(No Subject)

すっごく格好良くライブする人でも自分のライブはダメだと言ったり



すっごく上手く歌える人でも自分の歌は下手だと言ったり






すっごい美人は「本当の愛され方を知らない」と泣いたり





すっごいお金持ちは「物以外の愛し方を知らない」と嘆いたりする



















他人の私はそのどれをも羨ましいと思う


そして彼や彼女の苦しみを理解してあげられない自分にいらだち、心のどこかで私は違って良かったと胸をなで下ろす





そしてふと見てみれば私の中には課題が山積み。






それでもみんな苦しいのだと思えば気が楽になる。





みんな頑張っているのだと思えば本当に頑張れる。




















そういうのはきれいごとじゃなく本当に感じる本物の感情なんだって気づいた。







歌うよ。
もっといいライブするから、






見ててね







 
  • コメント(全101件)
  • ランバ・ラル 
    8/4 01:31

    あべまの言いたい事は、読んでると凄くわかる

    とにかく、自分のペースで頑張る事。それが今の自分にも、あべまにも言える事なんじゃないかな?


    毎日の積み重ねだね


    ライブであべまらしく頑張ってください

  • れん 
    8/4 01:39


    まおちゃんが楽しくライブしてる姿が一番お客さんが喜ぶと思うよ

    だからなんも気にしないで楽しく歌えばいいさ

    まおちゃんの歌声は最高だ

  • ロベルト 老眼発症ゲーム自粛中 
    8/4 01:54

    あんまり抱え込むなよ〜
  • ぼっち 
    8/4 01:57

    はい

    見てる

  • きよっぽん 
    8/4 02:06

    あべまのこと
    ずっと見てます!
    がんばってね

  • ぱんだみゅーじっく 
    8/4 02:10

    私はあべまのように歌えません

    憧れで


    明日発売のシングル、楽しみにしてます

  • るり 
    8/4 02:44

    頑張ってね

    応援してるか

  • クルヴァスッド 
    8/4 04:26

    頑張って下さ


    明日のCD発売楽しみです


    応援してます

  • ★あゆ★ 
    8/4 04:37

    何か…

    チョット元気出たかも…


  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    8/4 05:33

    あべま、おはよう。

    あべまの歌、ライブ
    もの凄くいいライブだと思う。

    あべまの歌、ライブ
    もの凄く熱いライブだと感じた。

    ライブの時の
    あべまの笑顔
    とてもとても元気になれる笑顔だった。

    それでも あべまは
    もっといいライブするから
    と言う

    あべま
    もの凄く頑張っていると思うのに
    自分には課題が山積みでマダマダ頑張ると言う

    あべまが他の人でなく、
    自分自身に対して、
    もっとを求めてる。

    そして、それは誰にも止められないこと
    あべまがあべま自身で選んでいる
    あべまの生き方だから。

    そんなあべまに、
    ファンである自分が
    してあげられる事ってなんだろう
    と、いつも考える。

    勿論、あべまのCDは必ず買う。

    あべまの考えている事や、
    感じている事を少しでも解りたい
    色々と考えてみる。

    あべまは自分自身に
    もっとを求めているけれど
    そんなに頑張らなくていい
    そんなに焦らなくていい。
    そんなに急がなくていい。
    と言ってみる

    あべまには
    もっとを求めない。
    頑張れなんて言わない。
    と決めてみる

    そして、こころから伝えたい。
    あべま
    いつもありがとう。
    あべまの行動や発言や歌、笑顔か
    沢山の元気の源を貰ってるよ。

    本当にありがとう。


  • 釣り太郎(^O^)v・・・今日退会しますm(__)m 
    8/4 05:39

    現状に満足しないで更に上を目指してるんですかね〜。そんな人居ますね〜。モチベーションは大事だとは思いますね

  • ぱぴッ:(リクエスト不具合ちう) 
    8/4 06:12

    ダイジョブ、ダイジョ〜ブ

    皆、課題だらけだ
    生ける屍には、為りたくないからね



    あ゛コンディション崩さないで





  • コウしゃん 
    8/4 07:07

    しかと見届けよう

  • まー(-∀-) 
    8/4 07:11

    いい詩ですね(笑)
  • fu~ka 
    8/4 07:23

    毎回真央さんの日記には学ばせてもらってます**
  • taci 
    8/4 08:16

    俺も頑張ろうと思います。応援してます

  • やまんちゅ 
    8/4 08:34

    唐突ですが。

    真央さんの立ち居振る舞いを見ていると
    ビザクリのナヲミちあきさんに通じます
    情報源が単細胞…
  • (●P'v`q) 
    8/4 08:57

