I can't be me

今、
上手く行かないことが例えばあったとして、

私なんかはその目の前のことばかり気にして心を砕くたちなんやけど、



自分の人生をもっと長いスパンで見たときに、今やってることも泣いてることもいずれ肥やしになって、笑い話になると考えたなら

もっと今を上手に、楽に生きられるのでしょうか













はたまた、

必ずやってきてくれるわけじゃない明日に後回しをしない生き方を
今日を目一杯生きると言うことを目指すものとして苦しみ歩くのがいいのでしょうか

















…両方大事なんかな?



でもそんな器用な人そうそういないと思う。



難しいね



真央

 
  • コメント(全90件)
  • わたしだ、よん 
    8/18 12:58

    幸福実現党サイコー(゚∀゚)
  • ろびん 
    8/18 13:08

    そーやって悩み 考えしつつ人って日々成長するんだろうね
  • サトミ(・ω・) 
    8/18 13:10

    いろいろ悩んでこそかっこいい人間になれるんだと思います

  • 龍斗≒ロックンローラー 
    8/18 13:12

    どちらのやり方が正しいなんて答えはすぐ出ないよ。


    でも悩んだり苦しんだりして生きて行くのって悪いことじゃないよね。

    おもしろおかしくやるのもいいけどさ

    この瞬間だってすでに過去だとしたら所詮人生って積重ねなんだよね。積重ねなきゃ未来来ない!

    アベマは沢山の人間を元気にして


    自分の事でいっぱいなのはまだまだ弱い証拠だろ?


    気負わず行こうよ!



  • 湯 (またの名をベビーカステラ!) 
    8/18 13:23

    この前彼女にフラれて今日まで何もやる気でなかった。でもあべまの日記読んで前向きになろうって思った。ありがとうあべま


  • パン 
    8/18 13:39

    人生に

    答えなんてな

    それに
    私も答えなんて知らない
    だって同じ

    人間だもの



    まだまだこれからじゃん

  •  
    8/18 14:03

    おれは生きてる実感が湧くので、あんまり嫌いじゃないですよ。悪いことって。


    Mじゃないです。
    違います。Mじゃないです
  • NoB 
    8/18 14:05

    人生を長い目で見つつ、いつこの世から居なくなっても後悔しない生き方

    難しいけどそれを目指せば輝けるような気がす

  • アイス 
    8/18 14:06

    全部正

    答えなんかないよ

  • ランバ・ラル 
    8/18 14:08

    あまり深く考えない方が良いかと
    よく自分も同じ様に考える事もあるけど、やっぱり前に進まなきゃダメだから、一つ一つ勉強と思ってやり抜くしかないかな〜

  • SYOTA 
    8/18 14:33

    答えなんてないんじゃないかな

    人それぞれだと思う

  • うえちゃん 
    8/18 14:46

    いろいろな経験は『肥やし』じゃないんじゃない?

    むしろ、『種まき』かな


    芽が出るかわからない、芽が出ても大きくなるかわからない、まして実がなるかわからない


    つまり、生きていかなきゃわからない


    結果を求めすぎても肩が凝るよ〜

  • ぱんだみゅーじっく 
    8/18 15:11

    考え過ぎたら何も出来なくなる時、ありませんか?
    その時自分が正しいと思ったことをやっていきたいと思っています
    悩みながらですけど

  • ヒロ 
    8/18 15:40

    つまづいている事にもよると思うけど自分はとりあえず行動にうつします



    やってみて初めてわかる事もあると思うので



    でも逃げてみるのもありだと思います

    頑張りすぎは体に毒ですか



    なんだかんだ苦しん
    なんだかんだ楽しん

    ぐだぐだに生きるのが人生や〜



  • 和彫のジミー§MI§ 
    8/18 15:46

    「なにかに悩むてことは生きてるって実感する事で生きるって事はなにかに悩まなくちゃいけないって実感する事
    どっちの考えがいいんでしょう?
    でも少なからず自分は前者の考えが悩みがあるけど幸せな人生だと思いま

