デッドラインの手拍子は正直キツい


眉毛も生えそろってきた













何とか毛も生え大人になりました。
by かわいいひと/ウルフルズ















というわけで私もそろそろ自分の意志を提示してかなきゃいけないね







みんなと静かに浸りたい曲や
ただ心に突き刺したい曲があるわけ




やみくもに手を叩けばいいわけじゃない






もっとも、
“私の”曲を聞きに来てくれる皆様はそんなことないのだけど



















結果私の力不足です






















しかし大変苦しい





 
  • コメント(全65件)
  • ゆん 
    11/7 12:11

    ファイッ!

    d(*・ω・*)b♪
  • バスケットマン 
    11/7 12:15

    今はそれで
    イーッパイ

  • hi-ro 
    11/7 12:20

    あべま
    貴方の歌が大好きで

  • †龍雅-リュウガ-† 
    11/7 12:26

    うた素敵です

    大好きです


    「貴方の恋人になりたいのです」めちゃくちゃ好きでよくギターで弾きま

    頑張ってください

  • ゆう 
    11/7 12:51

    頑張りましょ

  • 紅玉 /さようなら。 
    11/7 12:54



    いつだって貴方は素敵です
  • ♪音楽人@4月より放置♪ 
    11/7 12:54

    あんま
    無理しないでくださ
  • 紹介状オススメ〜誰でもok!みけちんヾ(=^▽^=)ノ 
    11/7 13:15

    デッドライン
    なぜ手拍子??? 
    そりゃ、辛い
  • 香織ン(゜-゜) 
    11/7 13:20


    同感です。

    春の九州ツアーからずっと思ってました

    全部の会場やないんやけど手拍子してたときもあって「え?」て思ってたんやけど…やっぱりこの前のライブでも手拍子がおこって。

    個人個人で感じかたも違うからしょうがないかな、とも思ってたんやけど

    真央ちゃんも思ってたんやね。

    でも、真央ちゃんの力不足とは思わんよ

    個人的に、母の唄の手拍子もあんまり好きじゃないんやけど

    この前の大分学園祭ライブのとき、またデッドラインの時、手拍子おこって「え?」って思ってました。

    でも、何曲も唄っていくうちに、皆どんどん真央ちゃんの世界に引きこまれってって、母の唄の時にはもう手拍子する人いなくなってたよ。

    皆、本当に本当に真央ちゃんの唄に引きこまれてた。

    それ見て改めて、やっぱり真央ちゃん凄いなって思ったもん

    最初の方は、真央ちゃんのライブ初めて来る人も多くてテンション上がり過ぎて手拍子したんじゃないかな

    盛り上がる時には盛り上がる、引きこまれるときには引きこまれる
    そんなライブ一緒に作ってけるといいね
  • 天兎:ごめんなさい、今までありがとう 
    11/7 13:29

    確かにデッドラインで手拍子は疑問だな

    すごく好きな曲だから、その場に居たらちょっと残念な気分になっちゃうかも


    デッドラインて聴いてると結構ザクッと刺さってくるので俺は緊張したみたいに体がビクッと固まってしまいます

    そんな感じですごく印象深くて好きです

  • ♀haru♀【多忙…GREE放置気味(_ _)】 
    11/7 13:34

    あまり無理せずがんばって

  • ごっつぁん 
    11/7 13:35

    初コメです


    力不足でゎないと思います



    聴いてる人
    個々の音楽感性の違いもあるだろうから
    気にしなくていいと思いま

  • 宇都田紫乃は殺人鬼ハリウッド 
    11/7 13:42

    てかライブで手拍子する意味自体が私にはわからないけどね。したこと一度もないし

    ちょい勘違いしてるやつらを少しづつ引きずり込んでいけばいいんじゃないの?

