のん



期待するのと

希望を持つことは



違うでしょう

















相手に望むか

望まないのか

自分が愛すか

愛されたいか























昨日、親友に「愛してる」と言われた

彼女の活字に思わず泣いた





今、確かに息づいているこの命を感じているし

今日、愛してる人たちがたくさん居る




だから余すことなく伝えてたいし
愛させてもらいたいと思う







嫌われない方法とか
追う追われるとか 駆け引きだとか


そんなん本当はどうでもいい












傷つくのを恐れて殻ばかり身に纏うより

ボロボロになって愛したい





 
  • コメント(全105件)
  • こんな僕にも夢ができました。 
    10/24 18:00


    毎回.阿部真央さん
    日記に心打たれてます(>∪<)笑
    なんか詩を読んでる
    みたいでいいです

  • るーぱー 
    10/24 18:19



    そぉやなぁ


    全身全霊で
    ボロボロになるまで...

    ボロボロになっても
    愛した


    愛し続けたい


  • PeachFizz 
    10/24 18:31

    相思相


    わたしもこれが理想です

  • でこぽん。 
    10/24 18:39

    言ってる事
    かっこいい

  • みやち 
    10/24 18:56

    全力で愛せる相手がいるのってとても幸せな事だと思います
    そんな素敵な事を忘れずに生きていきたいですね。
  • くる 
    10/24 19:29

    傷つくのを恐れてはダメですね


    自分も殻破って頑張ります

  •  
    10/24 19:50

    嫌われない方法。

    これはまじでどうでもいいです。
  • M I l K Y . 
    10/24 19:51


    たしかに嫌われるとか気にしない
    だれかをおもいっきり愛したい

  • たつみ(本日昼前退会します) 
    10/24 20:10

    私は嫌われるのが怖くて殻をやぶれないタイプ
    りたいけど破れない自分に嫌気がさすけ
    愛されてるなら少し破れそうな気します

  • NoName 
    10/24 20:14

    (。+△+)ノ どMだたのね・・・・
  • 西毒 
    10/24 20:16

    良いねぇ…、まだまだ青春、曲作りの宝庫や

  • いりゆ 
    10/24 20:24

    人間てヤツは…

    成長すればする程
    いらんモノを身につけるのカモね

    嫌われたって
    メクソ・ハナクソ

  • 絵ノ本 
    10/24 20:27

    愛してます

  • \はるちゆ★∴砂村くんだいすき/ 
    10/24 20:59


    考え方がすご


  • ピーモン♪ときどき出現 
    10/24 21:12

    同感しました

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    10/24 21:28

    あべまこんばんは

    『愛とはなんぞや』
    と考え続け、
    はや20ン年も経つ
    がんだです


    『愛すること』って
    本当に難しい

    そもそも『愛』ってなんだろうね

    例えば、自分
    あべまの声、うた、歌詞、
    ギターの弾き方、
    ものの考え方、表現の仕方

    どれも好きで、あべまの事
    とっても、とっても大切にしていきたいし、
    とっても、とっても大切な存在だし、
    あべまの喜ぶ事ならば、
    なんでもしたいと思っている。
    けれど、これ
    『愛しています』
    と表現する事には
    ど〜も違和感を感じるし、

    例えば
    あべまが嫌いなタイ
    好きになれないようなタイプの人から、
    何かされても
    それは重荷であったり、
    嫌な事となってしまう事も有るよね?

    している側からすれば、『愛』をもってしているのに
    受け取る側が嫌と思えば、
    それは、瞬時に『愛』にはならなくなり
    『苦しみ』『重荷』『負担』『嫌がらせ
    なんかに変わってしまう・・・

    『愛』とは本当に難しい。

    なんかゴチャゴチャなってきた(汗)

    とりあえず、
    大分学園祭ライブ、
    あべまからの『愛』を受け取りにいくぜ!!
    そして、俺らファンからの
    全力全開の『愛』を受け取ってくれ!!

    次の日連チャンの
    大阪ライブの事考え
    ちょっとでもセーブしようもんなら、
    許さんぜ!!