    悩むのが人生悩みが無い奴は幸せじゃないです
    その悩むことさえ幸せと思えたらそんな疑問は消えて無くなります

    上からみたいなうえ長文失礼しました


  • せーやん 
    8/18 16:29

    人生って一度キリ
    楽しまなくちゃソンソ

    なんて楽に生きてる人見ると羨ましいよな。
    そういう人に限って、才能や天運に恵まれているよう


    でも
    何か行動に出なきゃいかん時に
    行動に出た事での後悔より
    出なかった時の後悔の方が大きく心に悔いとして残る気がする。


    やっぱり、自分は自
    あべまはあべま だから
    自分らしく生きるってのが一番じゃない



  • 明日晴れる? 
    8/18 16:43

    偉そうなこと言えんけど…
    とにかく前へ進むしかないんやないかな

    泣きながらでもいいから
    前へ…


    時間は常に流れてます…
    取り残されたら大変

  • 犬の尾 
    8/18 16:44

    それを歌にしてうたってみだら

  • -aachans- 
    8/18 17:32

    悩みがあるから次に楽しいこととかあるんだと思いま

    勝手なこといっててごめんなさい

  • どん小西 
    8/18 19:12

    初コメです☆


    今悩んでること...

    自分は仲間と遊んで心にゆとりができたらまた
    悩みとちゃんと向き合います。

    ただひたすら悩むと病むだけだからもっとなんですか

  • ちさと 
    8/18 19:15

    難しい

  • みい・ω・ 
    8/18 19:16



    人間ってみんな不器用ですよね。
    人生って難しい´`


  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    8/18 19:33

    あべまお〜さ
    こんばんは。

    もしも例えば
    貴方が日記に描いた悩み事
    正解や答えが有ったとしたら、

    貴方は幸せになれますか?

    貴方は幸せだと感じますか


    今頑張っていれば、
    明日はいい事がある
    な〜んて綺麗ごとはいいたくありません

    ただ、ただ、
    自分が今している事
    自分が今しなかった
    から出てくる
    今後の結末に対して

    言い訳じみた逃げる姿勢をとらない為にも、

    常に、
    今というこの瞬間と
    目の前の自分
    目の前の貴方や君

    しっかりと、向き合っていけばいいんじゃないのかな

    まぁそんなことよりも、

    しっかり食べ
    しっかり寝て
    起きた
    顔を洗って、
    ハミガキをして、

    掃除や片付けものをして、

    そこからスタートしていこうぜ!!

    かっこよく
    今を生きていく為にも。
  • (司)幻影 
    8/18 19:35

    自分は長いスパンでみれないから、いまをもがき苦しみます
    年かたてば笑い話になるけれど、必死にもがいたから、笑える気がします

  • なぁな 
    8/18 19:54

    私いまちょうど、マオさんの書いたようなことで悩んでいま


    今を大事にしようってガムシャラだったのが今までで、よく考えてたつもりだったけど
    結局は長いスパンで見れなかったことに後悔することもあったり…

    今やりたいことと、この先を想像してやるべきことと

    そのバランスが難しいなぁって思いまし

  • e〜さん 
    8/18 19:55

    みんな悩んで大人になったんですよね

    あべま
    悔しない人生を…

    (*^−')ノアデュ〜

  • MARU。【 】協力感謝ですm(_ _)m 
    8/18 20:22


    本当に難しいですね。
    だけど今、悩んでいるなら徹底的に悩む方がいいと思いますよ。色々、考えて試行錯誤した結果として自分なりの対応の仕方が身についてくると思います。
    疲れた時はちょっと立ち止まってもいいから頑張って下さい。
    o(^-^)o
  •   ゆう∩ω∩♪ 
    8/18 20:24

    深く考えなくて良いですよ

  • 佳奈 
    8/18 21:39

    上手く言えませんが・・・今日というのは二度とくるものじゃないから、後悔はしたくないですよね。だからって難しく考えないで、自分の意志が結局は大切なのかなって思いました!
  • ことの★ 
    8/18 22:35

    あんま深く考えずにいたほうがイィと思うでッ


    明日は明日の風が吹くデスよッッ

  • こーc ι(ゝ。σ)ゝ 
    8/18 23:06

    過去には帰れない

    後悔しても、それも糧にな


    この一文字一文字にも時は過ぎて行く


    焦らず行こう


    道だって自分で書いていかなきゃ

    足跡だって残して行かなき
    曲がっていても、それが自分なの



  • Abbey 
    8/18 23:21

    今日とゅぅ日を精一杯、悔いのなぃょぅに生きれば『ぁれゃっとけばょかったぁ〜』とか後悔しなぃと思います

    でも『悩み』がなぃ人ゎ人生損してぃる気がします。確かに悩み事がなぃ方が人生楽かもしれません。でも『悩み事』があるからこそ解決したり、成功したりしたときに自分が成長できるじゃなぃです