    あべまかっこいいから出来るよ、たぶんさ。
  • らり子 
    11/7 13:54

    無理せずマイペースに行きましょ



    みんなそのうち分かってくれます

  • カイ 
    11/7 14:10

    真央ちゃんの
    力不足とかやなくて
    ただ単にライヴ馴れ
    してないとかやないかな?
    ライヴ馴れしてない
    ノッてるのをどう表
    したらいいかわからんで
    とりあえず手拍子してたら伝わるかなって思うんやと思う。
    それはそれで愛情なんかも

    どんどん言ってった
    いいと思うよ
    真央ちゃんが気持ちよくないとファンだって心から楽しめんと思うけん。
    応援してるよ
  • Pまなみq・ω・*) 
    11/7 14:17

    デッドラインはきついねぇ
    ちあべまのLIVEが初LIVEやからやらかしそうです
    の時はごめん

  • いちごぴんく 
    11/7 14:30

    自分のペ-スで
    いいと思いま


    あたしも自分のペ-スで
    勉強やら頑張ってい
    ので…

  • くる 
    11/7 14:31

    気にしないで歌っていったらいいと思います。


    そうすれば必ず思いは伝わります


    あべまの思いが伝わらないわけないですから

  • なるみ 
    11/7 14:45


    大したこと
    言ってやれんけど
    まおちゃんが納得いくまで頑張ったらい


  • yui* 
    11/7 14:56

    真央ちゃんのペース
    頑張ってください(.>ω<.)


    ずっと応援してます

  • しゅん坊 
    11/7 14:59

    あんま深く考えないほうがいいですよ


    今の気持ち歌にしちゃえ

  • みけ 育児に奮闘‥ 
    11/7 15:39

    眉生えそろったんだ

    意志提示大切だと思
    まだまだこれからでしょ

  • りゅうΨ 
    11/7 15:45

    九州ツアーの佐賀GEILS
    でのライブに参加しました。あのときのデットラインは入りで一気にお客さんを飲み込み、自分自身曲が胸に突き刺さってきて完全に阿部真央が放つ雰囲気にのまれました。正直、本当にすげぇって思いました。
  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    11/7 15:46

    あべまこんちは〜

    てかさぁ、ウルフルズの唄う毛は、
    そんなところの毛の事じゃね〜し
    知っていて使うなんざ〜
    おぬしもなかなかのエ〇よの〜(笑)

    それよりも、分大学園祭ライブ、凄かったやん。

    確かに、デッドラインの初めの頃は、
    手拍子もちょっと起きていたけど

    曲が進むに連れて、
    オーディエンスが
    あべまの世界に引きずり込まれていって
    手拍子もならなくなり・・・

    展開されるあべまワールドに、
    ・・・・・・・・・・・状態

    思わず言ってしまったがな
    (≧□≦){あべまカッコイイ!!
    って。
    とてもじゃないが、
    あべまかわいい。
    とは言えんかった(笑)

    あべまライブから一週間、
    すでに、あべま禁断症状が・・・
    (;;゚;∀;゚;;)))"プルプルプル
  • -aachans- 
    11/7 15:56

