嘘になっても

  • 阿部真央 公式ブログ/嘘になっても 画像1

阿部です。









昨日は福岡にて、鬼才アレンジャー小森氏宅で新曲のコーラス録りをしてきました。














椅子の上に座る姿が凛々しい小森氏。(注:嘘です)



かなぁりいい感じよ





早く聴いていただきたく思います。



早くっ早くっ













そして今日は大分に帰省。

最近何かと帰ってるな〜











共に過ごした時間は確かに素晴らしくて

確かに尊くて

確かに愛だったと思う








でも私は嘘つきになった










交わしたたくさんの言葉、例え嘘になってしまう日が来ても



確かにあったその記憶は



きれいなまま



例えすぐには許せなくても




いつか笑えていたいよね






 
  • コメント(全92件)
  • シン 
    8/28 23:50

    嘘は自分にプレッシャーをかける

    そのプレッシャーの先に成長した自分がいる。

    冗談も嘘のう

    素敵な嘘をつける人になればいいんやない?
  • あべっち 
    8/28 23:55

    PVみました
    大分西高校がバック
    写っていまし



    嘘を真実に変えてしまえばOKだ

    少しでも帰省して
    気分転換して
    また頑張ってねぇ

  • 桜井侑斗×ゼロノス 
    8/28 23:59

    大分に帰郷できたのは、良い気分転換になったのでは、ないでしょうか

    人間、生きていれば嘘を付かなくては、いけない時もあると思います。
    それでも前に進まなくては、いけません



    P.S.新曲が楽しみで

  • Yuu 
    8/28 23:59

    いくつになっても青春真っ只中

    そんな歌聞きたいで
    べまなら似合いそう

  • まりみす@猫と黒豹な2人 
    8/29 00:01

    お疲れ様です

    やっぱり地元はいいですね

  • 義左エ門 
    8/29 00:02

    嘘って、悪意を含んでいるものだと思います

    悪意がないのなら、それは、“予定外”とか“途上”ではないでしょうか

  • 白玉 
    8/29 00:06

    おつ〜

    I love 地元

    地元が1番落ち着く


    1度も嘘つかない人
    なんかいない

    嘘ついたってその嘘
    取り消すくら
    優しく強く、人のタメに
    なる事をできれば
    それでOK

  • 衝動の影にやられた 
    8/29 00:15



    あべまの言葉
    なんだか不思議◎
  • ゆき菜 
    8/29 00:18

    真央ちゃんの言葉みてると
    まだまだあたしがガキなの
    よーくわかっちゃいます

  • ジャマイカン 
    8/29 00:20

    真央ちゃんかわいい

  • ▼ マイマイ 
    8/29 00:21

    あべま、おかえり

    同じ大分にいるとか
    すっごい嬉し


    新曲も楽しみだああ

  •  
    8/29 00:42

    え?福岡来てたんですか?うちに遊びに来てくれれば良かったのに


    誰だよ。ってね。はい。


    しかし、いい機材ですこと・・・羨ましいです。
  • M I l K Y . 
    8/29 00:51


    あべまの日記すき

    言葉がきれい


    だれもがみんな嘘つきな部分はあるはず
    笑おう


    新曲楽しみで

  • をん(全≒無:+〜士次元→廿〓) 
    8/29 00:52

    新曲早く聞きたい

  • ジェミー 
    8/29 00:52


    おかえ



    はやくききた

  • ソラ☆ 
    8/29 00:56

    あべまさんの
    日記
    そのま
    歌にしちゃいたいくらい
    のばかりです

  • ふんもっふ(^^ω)≡★激ツン◎ 
    8/29 01:03

    口約束なんて、結局そういうものだよね
    その時はそうだと思ってたんだし、先のことがわからない方がいいと思うな^^
  • (ゆきな'm・)ノ 
    8/29 01:09


    あべまさんの歌大好き!

    毎日聴いてますよー^O^

    曲楽しみにしてます!

  • あ* 
    8/29 01:25


    新曲聴きたいです

  • シン〜饕餮〜 
    8/29 01:31

    僕は自分を嘘で塗り固めてます

    でも最近は嘘で塗り固めた方の顔がホントの顔になってきてる気がします

    ・・・まずいな
  • ゆう(´ω`) 
    8/29 01:40

    ほんとあべまの日記は歌みたい∵*
    新曲楽しみだな(*^ω^*)

