:37

    わかります

    ボクも漢字 間違われます

    別にイイですけど…
    やっぱり良くない

  • ナル 
    11/25 22:42

    かわい
    ライブいきま

  • うえちゃん 
    11/25 22:43

    いつも自分を客観視して、クールやね


    あっ、そういや「阿倍」もよく間違われてます

    たしか音霊でも…

  •  
    11/25 22:56

    俺はあだ名を本名と間違われます


    アルバム絶対買いま

  • たつやん…仕事で疲弊中 
    11/25 23:28

    非凡な才能と騒ぎ立てるのは、いつも他人なり…世に呑まれるな!呑み込め!アベマオ

  • *ちょめ助* 
    11/25 23:28

    俺も阿部です

  • ぶらいあん 
    11/26 00:25

    あんま無理せんとね
    ブルーハーツの「ロクデナシ」元気でるよ。
  • たじぽん★ 
    11/26 00:30

    私が知ってる“あべ”さんゎみんな「阿倍さん」です

    「安部さん」に遭遇したことないです



  • かみまみた!! 
    11/26 01:58

    僕も伊坂幸太郎大好きだよ
    ハルとイズミの兄弟は読んでて気持ちよくなるよね。
  • みい・ω・ 
    11/26 08:46



    伊坂幸太郎、今読んでますよ―
    おもしろいですよね
    てゆってもあんまり読んだこと
    ないんですけどねorz←
    でも他のも読む予定です

    よく間違えられるんですかっΣ
    いや―、まおねーさんは
    阿部 でしょう^q^
    誰ですか間違えた人っっ←


  • おたみ 
    11/26 09:51


    私「阿部真央」 間違えたことないよ!…だって毎日のようにブログやリクエストしてるし

    昨日はあべまの新曲「いつの日も」FMでかけてもらったよ〜

    解禁してから各局でかかってるみたいだけど、初めて聴けた!でも録音失敗。

    なのでまたリクエストしてます


    ところで日記タイトル「たるや」の前、何て読むの

    ぼん たん ではないよね

  • Φ桃太郎Φ 
    11/26 13:54

    あべまさん新曲最高です
    肌たちまくり
    れからも頑張ってください
    援しておりま

  • ぴーちん 
    11/26 15:36

    うちの周りは安部が多いな
    説読んでみよ

  • katsu 
    11/27 04:17

    僕ぁ、名前の漢字間違いに敏感。
    『佳』じゃなくて
    『桂』とか…
    その他もろもろ。
    名前は大事だよねぇ
  • ト マ ト  
    11/27 10:01

    ゥチも良く 名前を 間違えられます

  • バイバイヾ(゚∀゚)色々とありがとう!! 
    11/27 17:04

    理とか緒とか、、私もよくあります・・・(´Д`)
    大袈裟に怒っちゃいます 

    伊坂幸太郎さんの小説 私も好きです!
    今、「終末のフィール」読んでるよ♭


  • オレンジ 
    11/29 00:41

    初コメで

    伊坂孝太郎さんの小説面白いですよね
     私も好きです

    これからも頑張ってください!!


  • money…皚 
    11/30 19:28

    俺もこないだ名前間違えられた…


    チョー嫌だったなぁ


    直ぐに訂正求めた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)