軍曹KeRoRo

  • 阿部真央 公式ブログ/軍曹KeRoRo 画像1

胸に鉛がある
重いなぁ




















私は普段すごく地味だし本当に冴えません。
モテたことも人気者になったことも一度だってありません。

謙遜だなんて言われても本当にそうなんだから仕方ないし〜

重力ピエロで言うとこの泉水兄ちゃんみたいな(泉水兄ちゃんに失礼)。





そんな私でもこうやって生きてるし、
ふつうに人を好きになったりもします。

もしや私は、
否定されても冴えなくても一生懸命生きてる人間も居るってことを示したくて歌っているのかもとふと思いました。





冴えない人間じゃなきゃ見えない世界もあるよねきっと。

世の中的にはマイナスな要素だとしても、そんなとこも“私”という人間を成形する一部であることには変わりないのだし、
ずっと嫌うままでもかわいそうなので、
そんな部分まで上手に生かして生きて行きたいと、



“普段料理するときに捨てがちな部分で料理”みたいなテレビのコーナーを観て思いました。


















冴えね〜




あべま

 
  • コメント(全109件)
  • きもあや! 
    5/26 16:08

    あべまの歌は
    心に響きます
    大好きです

    今日
    いに行こうか

    フラゲしちゃいますヽ
    )ノ
  • †ちゃこの嫁†-またねーノシ- 
    5/26 16:28

    私はあべまさんの歌
    何度励まされたことかっ(>д<)あべまさんのポジティブな
    考え方
    大好きですっ


    私も気分が
    重くなる時がありますが
    その時
    現実逃
    しちゃいます

    (↑ダメ人間なんで( ̄ω ̄))

    なので
    ちゃんと立ち向かう
    あべまさんは強いなぁ〜…
    って、心から思いました


    あべまさん!!
    これからも
    頑張ってくださいっ

    ずっと応援してます

  • ちぃち 
    5/26 16:36

    あべまさんの歌詞
    いつも私が思っていること
    似てて とても共感できて
    だいすきです\(^O^)/


    ケロロ
    かわいいですね(*・ω・*)

  • ドクロ。 
    5/26 17:55

    ケロロ軍曹だ
    好き

  • ぷりん大福 
    5/26 18:13

    野菜でも何でも…案外、捨てられる部分の方が、美味しいし、栄養があるのだ…


    見てる人は、ちゃんと見てます…

    ────────┐
    │   アリガトウ  あ│
    │  ∧_∧   べ│
    │ (´∀∧_∧ ま│
    │ ( つ(´ー`) に│
    │お||( lyl) 肩│
    │疲(_)と_)_) 叩│
    │れ      き
    └────────


  • 神威 
    5/26 18:38

    なんだか哲学的だね
    一生懸命何かに打ち込む力が大事だよね


    ケロロ良いね

  • ひじり 
    5/26 18:39

    さっきラジオ聴いた

    夏は、水着買って海に行こ

  • ちいちゃん、 
    5/26 18:48


    ケロロ可愛い


  • ヒロき 
    5/26 18:52

    人それぞれにしか見えない世界がある

    すごい美しいことですよ


  • こなみしゃ−ん(`・ω・´) 
    5/26 19:03


    ケロロやんっ

  • 笑美 
    5/26 19:04

    「伝えたいこと/I wanna see you」買いました!やった

    表情の違う声が好きです


    弱さも強さの一部で



  • ランゲルハンス 
    5/26 19:18

    全然冴えてますよ(^^;)
    そんな考えをもてるあべまさんだからこそ冴えてるように見えてますよ!

    僕ゎあべまが大好き
    これに尽きると思いません??
  • 。゚そら゚。〔ばかなあたし〕 
    5/26 19:29



    大人な日記ですね
    )ノ
    けろろ軍曹やーん
    (笑)
  • レイ 
    5/26 19:33

    “十人十色”そのままですよね。人って俺も冴えない男っすから(笑)

    言ってることと同じ事思います。
  • りんご*'`) 
    5/26 19:36

    ケロちャんかわゆん

  •  
    5/26 19:46



    CD買いましたぁ〜

    もちろん初回限定版ですッ
    DVDゎさっき見ましたがなんか感動しちゃいまし


    冴えてる.冴えてないゎ関係無く今のままのあべまちゃんが大好きですよ


    今のあべまちゃんだからたくさんの人に共感出来るような唄が作れるんだと、私ゎ思ってます



    大好きですぅ


  • 《ミン申世蠍組》 
    5/26 20:40

    元気ない時は、鳥天でも食って胃袋と自律神経に栄養

  • ふわふわふーわ 
    5/26 20:41


    感動…

    やっぱあべまさん最高です

  • さほ 
    5/26 21:01


    あたしも冴えなくて
    性格の悪い人間です
    最近ずっと
    ネガティブな世界し
    見えてないような
    気がします…
    でもそんなときは
    あべまさんの
    聴いて頑張ってます
    【人見知りの唄】は
    超共感できました。
  • 釣り太郎(^O^)v・・・今日退会しますm(__)m 
    5/26 21:05

