当たり前という錯覚

  • 阿部真央 公式ブログ/当たり前という錯覚 画像1
あべまです。












私情にて、地元大分に帰っておりました。



バタバタしてたので親戚のみにご挨拶。母も祖父母も叔母もいとこも、みんな元気そうで何よりでした。

ばあちゃんが作ってくれたお味噌汁がえらい美味しかった。






昨日、大分市内からじいちゃん家に向かう途中の山道で、すばらしい夕景に遭遇しました。










本当空と海と山しかないのよね。
大好き大分。



また帰ってこよう














当たり前だなんて
なんて不確かな言葉だろうと思う



とても大切な人との笑顔とか、喧嘩とか、涙とか
もっともっと大切にしなきゃいけないと思った













命ほど尊いものなんてこの世にはないと思う






 
  • コメント(全116件)
  • パラピロ 仕事多忙の為暫く放置気味m(_ _)m 
    8/9 12:55

    綺麗な夕焼け空です
    余計な物が無いから、綺麗なんでしょう
    里帰りしたくなってきた
    りの全ての人達に感謝しましょう

  • さちこ 
    8/9 12:55

    長く生きてきている大人でさえなかなか気付けない事、あべまは若いのにしっかり気付けていて感心します

    あたしも最近実家を出てから、家族の暖かさやありがたみが身にしみて分かりま

    「今までこんなにお世話になっていたんだな
    と感じました

    まだまだこれから。色々あるだろうけど、忘れてはいけない気持ちですね

  • ★ゆーじ★ 
    8/9 13:07

    ほんとにキレイな空ですね

  • ∵∵∵∵ 
    8/9 13:09

    写メめっちゃきれい

  • うえちゃん 
    8/9 13:09

    『当たり前』を気付ける幸


    逆にね

  • 今までありがと 
    8/9 13:10

    やば〜


    むっちゃきれ

  • ミ。・ωpはるq 
    8/9 13:35

    はじめまして


    あたし大分市内に 
    住んでますっ(^ω^)


    お姉ちゃんが 
    阿部真央さんの 
    お友達です


    応援してるので 
    頑張ってください

  • の〜 
    8/9 13:39

    早く新潟にも来てね

  • 《ミン申世蠍組》 
    8/9 13:52

    綺麗な写真だ

  • かえちゃん 
    8/9 14:07

    めちゃきれー

  • ゆうちゃん(。∀゚)← 
    8/9 14:20




    大分やっぱいいですよね

    地元マジ好きです




  • HENPU 
    8/9 14:21

    唄にしたら??
  •  
    8/9 14:40

    当たり前ではない・・・、
    だからこそ、今と言う時間を大切に生きていかなければならないんですね・・・。
  • こはん 
    8/9 15:32

    はつこめです


    あべまだいす

    あたしも同じく10代の学生です


    これからも
    たくさんの心に響く歌、
    うたってください!

    あたしのはシンガーソングライターです

    ギターもキーボード
    まだまだやけ
    あべまみたい
    堂々と自分の思いを伝えられるひとになるため
    頑張ります



    夕日素敵です

    では

  • えりぱそまそ 
    8/9 15:41

    めちゃキレィですね

  • アネーロ 
    8/9 16:10

    こうやってコメント書いていられるのも
    今日!生きてるから

    実際に明日はあるかわからない時代だか

    今日が無事に終わって目覚めて明日がきてたら

    それだけでも本当は感謝かもですね。

    当たり前の錯覚って今の人が1番気がつかなくては
    ならないことかも?