    うちゎ聞いてる方も演奏してる人もお互いが楽しくできるためにやりますよ!心暖かいものだと思います

  • ちさと 
    11/7 16:36

    頑張ってください

    としか、私言えません。
    その苦しさを自分で乗り越えれるのがスターですよね

  • ニックネーム 
    11/7 17:00

    その長いサラ
    眉毛も嫉妬す

    思い通りにならないから
    次があ


    剃り続けてる
    とんでもない眉毛の暴走が
    はじまるかも(笑

    振り向くな
    突っ走れまおねーさ

  • *ちょめ助* 
    11/7 17:29

    髪とまつげ以外毛なんて要らないんじゃないかと思う今日この頃(笑)
  • イナオ 
    11/7 17:31

    かわいいひと
    ワシも学生時代買った

  • ♪スヌゥピィ♪ 
    11/7 17:38

    デッドラィンまぢ好き

    ガンバって

  • yoshitako 
    11/7 17:39

    ちょっとウケる。
    分かる気するし。


    いろんな意味で100%はナカナカムリ!
  • もえっち(∀) 
    11/7 17:39

    大丈夫ですか?(´・ω・`)
    頑張ってください

  • \はるちゆ★∴砂村くんだいすき/ 
    11/7 17:40


    あべまらしい
    いい曲
    もっともっと
    聴かせてください


  • は な こ 
    11/7 17:51

    デッドライン
    手拍子はいらんよね

  • タツ 
    11/7 18:07

    おつかれさまです
    阿部真

    魔王とは完全なる支配者で真王とは人間臭い者である

    力不足と言うことなかれ
    れももっと毛が生える為の
    経験かと思われます

    女も度胸です


  • 引きずりまあし。 
    11/7 18:15

    そやね
    『デッドライン』に
    手拍子いらんと思う

    あべま頑張ってなあ
    !!
    だいすきよ(´;ω;`)

  • e〜さん 
    11/7 18:37

    この曲は…手拍子


    この曲は…(・_*)\ペチ


    と…あべまファンなら分かるハズ…です
    (タブン…)

    そげえ気にせんで〜ジャス

  • 西毒 
    11/7 19:03

    デッドラインは、常に身につまされながら…静聴させていただいてます

  • ナナ 
    11/7 19:32

    真央ちゃん頑張って
  • ナル 
    11/7 19:58

    自分も思いま

    曲の雰囲気で普通わかりますよねm(._.)m
    ガツンといっていいとおもいます

  • キキ 
    11/7 20:10

    真央ちゃん
    ファイト(´・ω・`)

  • さちこ 
    11/7 20:13

    そういう気持ちはやっぱり聞かないと分からないので、遠慮せず教えてください

    あべまの気持ちに近付きたいので是非っ


  • ぼっち 
    11/7 20:30

    苦しみだらけやケド、その中に何かあるんやで

  • アングラー 
    11/7 21:11

    あの歌に手拍子するのはある意味凄いですね(~_~;)
  • おでん 
    11/8 01:42

    歌う前に一言そえればいいと思います

    楽しみ方は人それぞれだけどね

  • みぃ 
    11/8 08:52

    応援してます!(
    ^―゚)
  • みさ(´・ω・`)ごめんね、みんなだいすき 
    11/8 10:43


    あべまの歌は
    どれも引き込まれてゆくし
    歌詞に共感しちゃう
    ホント凄いと思うし今のあべまの歌が、歌声が、あべまが大好き。

    力不足なんかじゃない。

    お客さんがあべま不足だったの(笑)

    うちもライブ
    生で聴きたいよ(´・ω・`)
  • CRS 
    11/8 23:56

    オォッ!w
    煽るネェ〜

    ライブに慣れてない人は、ライブのノリ方と
    かが正直判らない場合、『手をとりあえず叩とこ♪』って感じになっちゃうのでアーティストさんの煽りが必要だったりしますよね!

    ただ...まだワンマンライブもまだこれからだし、初参戦の人が多い訳で各曲のノリもまだ定着してないので現状です...

    なので、ドンドン煽ってほしいな
    あべまさんもオーディエンスも最高に楽しいノリ方がきっとある筈

    いやぁ〜でも好きだなぁ〜このストレートなモノ言い(笑)

    P.S.
    (^O^)/ ←自分はサビで、こんなノリの予定w
    ライブの盛り上がりも煽り方も次第!(・∀*)b
  •  
    11/9 00:29

    今回のことでいい勉強になったんだよ。歌い手も聞き手も。言わないと伝わらないこと、気づかないことって多いから、意思を伝えることは悪いことじゃないよ。受けとめ方は人それぞれ。だから難しい。煩わしい。だけど楽しいことにもなりうる。間違ってなんかなかったのさ。どちらもきっと。
  • 麒麟 
    12/4 23:48

    自分に浸り込
    のみ


    みんなそう。きっと

    何事も個人差があります

    てな


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)