    自分も同じで
    でも貴方には一度聴いた人を虜にしてしまうボイスがありま
    でに多くのファンも居ます
    方の声を聞くだけで前向きになれる自分が居ま
    楽しむ事を忘れずに気楽に頑張って下さ

  • 王者KEI 
    5/26 21:08

    いました〜

  • 王者KEI 
    5/26 21:08

    いました〜

  • かな 
    5/26 21:11

    私も冴えない人間ですよ#
    でも
    人気者じゃなくたっ
    立派に生きれますよね★

    あべまには
    いつも励まされます



  • fu~ka 
    5/26 22:03

    今日CD買いました

    ずっと聴いてます

    冴えないとか言ってるけど、聴き入ってしまうほど素晴らしい歌声ですっ

    そうやって自分のことを見つめることができる人だからこそ、こんなに素晴らしい歌を伝えることができるんです

  • ゆう(´ω`) 
    5/26 22:15

    私も冴えてない方だと思うよ(^^;)でもそれはそれで見える世界があるって事を考えつけるあべまちゃんは、いい感じにクールでかっこいいと思いましたヾ(_ _*)

    CDフラゲして今聴いてます
    またあべまちゃんに元気もらえました(*^ω^*)
  • さとお@寛解目指します 
    5/26 22:19

    そもそも、冴えてるってどういう事を言うのだろうな
    それもまた、人それぞれの主観なのだと思うんだが…
  • プルプル♪ 
    5/26 22:36

    昨日、今日とFM大阪聴きました 最高
    んとあべまLove



    明日 伝えたいこ
    買いにいくぞ



    真央ちゃんの日記って芸能人らしくないって言うかポジティブな事もネガティブな事もぜぇーんぶしゃべってくれる感じがうちらからしたら嬉しいねん


    うちら同年代と一緒やん
    思える



    ちょっとは大阪 観光とか美味しいもん食べたりとか出来ました
    またすぐ大阪に帰ってきてね

  • 儚桜☆ 
    5/26 22:39

    (゚.゚)ウーン…
    気持ちの浮き沈み?
    悩みは若さの特権ですね!

    毎日、Power貰ってますよ

  • のさかも 
    5/26 22:52

    伝えたいこと
    CM見て以来気になってて
    日買ってきて聴いてます


    ぜんぶ素敵な歌ですっごい元気になれますよ

    これからも楽しみにしてま


    心の鉛が早く溶けますよう

  • ‡ジェニ7000‡ 
    5/26 22:57

    冴えなくたって出来なくたっていいじゃない

    あべまにゎ人を元気にしたり感動させる唄があるよ


    それゎあべまの感性から産まれるフレーズでありメロディーであり
    うん。
    そう。
    才能。

    でも今のあべまを支配してるのは…恋愛に対する臆病な気持ち。

    そんな気がします。

    まだまだ若いんだからガンバレ!


    by冴えない大人 笑
  • 香織ン(゜-゜) 
    5/26 23:11


    あたしには十分冴えて見えるけどなぁ。
    人一倍輝いて見える
    むしろ憧れてるくらいだよ


    あたしも冴えない人間です
    人気者でもないし,たいした特技もありません
    でも,そんな自分が嫌いじゃなかったりします
    毎日楽しく生きてます。
    不安でいっぱいで,たまには自己嫌悪に陥るけど,それでも楽しく生きてます。
    楽しくいられるのは真央ちゃんのお陰でもあるんだよ
    辛いことがあっても,唄を聴けば元気貰えるし,嫌なことがある毎日でも楽しみがあれば,それだけで楽しく過ごせるし
    その唄も楽しみも,真央ちゃんの唄やライブなんだよ
    真央ちゃんはそれだけ影響力持ってるんだから,それは忘れないでね。
    もっと自信持ってね
  • 七海 
    5/26 23:31

    まおちゃんは才能あるし
    もぃぃ



    若いしまだまだこれから先色々あると思うけど 

    頑張ってね





    いつか大分のパルコ前とかでゲリラLIVEやってくれたら嬉しな

  • %里菜/(U)(V)(E)(R) 
    5/26 23:40


    ケロロ軍曹可愛い




    私真央ちゃんの歌で
    励まされます、、
    例え冴えなくても
    人に生きる力を少しでも
    与えてる、凄いです
  • ☆ヒロ☆ 
    5/26 23:44

