生きて

  • 阿部真央 公式ブログ/生きて 画像1



おる。



















楽しいだけじゃ許されないみたいね




私が悪いんやけれども、




















わがままでいたいです。







【写真:親友にもらったプーさんと】















あべま

 
  • コメント(全133件)
  • ぺった@兎 
    9/12 19:15




    真央ちゃん
    かわい



  • ふぐぱん 
    9/12 19:18

    人生わがままであれ

  • ニックネーム 
    9/12 19:59

    眉毛を(母に)とられた
    わいそーな

    プーさんがいます


    「眉毛があるとかわいくない!」らしいです

    母のわがままでした・・・

    プーさんゴメ

  • me-★;) 
    9/12 20:14

    プーさんもあべまも可愛い

    あたいも生きてます
  • 西毒 
    9/12 20:15

    うちのプーさんは、私の枕になって、かわいそうな感じ…

  • グドミアノ(休止中) 
    9/12 20:32

    若い間はわがままでいいと思いま

  • えいよ〜 
    9/12 20:40

    あべまぷーさんよりカワイ

  • みい・ω・ 
    9/12 21:21



    たまにはわがままも
    いいと思いますよ^ω^
    みんな生きてるんや


  • あべべ 
    9/12 21:23

    あの…… 行間空いてますね…
  • コータロー【 】 
    9/12 21:24

    楽しいだけじゃすまない事ってありますよね


    あなたはあなたのま
    自分の心のままに
    生きて下さい

    例えそれによって他人から「我が儘だ」と言われたとしても
    気にせ
    突き進んで下さい
    あなたらしく
  • ふわふわふーわ 
    9/12 22:09


    あべまとぷーさん可愛い

  • (仮)ちしゃねこ★(・∀・)/!! 
    9/12 22:12

    愛い

    わがまますることも必要だと思います

  • ぱぴッ:(リクエスト不具合ちう) 
    9/12 22:40

    人間だもの…

    生きている限り…

    おり続ける…
  • $aya.J★ 
    9/12 22:44

    自分を客観的に見て
    そういうことに気づきます
    写メかわいい(*^_^*)
  • アングラー 
    9/12 22:58

    可愛ぃ過ぎで逮捕します


    我が儘も歌に関しての譲れない拘りならなら良いのではないですか

  • ムー 
    9/12 23:07

    私もわがままでいたいな
  • 絵ノ本 
    9/12 23:12

    あ 好きです

  • たぁ 
    9/12 23:18

    現実をしっかり見なきゃいつまでたっても今の現実に幸せを感じられなくなっちまうよ
     頑張れ

  • NoB 
    9/12 23:22

    楽しいことばかりじゃ、楽しさも忘れてしまうんじゃないか


    楽しかったり悲しかったり、泣いたり笑ったり…そうして『阿部真央』って人生が彩られていくんだろう。

    なんてたまには真面目なコメントしてみたり(笑)

    お姉さんなあべまも好きで

  • 桜井侑斗×ゼロノス 
    9/13 00:25

    プーさん、デカっ


    人間、生きてりゃあ
    るさ


    それでも、一人になった時にそんな思いは、あるもんです


    …でも、そんな気持ちも有るから人として生きて行けると思います

  • ★ゆーじ★ 
    9/13 00:36

    生きれ

  • きい 
    9/13 00:42

    あべまかわいい〜
    すっぴんじゃない〜!!笑

    あたしもわがままでいたい
    でも気付けば良い人ぶってるんだよねー
    なぜ?
    嫌われたくない、と
    人気者でいた
    とか
    なんか結局うわべだけの
    優しさと見えない絆
    繋ぎ止めようとしてる感じ

    自分らしくいたいよ
    でも愚痴を言うわがままな自分も嫌い

    ストレスってなんや
  • □□□□□ 
    9/13 01:44


    アーティストはな、わがままであれ!
    ほどよく…な




  • チビ太(ё*) 
    9/13 01:46

    生きとるッて
    色んな人との
    出会いがあッ
    楽しい事も
    悲しい事も
    嬉しい事も
    辛い事もある
    最終的
    「生きとッて
    良かッたな」ッて
    思えるんだと
    うちは思いま