    (次の日、大阪ライブに参加される方、ゴメンナサイ)

  • 引きずりまあし。 
    10/24 21:40

    うちも
    『ボロボロになって
    愛したい』と思いま
     
    どんだけ傷ついて泣いても
    好きなのには変わりないから。
  • V6♪岡田准一LOVE♪ 
    10/24 21:42

    いいですね

    愛されたい

  • fu~ka 
    10/24 21:54

    真央さんの日記を読んで
    総て必然なんだと思いまし
  • ★ゆーじ★ 
    10/24 23:25

    俺は愛されたいな

  • まゆそ 
    10/24 23:34

    『愛』
    難しい(´;ω;`)

  • アングラー 
    10/24 23:45

    痛感しますね

  • タカール 
    10/25 00:10

    すごいなあ…
  • シン 
    10/25 00:30

    どうせ無になるから、燃え尽きた方が良

    最高の親友がいるんやな


  • ☆イママデ、アリガトウデシタ☆ 
    10/25 00:33

    すごいですね
    えることすら怖い でも伝えられなく終わるのはもっとキモチがのこりますよね

  • シーモ<< 
    10/25 02:11

    なんか感動...(゚_゚)
  • イリア 
    10/25 02:30

    初コメします

    凄いですね、なんかとっても感動してしまいました

  • kirari☆ 
    10/25 05:32

    あたしも そう思ってそうしてるけど

    彼には あたしの 気持ちをわかってもらえな

    ううん
    かってもらえなくて

    愛を貫きたい

    全て 自分を出しきって

  • ヒロ 留守にします。ごめんなさい。 
    10/25 06:58

    愛したくとも 愛せない人間が居るんだけど、頑張らんと、どうしようもないし、疲れ

    頑張って行こ

  • ミース 
    10/25 08:47

    初コメ

    気持ちトカ今思ってる事とか素直に伝エタイ時面と向かってしか伝ワラナイと思ってたけど凄い伝わってき

  • はる(グリゲームのみ) 
    10/25 09:39

    “ボロボロになって愛したい”って言葉、むちゃくちゃ感動しました。

    私もそんな風に生きていきたい。
  • キキ 
    10/25 10:53

    気持ち凄く伝わってきまし
    私もそんな風に生きていきたいな
  • -aachans- 
    10/25 14:45

    私もそんなふうになってみたいで

  • ヤマト@ 
    10/25 16:32

    とても心打たれまし


    自分もそんな風になりたいです

  • タツ 
    10/25 17:30

    あべま

    あぁー大分帰りたい

    とサラっとゆっちゃえる
    あべまがとて
    かわいいく思えまし

  • (^-^) 
    10/25 23:03

    初コメ(^o^)
    あたしも頑張ろうと
    思えました

    ありがとうございます!
  • くるみ * 
    10/25 23:08

    「愛してる」って言ってくれる親友がいるって幸せですね…


    あたしもそんな親友もちたいなあ....
  • ☆ヒロ☆ 
    10/26 03:37

    一歩前へ踏み出す勇
    エンロール出来る人に



    阿部真央から色々学ばせて貰ってます

    ありがとうo(^o^)o
  • ⊆マロン⊇ 
    10/26 07:44

    うんうん、わかる

    俺もそういう風に生きたい


    でも 無理…

    その代わり、あべま応援す

  • さちこ 
    10/26 13:01

    あたしもボロボロになるまで愛してみた

    全身全霊をかけて

  • なち 
    10/26 14:16

    初コメです

    すごく感動
    央さんは恵まれた環境にいるんですね

  • ヒロ 
    10/26 16:50

    あべま〜。

    ファンの皆が貴女を愛してますよ



    僕は愛してほしいし、愛したい。

    そんなふうに二人の関係が続くといいで

  • yoshitako 
    10/26 20:05

    カッコいい!わしもそう思う。
  • おーチャン=なーチャン 
    10/26 22:08

    うちもボロボロになるまで誰かを愛した

    愛してる途中に降られちゃうんだけどね

    うちいつもめっちゃその人の事好きな時に降られるの

    もーそーゆ時どーしたらいいかわかんなくなっちゃうんだ

  • *ちょめ助* 
    10/26 22:25

    俺も愛してます(//ω//)
  • こちゃ 
    10/27 00:37

    いつも共感できる
    歌で泣かされてます
    これからもあべまを
    愛し続けます
  • いえもん 
    10/27 03:19

    いつも日記みてます


    あなたの日記すきですょ

    あなたの性格すきですょ

    生きる事に一生懸命な人は大好きです

    今自分は生きたくも死にたくもないとか言ってるので本当に尊敬します


    あなたは僕より年下ですがいつも助けられています


    ありがとう

  • $aya.J★ 
    10/27 10:00

    私もそう思う

    それは実際とても勇気がいることだけど
    とても素敵なことだね。
  • Pまん 
    10/27 12:15

    あたし
    \愛してる/

  • バイバイヾ(゚∀゚)色々とありがとう!! 
    11/1 16:05


    最後の2行に心打たれます

    まだまだこれから!!
    私も頑張ります♭

    愛してる。。照れ臭くて言えない(/ω\)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)