    その料理番組から、懸命に生きる事を築いた、あべま
    げぇ〜


    アジアチャイルドサポートという貧しい子供達に支援活動を行ってる人が居て、
    その人の講演を聴ける機会がありました


    その講演の最後の括りに「最も大切なボランティアは自分自身が一生懸命に生きる事」とありました。


    懸命に生きる、あべまの「伝えたいこと
    っと届けて欲しいなと思いました

  • の〜 
    5/26 23:45

    あべまにしか作れない曲を歌い続けてく


    今日新曲買ったぜ

    当然タワレコ限定盤
  • M I l K Y . 
    5/26 23:56


    あべまはきっと冴えてるよ

    うちはさえてないけどそれなりに生活してます!
    人それぞれに見える世界はちがうと思う

    しかも気分によって


    なんかかっこいいとかわいいが混ざってるあべまに憧れる-

  • 水無月☆彡 
    5/27 00:22



    CD
    フラゲしたよぉ

    プロモのあべま
    愛い〜


    私も19歳のとき特
    胸に鉛を抱えてたな


    いろなコトに悩み

    乗り越えようと努力する

    そんな前向き
    ヒトこそ
    人間らしくて素敵だと思う


    あべま
    いくら

    えない

    なんて言ったって

    私の中でわ
    キラキラ
    輝いて見える


  • @ねくすてーじ 
    5/27 00:26


    あべまの唄に
    人を惹き付けるもの
    あります(´・ω・`)
    昨日の公開収録見に行きました。
    とても元気もらいました
    ほんまに尊敬してま
    頑張って下さい\(^o^)/
  • CRS 
    5/27 00:49

    冴えねぇ〜って..
    あんなイィ感じの唄歌ってといて...(笑)

    本日フラゲしてきました!
    やっぱりCDはいろいろな音が聴けて最
    です\( ^o^ )/

    PC買い換えてデータの移行をしようと思ったら大変なことになって関西のラジオ全部網羅できなかった...orz

    ”まさに”冴えねぇ〜です

    これからも、あべまの冴えない世界から発せられる唄を、ワクワクしながら待っていたいと思います

    今回も男前な曲サンキュでした!(*´∀`)ノ
  • CJ 
    5/27 02:57

    ときたまフリカエッテ。
  • けい 
    5/27 03:00

    たくさん人がいればたくさんの性格や感情や容姿やったりいろいろおると思うねや!自分らしく生きればいいかなと思う!いろんな人がいるからおもしれーような気がしやす(^^)
    あべまはあべまらしくいきなはれ
    おやすみー
  • ユーピー 
    5/27 07:01

    今日はふりぃらいぶですね
    これから人気者になってしまう前のあべまを見れるの
    最後だと思って楽しみにしている

    人気者になっても忘れないでくれ

  • らぃちャス 
    5/27 09:15

    ケロロかわい

  • ゆた 
    5/27 11:05

    胸に鉛…重い
    おっきいって事…
    キャ
  • リな 
    5/27 19:31

    心のもやもや
    ああ、重い´
    最近病み病みだ。
  • まゆ 
    5/27 20:27

    CD買いました


    人気とかも大事だと思うけど人気だけじゃないと思います

  • ∞ミカ∞BABYMETAL(o゚Д゚ノ)ノ 
    5/27 23:18

    今日CD買いました
    の間のMJや僕らの音楽を見てカッコイイと思ったのがきっかけです!冴えるとかは人が勝手に決めること。かんけーないさ〜

  •  
    5/28 03:50

    『冴えてる』時の基準ってなんだろう。
    ミュージックフェスティバルで優勝した時やメジャーデビューが決まった時、そして現在はそれを目指す人にとっては『冴えてる』時なように思う
    たくさんの人にモテてたって本当に好きな人の気持ちがそこになければ冴えた時ではないようにも思うし。
    僕は
    きなくなった今、当たり前
    できてた日々を失ってあの当たり前の日々が『冴えてた』ように思えます
    失う前にも存在のデカさは分かってたけどあらためて想像以上にデカかっったことを文字通り痛感してます
    痛いです…。
    心も。足も。こんな僕も。
    なかなか受け入れられません。
    諦められません。
    諦められたら楽になれるのに。
    諦めたフリしても自分に嘘はつけませんから。
    やり場のない感情は、愚痴や弱音となるので吐かず自己内消化。
    その発散方法
    だったのに…
    溜めに溜めていつか爆発しそうな日々。
    好きな音楽に救われます。
    たまに音楽さえも聴けなくなるけど。
    心に響く音楽は本当にありがたいです。
    冴えない僕の毎日だけど、自ら冴えてないというあなたの曲にも救われてます。
    一方的にありがとう
  • 加奈 
    5/29 01:34

    冴えなくてもいいじゃないッスか
    (笑)
    私は自分は自分でいいと思います

    Ps.ケロロかわい

  •  
    9/15 01:28

    そうですね

    最近人との別れがあって落ち込んでいたけど自分なりに頑張ります

    弱いところも見せてくれるあべまが好きです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)