  • ΚΛΖцΨΛ 
    9/13 02:05

    ぷーさん好きなん

  • やま( ̄^ ̄)ゞ 
    9/13 02:10

    じぃ〜んせい楽あり


    苦ぅ〜もあるさぁ〜


    苦があってこそ楽しさが倍増するのよ


    ガンバ!
    ンバ!
    ンバ!
    ぁ〜ンバ!
    (by ガンバの大冒険
    )
  • なぁな 
    9/13 05:53

    確かに楽しいだけじゃだめかもしれないけど
    とりあえず楽しくなきゃってのも根本にはあるよね。

    ちょうどイイ場所に自分をおくって難しいよね



    でも「生きておる」がまずは一番大事なことだ

  • karto 
    9/13 08:13

    確かにアーティストやから自己表現しやすくするためにはわがままな方がいいんだろうなあ。
  • みぃ 
    9/13 08:38

    私も自由になりたいです
    もこれでも結構好き勝手にさせてもらってる方かな…?!とかたまに思うので頑張ります
    央ちゃんもプーさんも可愛いです

  • 抹茶 
    9/13 08:42

    私もわがままでいたいなぁ…。
    プーさんも阿部真央さんも可愛いですね(*^_^*)
  • アスカ(o・v・o) 
    9/13 09:32

    苦労の分だけもっと素敵なひとになれますょ

    あんまり辛いなら、逃げたりしてもいい

    元気が出たら、また向き合うって手もあるし

    あたしは去年逃げてたから
    今年、夏からはどんなに苦しくてもがんばるん

  • ♪音楽人@4月より放置♪ 
    9/13 09:42

    生きる

    楽しめない力

    しょーもない

    いろいろ、あるもんです。
  • あやとら 
    9/13 09:59

    めっちゃかわええ

    うらやまいわ〜(*^^*)
  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    9/13 11:35

    あべまこんにちじゃ


    きょうは、酒のチカラを借りて、
    普段言えない事を言ってみたいと思います。

    グビッグビッグビッ

    『あべま・・・
    俺の前ではいつだって、
    わがままでいいんだぜ。』

    とか、
    言ってみてぇぇぇぇ

    あべまを目の前にしても
    キンチョーのあまり
    「お疲れ様、ありがとう」
    ぐらいしか言えなかったんですけどね〜

    それよりも、
    プーさんをくれるような友達を
    大切にして下さい。

    そして、あべまが
    大事だと思う人を
    大切にするのと同じくらい

    自分を大切にして、
    自分を愛してあげて下さい

    鏡の中に写っている自分を
    大切にしてあげて下さい。
    鏡の中に写っている自分を
    愛してあげて下さい

    そうする事によって
    自分以外の人への
    想いや愛も
    より一層深まっていくと思います

    どうでしょうか?


    そして
    今の気持ちや
    苦しい思いを歌にしてみて下さい

    何かが見えてくるかもしれないからね。

    それでは、
    大分大学学園祭ライブ、
    楽しみにしているじゃす

  • BLUE 
    9/13 12:07


    だめなんだ




    あべまさんとプーさんかわいい


  • きよ 
    9/13 12:39

    あたしも自分に正直にわがままでいたい


    信じつづければきっといつか現実になる



  • キキ 
    9/13 15:12

    真央ちゃんもプーさんも可愛い

  • 卍゚*。聖。*゚卍 BIG BANGペン〜(pωq)〜+*:゚+。.☆ 
    9/13 16:31

    『嫌な事があっても いい事がある』って言の葉が、俺の生きる糧

  • すずこう 
    9/13 16:58

    今はそれでええのではないでしょうか、原因は自分だと分かっているのだから。
  • ゆみあき 
    9/13 18:49

    みんな、応援してます。 比較は悪いかもしれませんが、あなたは日本のアブリルです
  • ヒロぽん 
    9/13 20:57

     いろいろ大変だけど、良いことも、悪いこともひっくるめて、自分だか
    頑張ってください。歌 頑張って

  • ちぃち 
    9/13 22:46

    あべまさんも
    プーさんも
    めっちゃかわいいです(・゚ω゚・)!
  • ニックレ〜ジ〜★ 
    9/14 07:53

    デカイせみやがな
    かも黄色いで〜お腹がキリキリキリギリスや

  • もちもち太郎 
    9/14 23:03

    生きるのゎホントに辛いょ
    んなコト乗り越えて生きていくから楽しいだけぢゃなぃんだょ。それに気付いたあべまゎもぉ大人の証拠だ

  • はる〜†ハルガキタ†〜 
    9/15 01:01

    まだ若いんやけんワガママで良いんやねぇ? ワガママを許してくれる大人が周りに沢山いることに気付いたら貴女も大人の仲間入り

  • さちこ 
    9/15 07:10

    あたしもワガママだな〜ってよく思い反省する毎日で

    いや、ちょっとくらいワガママな方が可愛いっ
    (ポジティ
    )

    そしてプーさんにも負けないくらい可愛いって
    (笑)


  • katsu 
    9/15 13:25

    楽あり苦あり
    山あり谷あり
    また山がある
    登るのが大変な時もあるけれど、
    谷川の流れに癒される時もある。
    そして、全ての事が益となる時がくる。


    と思います。
  • yoshitako 
    9/16 08:02

    だれも わがままじゃ いけません とは言わないでしょ!
    いけないのかなって自分で思ってしまうんだよね。きっといけないと人が感じてるな〜!って
    やりたいようにやれる環境作りが大事かな〜と私は思います
  • ヒロぽん 
    9/20 05:29

    わがままじぁない人って、いないと思う
    がままを言える今が幸せだと思う
    れからも、色々壁にぶつかると思うけど…大丈
    頑張っ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)