何気に

  • 阿部真央 公式ブログ/何気に 画像1

10月もあと10日です。
















何気に
髪の毛が伸びました




何気に
嬉しいです


















(*-ω-*)





もうすっかり秋ですが
もうすぐ長い冬が来て、地球が年をまた一つ重ねて、春が来て、って感じで

それは人間が名付けた季節(もっと言えば四季とか日本とちょっとの国だけ)で、人間が定めた時間軸ではあるわけやけど、
何百億年も前から繰り返されてきたように、地球は回って、時間は流れてゆくのでしょう。







その中に生きてる私たち。点。
















点のような我々ですが
私たちの心って宇宙を飲み込む勢いで常にうねりうねってると、私は思うんよね。
こんな小さな肉体達にどうしてそんなにすごいものが宿っているのか、不思議で仕方ないです。


しかもそれぞれ色も形も全部違うでしょ


神様は太っ腹やと思います。小学生の時とかよく教材もらったりしよったけど、みんな同じやったやん



でも神様はその人にその人だけの体と、その人にあった心と、その人用の試練と幸せを与えてくれます

すごいよね〜



この世の中と呼ばれる世界の中のちいさなちいさな一部でしかない私たち人間って、なんて素晴らしいのかしら

こんなに悩んだり、悲しくなったり、怒ったり、愛しくなったり




心と体が丸ごと愛しいです











とか、だいぶ気持ち悪い感じでベッドに横たわって考えてたら、気づけば仕事に遅刻しそうな時間。


おかげでかなりちぐはぐな格好で家出てきてしまいました。さっきから同じバスに乗っている若いお姉ちゃんの視線が痛いです。


バスを待ってる時も、一緒にバス待ちしてたおばあちゃんに「全身真っ黒で○×△□…」

っち言われたけんね















(-_-)


こんな日もあるよね〜



あ、そして、


ただいま遅刻確定致しました。

















これもわたくしに与えられた試練なのでしょう。
(ごめんなさい)


あべま




 
  • コメント(全105件)
  • ロッキー☆ジャスブラのBOSSメガネ77 
    10/21 19:30

    人は小さな存在だけど、一人一人の存在価値は宇宙規模です

  • みさっきー 
    10/21 19:35

    女の子って髪のびると嬉しいですよね



    冬ゎ太っちゃうんですょね

  • V6♪岡田准一LOVE♪ 
    10/21 19:42


    いい日記です

    いつも思います!!

    頑張って下さいね

  • 衝動の影にやられた 
    10/21 19:43



    あべまの言葉
    素敵(^o^)/

  • ☆イママデ、アリガトウデシタ☆ 
    10/21 19:44

    そら


    めっちゃ綺麗




    阿部真央の日記ゎ、忘れかけていたなにかを思い出させてくれて、純粋なきもちにさせてくれます


    応援してます
    刻しないでがんばりましょ




  • さとお@寛解目指します 
    10/21 19:46

    その服装見た

  • みけ 育児に奮闘‥ 
    10/21 19:53

    遅刻決定でチグハグな格好‥気になりますね



    あべまさんの
    言葉が大好きです
    あべまさんの感性が
    素敵
    す。


    遅刻ですが仕事頑張って
    下さい



    綺麗な空です

  • くる 
    10/21 19:54

    人間ってほんと不思議ですよね



    仕事頑張って下さい

  • さゆう♂ 
    10/21 19:56


    その意識を持続したい。
  • ふれっくる 杏子姉、福耳で、頑張ってる 
    10/21 19:56

    なにげに、大分弁がようでよんとこが、しんけん、嬉しいけ
    しゃんと、頑張らんと、いけんでぇ〜
    べま
    わざと、方言にした
    臼杵のふれっくるやけんね

  • さちこ 
    10/21 19:58

    あべま密着型日記

    壮大なスケールで想いを綴るあなたの心が素晴らしい

    しかし遅刻はイカンです
    (笑)
    あべまの髪質に憧れていま

    全身真っ黒も、なかなか出来るもんじゃないからある意味貴重です

    毎日お疲れちゃん
    援してますょ

  • 《ミン申世蠍組》 
    10/21 20:00

    できたらチグハグな格好の写真
    アップして欲しかっ


  • 西毒 
    10/21 20:02

    そういう時に、作業服の有り難みが分かる

  • シン〜饕餮〜 
    10/21 20:11

    小宇宙(コスモ)ってやつですな

    最近 夜に心の深淵までDIVEすることが多くて寝不足気味です

    寝る前はあまりいろいろ考えない方が良いかも知れません
  • †堕天使† 
    10/21 20:14

    超良い事言いますね

    早く冬にならないかな〜

  • ☆NATSU☆ 
    10/21 20:19

    空めっちゃ綺麗です

    あべまさんはベストアルバム出しませんか?
  • るーぱー 
    10/21 20:30


    みんな違って
    みんないい


    人と同じこと
    望むことないんだよね(´`)


    じぶんらしく

    あべまらしく


    お仕事大丈夫やった
    ?笑

    写真めっちゃきれい



  • みほ 
    10/21 20:31

    空綺麗ですね

  • e〜さん 
    10/21 20:36

    秋の空ジャス

    後…10日したら…
    学園祭ジャス

    楽しみジャス

    ジャスジャス

  • バブ 
    10/21 21:09

    ホントいい事いってるねぇますます応援したくなっちゃいました
    も今一人美容室を構えて早一年たちましたが、試練はたくさんあります……でもそれを励みに頑張ってます!やっぱ人の笑顔が見たいから!またいいお話聞かせてね!僕も昨日きれいな秋の空を見たけどこの時期は気持ちが癒される気がします。温かいものが恋しいし…では頑張ってくださいね
  • あゆみみ 
    10/21 21:15