    あべまさんの日記に
    励まされてま

    大好きデス

  • 明日晴れる? 
    8/4 09:08


    私は

    幸福を持っていたのにそれに気付かず

    手の中から零れ落ち
    初めてそれに気付く愚か者です



    現在の自分を幸せと思える、あべま…凄く羨ましいで
  • RUIDO 
    8/4 09:15

    楽しみにしてますよ



  • †心愛〜kokoa† 
    8/4 09:17

    とても、よく
    わかります


    なんか、深いから
    すごく共感出来る部
    もあるし、やっぱり
    すごいですっ

    みんな、複雑な苦しみを
    抱えているからこそ
    頑張れるというものです
    よね


    うちも、そういう事
    思った事ありますっ

    そんな時は
    自分も、同じように
    思って、頑張ります

    みんな、人生を精一
    生きているという事
    ですっ
    だからこそ悩みなど
    たえない…

    けど、人の人生って
    すごいものだなって
    本っ当、よく思いますっ

    あたしも頑張って
    みようかなって思えました


    いつも、応援してますっ


  • ふんもっふ(^^ω)≡★激ツン◎ 
    8/4 09:48

    あべまはあべまに与えられた課題をやればいい
    人の課題まで欲しがる必要はないんじゃないかな。
  • みい・ω・ 
    8/4 10:04



    深い文章やなあ..って思いました
    あたしも頑張らないと。

    見てるよ、ずっと(^ω^)
    また早よあべまのライブ行きたいなあ*

    あたしも頑張ります
    ありがとう、あべま^^


  • e〜さん 
    8/4 10:15

    おはよ
    あべま

    次は2時間を超えるライブを楽しみに待っちょりま〜

    あっ
    日診察に行ったらアバラ骨が2本折れちょりましたぁ

    どおりで痛いはずだぁ〜

    (*^−')ノアデュ〜

  • 太陽の牙 
    8/4 11:15

    あべまが、頑張って歌っている姿を見て、俺も頑張れる。
  • mash 多忙ニツキ終わり〜 
    8/4 12:08

    とは言え、
    熊本に帰って
    地道に
    ライブ活動
    するとか言わんとってヨ
    (ToT)
    以前、
    某番組で土谷さんと
    そんな話してたから…f(^^;



    今度の
    新曲って……
    去年のサウンドグリーン
    披露した曲だよネッ




    もっと
    もっと
    あべま
    パワフルな
    ライブ
    見たいと思うし……
    おんな
    想いを
    持った仲間が
    いっぱい、いっぱい……
    あべまには
    居るヨ

  • まこ★あや★はるか★すきーッ☆ 
    8/4 12:40


    スゴく深いと
    思いましたァ


    ぅちも
    思う時がァあります


    でもぉそれに
    向かって頑張ってま

    頑張ろ

  • 天兎:ごめんなさい、今までありがとう 
    8/4 13:19

    見るよ


    めっさ見るよ


    どうせみんな苦しいなら、みんなで一緒に苦しめばいいじゃない

    そしたら楽しい時もみんな一緒


  • すずこう 
    8/4 13:31

    自分も含め心の中は謙虚なのにねぇ、頑張っているのに…。やはり少なくとも与えていければいいですね。
  • ずんずんα 
    8/4 13:38



    飾りっ気のない ストレートな なのにデリケートな 素のままの迫力 あべまパワー


    期待してるか

  • そーくん 
    8/4 13:43

    あべまカッコイイっ

    頑張ってください(^O^)/

  • ミシュラン★ 
    8/4 15:21

    同じ大分出身なんで
    これからも応援するので、頑張ってください!!
    \(#≧Д≦#)ノシ
  • ゆゆ☆ 
    8/4 17:04

    さっそく新曲CD買いました


    また凄くいいです

  •   ゆう∩ω∩♪ 
    8/4 18:18

    頑張って下さ

  • BOBBY 
    8/4 20:16

    貴方の恋人になりたいので

  • SHOT 
    8/4 21:10

    いつまでも
    元気に
    張って下さい
  • キキ 
    8/4 21:18

    真央ちゃん

    私も頑張ります!
  • ☆NATSU☆ 
    8/4 21:43

    今月号のSTに載ってました

  • かぴ 
    8/4 22:18

    頑張って下さ

  • BOBBY 
    8/4 23:00

    あべまON!TVみたよ

  • きゃんでぃ☆ミ 
    8/5 00:20

    今日阿部真央さんの
    シングルを買いまし

    3曲全て良い歌です

    「 会いたいよ 」が
    特に共感出来
    涙が出ました(;ω;)

    これからも素晴らし
    歌を聞かせて下さい


    応援してます!!
  • ぞうさん 
    8/5 00:51

    日記なのに歌詞みた
    素敵で


    今更ながら「ふりぃ」を購

    毎日聴いてま


    ポジティブに考えれば無い物ねだりはいいことですよ

  • パラピロ 仕事多忙の為暫く放置気味m(_ _)m 
    8/5 01:02

    黄梅桃李です
    あべまには、あべましかない花を咲かせ
    を付けるんですよ

  • ☆舞☆ 
    8/5 01:36

    阿部さんの声とっても好きです

    頑張ってください

  • 夏櫻海賊団 遊撃手【ゆな】狙撃手【晶】 
    8/5 01:56

    ふりぃ聴いたよ♪
    新曲も
    心揺さぶられたのは前曲の伝えたい事だけど真っ直ぐな歌詞が心に響く気持ちよい楽曲。仕事の行き帰りの車の中で最近聴きまくってます。

  • PeachFizz 
    8/5 02:20

    『ふりぃ』を聴いてすっごい衝撃を受けました


    嫌な事があっても阿部真央ちゃんの唄で、全部忘れられて、めっちゃ元気になれます



    これからもずっと応援しますね

  • まいこ 
    8/5 02:31

    ちょっと遅れましたが「貴方の恋人になりたいのです」をこのあいだ初めて聴きました
    私は最近片思い中でいろいろあり悩んでいるのですが、歌詞が私の今の状況と本当にぴったりですごく驚きました
    それと同時に、少し気が楽になり、また歌詞と気持ちが重なって切なくなり、様々な思いで涙が溢れました

    阿部真央さんの唄大好きです!
    これからも歌い続けて下さい☆

  • ちぃち 
    8/5 09:46

    頑張ってください!!!
    これからも
    ずっと応援してます(・゚ω゚・)


    昨日新曲のCD買いました∩^ω^∩

    どれもいい曲で だいすきです!
  • ♪音楽人@4月より放置♪ 
    8/5 10:21

    読みました。

    とにかく、頑張れ!
    それだけです

    がんば
  • $aya.J★ 
    8/5 17:15

    聞くよ
    見てるよー(^-^)/
    あべまは幸せです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)