    あべまちゃんは気がついてるんだからエライな!!
  • ドクロ。 
    8/9 16:51

    家族に会えてよかったね

  • PeachFizz 
    8/9 17:06

    生きてる皆に感謝しなきゃですね

  • 西尾彩乃っちディスコ 
    8/9 18:02

    感謝に気づけば、前に進め

    山も海も見える大分いいよ
    おかえ

  • -aachans- 
    8/9 18:52

    夕焼けきれい
    日いろんなことに感謝しなきゃいけなぃですよ

  • かっさん 
    8/9 18:57

    MーON! 阿部真央特集見ました

    新曲も好きになりました

  • SYOTA 
    8/9 19:06

    地元っていいよね

    俺も帰りたくなった

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    8/9 20:48

    関東の方かなり揺れたみたいだけ
    大丈夫だった
  • キキ 
    8/9 20:51

    すごく夕焼け綺麗

  •  
    8/9 21:11

    地元大分ですか。九州いいですよねー。地元福岡なんで。
    気のせいか、九州の夕焼けは綺麗な気がします
  • イカ 
    8/9 21:52

    当たり前の景色、本当にそれがありがたいなあと思う今日この頃

    また帰ってきちょく

  • Local-Sound-Style 
    8/9 22:56

    やっぱり地元はいつ帰ってもいいですよ


  • 西毒 
    8/9 23:21

    色んな意味で、戻れましたな…

    ちなみに、私の家から見える、瀬戸内海の夕暮れもたまりません

  • れい 
    8/9 23:22

    こんばんは

    夕焼けきれいですね



    命は尊いですね。ホントそう思います
    から、1日1日を大事に楽しく過ごしてます

  • 更にPowerUpした可愛すぎる私 
    8/9 23:31

    そうですね…
    でも、自分はもう
    死にたいとか思います。
    最近…
  • たつ 
    8/9 23:55

    大分よう行っとった

    盆に九州帰れればええな〜

    キレイな夕日やね


    大分と熊本の境付近にメッチャキレイなとこあるばい

  • りょーじ 
    8/10 00:22

    あべまON TV見ました

  • かぼす姫†しろくま団†体調不良中 
    8/10 00:34

    確かに山が多い…(苦笑)

    私もいまでは大分大好きだし、帰る度に流れる「大分時間」を心地よく過ごしています

    ちなみに今日関東ではちと大きめな地震がありました

    すげー、びびった…


  • フェミオン 
    8/10 00:41

    みそ汁最高

  • みかん 
    8/10 02:06

    はじめまして
    も大分出身で

    大分最近帰ってなぃけど地元大好




  • 鬚海困圈収鯊牘 
    8/10 06:02

    また、いつでも帰ってきてね(´∀`)


    どっか市内歩いてたら、あべまに会えるかな


  • yui☆ 
    8/10 06:12

    綺麗だ

    いいな

    確かに

    命は大切にしないと


    体に気を付けて下さいね

  • ゆきこ 
    8/10 07:22

    おはよ〜ございます(^-^*)/


    今すごく共感したぁ

    故郷や人の命の大切を ほんとすごく共感しましたぁ


    その気持ちが分かるのも昔…めっちゃ頑張り屋な母親が突然 観葉植物人間状態になって何年もの看病生活をしてきたからかも知れませんがぁ…(^-^)(笑)

    私もうつ病になって人と人との支え合いがすごく大切なのも実感しぃ…大好きぃな人から愛されることや自分がいままで出来なかったことを少しでも前進出来ることだけでもほんとありがたいことやなぁって最近つくづく想いま
    (^-^)


    ほんと命を大切にしてくださいね

  •  はやぬ★。+゜ 
    8/10 11:12

    空 綺麗です

    また写真撮ろうかな
    真央さん応援してま

  • さおりん 
    8/10 22:06

    私も8日〜10日まで大分にいました
    かも大分市内!親の地元なんです
    近くでお祭りやってましたよね!最後の風船飛ばしが凄くキレイでした

  • ずんずんα 
    8/11 01:03

    おかえ

    ずんずんも名古屋から帰ってきたじゃす

    花火大会が1日順延されて10日にあったじゃ

    花火にあわせて新曲流れてたよ

  • エヴァネッセンス 
    8/11 10:13

    おかえりー


    なにもないけ

    やっぱり地元がいちばん

  • ☆ito☆ 
    8/11 12:08

    おはよ

    めちゃ綺麗

    あべま大好き

  • さおりん 
    8/11 12:55

    今空港です
    れから埼玉に帰りま
    !大分最高でした

    また来まーーっす!
  • ゆずっこみるく 
    8/11 15:10


    だいすきです
    あべまの世界観とか文章と
    すごい深いものがあって
    ぐっときます

    CD毎日聴いてます


    会いたいよが今のウチの心境そのものって感じなのでびっくりです。w

    ずっと応援してます



    初書き込みでした←

  • CRS 
    8/12 01:19

    これからもいろいろあると思うけど、無理せず焦らずボチボチ生きましょう♪

    新曲のマージナルマンが最近ツボです!
  • (´ω`) 
    8/12 08:35

    やぱ地元おーいたは最高ですね

    あべまと同じ地元で幸せですょ

  • Yuu 
    8/12 12:50

    その景色素晴らしいと感じれるかキレイと感じれるかその人の人柄が見えますね

  • ヒロ 
    8/13 01:24

    あべまの文章とても深くて吸い込まれてしまいました


    すごく魅力があふれていてステキです



    これからも頑張ってくださ

  • リナ 
    9/15 23:44




    アタシも大分市住みです(^ω^)

    西高でとった新曲大好きですww
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)