    あべまの世界観が
    とても好きで

    あべまの言葉は私の中に
    スッと入ってきます


    いつもありがとう



    次は遅刻しないと良いですね!笑


  • アングラー 
    10/21 21:21

    すごい感性ですね
    の長い女性好きです

  • ‡まりゅぽ‡鬱戦い中‡ 
    10/21 21:34

    あべまの言葉が好き

    体に入り込む感じ?
    心が洗浄されました

    1日1日を大切に生きなきゃです


    遅刻ドンマイ

  • チビ太(ё*) 
    10/21 21:59

    秋空ですね

  • ヒロ 
    10/21 22:03


    人間の想像力は凄いですよ
    宇宙をこえますよ
    (笑)


    遅刻やっちゃった

    お気をつけて




    空きれいじゃ

  • 宇都田紫乃は殺人鬼ハリウッド 
    10/21 22:23

    独り言→もっとあいつと話しがしたいよ!顔見てどうでもいい話がしたいよ!熊本は遠すぎるよ!


    大丈夫、こんなん乗り越えるし。私、強いし。あいつみたいに逃げないし

    うん、そだね
    しなない程度に試練をくれる神様ありがと。
  • ニックネーム 
    10/21 22:48

    山が火を噴き
    大地を
    氷河がおおっ
    マンモスの
    からだ
    長い毛
    おおっ
    なんにもない
    草原に
    かすか
    やつらの足音


    きこえ


    地平線
    かなたより
    マンモスの
    においととも
    やつら


    やってきた


    つらの足音のバラー



    あべまが遅刻して


    やってきた
  •  
    10/21 23:36

    全身真っ黒ならハロウィン
    てこと
    遅刻はやっぱ
    気をつけましょ。物思いに耽る夜
    日の流星群あべまさんのいるトコでも見えるのかな

  • あゆみ 
    10/21 23:45

    このごろ落ち葉が増えました。
  • キキ 
    10/22 00:22

    そんな日もあります
  • 紅玉 /さようなら。 
    10/22 00:23



    こんな日もある!
  • ぽんまん*♪ 
    10/22 00:26


    私もあべまちゃんみたいなすてきなうたが書きたいなぁ..




  • メッシ 
    10/22 00:34

    おもろ

  • パラピロ 仕事多忙の為暫く放置気味m(_ _)m 
    10/22 01:05

    感です
    から人生は楽しい
    は自分で作ってしまう物で仮に、壁は有ったとしても、その時は悲観的になって
    乗り越えられない壁は無かったヨ
    っくり、時を重ねんしゃい

  •  
    10/22 01:32

    個性って大事ですよね。だから変態なのも、おれは別にいいと思うんです



    あ、やっぱりダメですか。そうですよねすいません。



    あ、そういえば明日であべまの年に追いつくぜ。いぇい。
  • UKI☆ 
    10/22 07:10

    なんか身にしみまし

    神様はその人に乗り越えられる壁しか与えないって言いますよね
    それ信じて頑張りま

  • さゆ 
    10/22 09:01

    おばあちゃん(゚Д゚;)笑

    わたしもわたしをがんばらなくち

  • 引きずりまあし。 
    10/22 09:19

    うんそんな日もあるある

  • をん(全≒無:+〜士次元→廿〓) 
    10/22 09:45

    試練を自己制作している神のような生き物(人)


    魑魅魍魎をも想像して…


    若いお姉ちゃんって学生さんですかね?
  • ユーピー 
    10/22 11:19

    ステージから見ると観客は面に見えるのかなぁ

    でもそれは、あべまを見るために集まってきた日本全国に散らばってる点なんだよね。


    そう考えると凄い事だよね
  • すずこう 
    10/22 13:31

    まあ、頑張ろうっちゅうこっちゃね。d(^-^)
  • あさ美 
    10/22 13:39

    もうすぐ11月なのに

    寒くなるのに

    髪が沢山抜けます (泣


    女の子なのに..........
  • みぃ 
    10/22 14:21

    私は今日テスト中お腹鳴りそうで必死でした
    近どうも静かな場所が苦手です(;_;)空キレイ

  • ★ゆーじ★ 
    10/22 16:40

    今年もあと少

  • ありがとうマタネ〜^_^ノ 
    10/22 20:06




    そして人類は
    自然を破壊し続け
    温暖化防止を唱える一方で

    マイカー利用を促すような
    矛盾した政策を講じてしま
    猿智恵日本の閣僚ども…


    そんな日もあるさ

    で済まされないよね(^_^;)


  • BLUE 
    10/22 20:32


    空がきれい


  • ナル 
    10/23 00:42

    全は一、一は全です
    笑)
  • 志貴 
    10/23 02:36

    人間は単体では役にたたないちっぽけなものであるが時として凄まじい能力を発揮することがある
    なんか意味不なこと言ってすみません

  • まゆそ 
    10/24 00:21

    深い〜深い〜(`・ω・´)

    空、きれいっ
    !
  • Pまなみq・ω・*) 
    10/24 13:43

    何気に、点(人間)たちはこのおっきい地球を滅ぼそうとしています。この空だって昔はもっともっときれいだったかも
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)