    なんか可愛いのが椅子の上に!
  • みゆ@リュシフェラ〜 
    8/29 01:51

    新曲楽しみにしてま

  • アロワナ 
    8/29 01:57

    早く聞きたい あべま詩が大好きだよ…
  •  
    8/29 01:58

    あべま
    の曲を早く届けて欲しいな

    リリースまで楽しみにしてるよ

  • コメ 
    8/29 02:00

    なんか意味深な日記ですね♪気になりま
    歌好きです、声好きです

  • シーモ<< 
    8/29 02:24

    早く聞きたぃです!!!
  • いちごぴんく 
    8/29 02:53

    ぁべまの曲
    く聴きたぃですっ

  • Pまなみq・ω・*) 
    8/29 03:40

    かわい

    新曲楽しみっ

  • †ちゃこの嫁†-またねーノシ- 
    8/29 04:38

    小森氏ぃぃぃっw
  • てろよん 
    8/29 04:52

    『伝えたいこと』を自分にも聞かせてみたらどうかな

    後ろ向きの考えになってるなら確かに愛した でもわたしは嘘つきになったよっていうのを唄にのせるのもアリかと

    あべまなりの表現で
  • e〜さん 
    8/29 05:28

    嘘を上手に使うのは良いのジャス


    あべま
    おかえり〜

    ユックリしてってなぁ〜

  • ゆう 
    8/29 05:41

    曲大好きです

  • ぱぴッ:(リクエスト不具合ちう) 
    8/29 06:08

    大分で充電も、しなきゃ

  • ゆかぶう. 
    8/29 07:15



    おかえりなさ

  • パラレル仕事中放置 
    8/29 07:27

    おかえりなさ
  • みい・ω・ 
    8/29 07:29



    お疲れさまです^ω^
    早く聴きた―い!

    小森氏、凛々しいっすw←

    やっぱあべまの言葉は深いなあ..


  • (((☆''き)))゚*。*ゃ 
    8/29 07:33

    満喫してやぁ



  • 明日晴れる? 
    8/29 07:36

    あなたなら必ず笑える日がきます

    俺はダメでも

  • イカ 
    8/29 07:56

    あべま、お帰

  • うえちゃん 
    8/29 07:57

    『記憶』がきれいなままかな?

    許せる『愛』が良い方に働くとは限らな

  • ゆうちゃん(。∀゚)← 
    8/29 08:13



    はやく新曲
    ききたいですっ^p^




  • さとお@寛解目指します 
    8/29 09:21

    嘘じゃないんじゃな
    その時確かにそう思ったのなら
    ただ、その時の自分じゃ無くなっただけ
    人は変わるものだか
  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    8/29 10:05

    あべまおはよーじゃ

    そして、おかえり。

    福岡に来てたんだったら
    言ってくれたら良かったのに。

    美味しい店にでも!!
    (ってコレは無理か。笑)

    大分ではゆっくりできちょる?



    君が贈ってくれた
    あの日の『コトバ』

    今はまだ、カタチになっていないけれど

    今はまだ、遠いゴールかもしれないけれ

    でも、大丈夫

    キミが頑張っているのこと
    知っているか

    キミがなんとかしようと
    もがいているのを知っているから


    それだけで僕
    信じていられ

    君が贈ってくれた
    あの日のコトバを

    キミの全てを


    焦らなくていい。
    あわてなくていい
    苦しまなくていい。

    自分を責めなくていい。


    ゆっくりだけど、
    しっかりと
    少しずつでもいいか
    前に進んでいこう。

    いつの日か
    笑いあえる日が来るように

    いつの日か
    お互いが知り合えた事を
    誇りに語れるように



    新曲、

    あべまからの
    あべまの想いのこもった
    ほんもののメッセージ。

    楽しみにしているじゃす


    大分の学園祭ライブも。


    だから、今はゆっくりと
    大分の空気を満喫していって下さ


  • すずこう 
    8/29 10:56

    僕も早く聴きたいなぁ〜。どんな感じや
    まあ嘘も方便などと言うし、良いのではないでしょうか。あときいちゃんの放送聞きましたよ
    事しながらですが、生伴奏による生歌。特別な感じやった

  • さちこ 
    8/29 12:49

    過ごしてきた道は、たしかにあべまの足跡として残っているよね

    過去に戻ることなど絶対にできないし、忘れたい事ほど忘れるのって難し

    だけど過ぎれば過ぎるほど記憶は曖昧になっていくし、全てがあって『今』なんだと笑って言える時がくる

    前を向いていこう

  • BLUE 
    8/29 15:35


    過去が嘘になることはないと思う


    早く新曲聴きたいで


  • アングラー 
    8/29 22:44

    お帰りなさい
    も無い所ですがごゆっくり
    味しい空気はタダですから

  • yoshitako 
    8/31 08:19

    早く新曲聞きたいな〜!

    世の中変わる
    人の気持ちも変わる
    良いほうに変わることを信じたい〜!
  • mash 多忙ニツキ終わり〜 
    9/1 13:30

    この椅子に座ってるダックスフントちゃんが小森氏……?ですか((笑))
  • 涼子☆見つけてください。出戻リ6月26日 
    9/3 00:43


    お疲れ様です

    なにもかも共感しちゃいま

    泣けてくる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)