    自分ゎそぉ思います


  • さあちゃん 
    8/18 23:31

    人生って難しいです

  • タカール 
    8/19 00:43

    ほんと、そんな器用な人は少ないと思います…
    自分も常にそれを思っていたいのに、すぐに忘れます
    けど、こうして考えたり悩んだりすること自体が、一番大切なのかもしれないですね。
  • CJ 
    8/19 01:25

    自分に重圧をかけて生きたい人がいる
    楽に生きたいとする人がい
    それぞれが納得して成立するもの
    それぞれが最期、楽だと思って過ごせる方法
    そこでは自分にしか見えない正直だけが認められる

    失礼しました

  • やま( ̄^ ̄)ゞ 
    8/19 07:38

    将来、笑顔で活きたいがために今を苦しんでも、もがいて頑張ろうと思ってます

    この悩みはある意味『幸せ』な証拠なのかも。

    明日、明後日の人生が保証されない人々もいるという事実を自分の目の前につきつけられた時、この人々の分も自分は活きなきゃ失礼だ、と思っています

    あとは、苦しんでいる時ほど視野を広く持つことを心がける

    意外と道が開けるヒントがたくさん目の前にあったりします

    あべまの歌で活きなきゃ駄目だと思って頑張る人々がたくさんいる

    焦らず急がす活きなきゃね(≧▽≦)ゞ
  • アスカ(o・v・o) 
    8/19 09:33

    雅は、家事なんもできないのにいきなり主婦ごっこしてます
    例えなんですけどね、毎日やることが
    洗濯 そうじ ご飯 片付け 買い出し その他(クリーニングと

    あるとしたら
    しんどいときは、どれか一個明日やります。
    ただ、それを後伸ばしにだけしないように。

    死んだとき後悔しない人なんて、きっといないですよ

    雅は今日死んだら後悔します。

    今はちょっと手抜きもして
    好きなもの食べて
    元気が出たら、またファンの皆さんに笑顔を見せてくれたら嬉しぃです

  • をん(全≒無:+〜士次元→廿〓) 
    8/19 13:10

    それでも生きていかなくちゃいけない

  • ぽんまん*♪ 
    8/19 15:51

    今ダイコク薬局であべまちゃんの歌流れてるよ!聞けて幸せ

  • ♪pikichan '13/1/31 closed 
    8/19 22:37

    新曲の歌詞かと思いました


    想いを言葉で表現出来るって、とってもいいですね

  • ★むーん★ 
    8/19 23:04


    阿部 真央さ
    大好きです(*′艸`)


    応援してます(Pq'v`$)


    がんばって下さい!!!



  • つん 
    8/20 00:52

    日曜日のラジオは
    車内で聴いて
    テンション上がりました(^-^)

    人生は刹那の連続…
    夢見続けたり
    その場楽しんだり
    努力したり…

    強くなれれば
    モノの見え方も変わるだろか…
    オイラも知りたい
    人生の秘密。
  • ちゃかおかん(*´∇`*) 
    8/20 09:47

    深いぃ

    考え出すと答

    とりあえず今日は頑張ってみます

  • BOBBY 
    8/20 13:13

    Cheer up! You can make it.AbemaHi! What's up?元気いっぱい出して頑張ろうよd=(^o^)=b
  • アッキー 
    8/20 14:19

    犬や猫はアホだから後者でしょう
    もアホだから自分のことカワイソ
    とかも思わないんでしょう
    だから強く生きれるのかな
    ホ万歳

  • ☆きらりん☆ 
    8/20 15:14

    阿部 真央さ

    ファンです

    これからも応援してますの
    頑張ってくださいね

  • アングラー 
    8/23 17:30

    自分は世渡り下手でいつも崖っ淵の人生ですが運良く今があります


    崖っ淵の鱗太


  • ¶†000†¶ 
    8/26 14:14


    今を楽しく
    きて

    難しい
    は運任


  • ひろし 
    9/30 15:54

    元気だそう



    てかそれを歌詞にして一曲書いて見て下さい


    良い曲が出来そう

  •  
    3/30 20:04

    目の前の事に本気でぶつかるから後で肥やしになるんだよ

    生きていくのは決してカッコ良くないの


    だけど、なりふり構わず自分を信じて進む姿は美しいんだ…

    私はそう思う


    はじめまして

    あべまの歌、すごい好きだ

    ニヤニヤしちゃう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)