大阪

  • 阿部真央 公式ブログ/大阪 画像1
明日明後日は大阪にてキャンペーンです。



明日5月25日(月)、
FMOSAKA「MUSIC COASTER」(月)〜(木) 16:00〜20:00 OA

に、
TOWER RECORDS梅田マルビル店のサテライトスタジオにて生出演させていただきますよ〜





お時間ある方は是非♪




















昨日もトマトスープを作りました。


そのスープと雑穀米(やずや)と炊いたお米で雑炊を作るのが密やかなるマイブームです。
たまにとろけるチーズを乗せるとまた美味しいですよ






それから初めてアボカド買って食べました。
マグロとわさび醤油で和えました。


アボカドのおいしい食べ方知ってる方、是非教えて下さい。






















対しておもしろくもない日記でした。




【写真:先日の福岡キャンペーンにてKBCのSAKURAさんと】


あべま

 
  • コメント(全105件)
  • あい 
    5/24 20:34

    アボカドは、ハンバーガーに入ってるのがいちばんスキです
    ちなみにクアアイナ

    トマト雑穀リゾット美味しそう!
    お料理上手なんだね

    大阪は行けないので、代わりに今日も携帯で聴きながら帰りたいと思います。。
  • fu~ka 
    5/24 20:43

    トマトリゾッ
    おいしそうです♪
  • Cee[放置中]アプリお誘い× 
    5/24 20:45




    トマトチーズリゾッ
    あたしもよく作りま

    美味しいですよね^^★

    相変わらずかわゆす
    ですねーっ\(^〇^)/xX

    新型インフルエンザには
    十分気をつけて下さ
    !

    西高弓道部はもうす
    県大なので結構な感じで
    ピリピリしてます、

  • ヒロ☆。★ 
    5/24 20:47

    明日行けたら行きたいです

    やっぱ真央ちゃんべっぴんさんですわあ

  • すぅ 
    5/24 21:02

    アボガドをほかほかご飯の上に乗せて、お醤油少しかけて食べると(人´∪`)
    味っす

  • ドクロ。 
    5/24 21:08

    あべま、インフルエンザに気をつけてね
    ったら心配だ

  • さおりん 
    5/24 21:10

    可愛いです(^O^)
  • こーc ι(ゝ。σ)ゝ 
    5/24 21:16

    大阪?
    新潟でも聴けると良いのに


    アボガドとチーズのサラダ
    マヨネーズと醤油とわさび各適量

    全部サイコロに切って混ぜるだけです



    ちなみにトーストにのせて食べで



  • きゃろる 
    5/24 21:31

    マジ 行きてぇ〜

  • ティルフィアナ 
    5/24 21:39

    それはちょっとイケてないな…
  • ユウタ 
    5/24 21:43

    写真いいですね(*´艸`)
    体に気をつけて頑張って下さい

  • まゆ 
    5/24 21:48

    大阪

    行きた

    けど学校だぁ


  • mawlamyaine 
    5/24 21:52

    塩と香辛料(コショウとかオレガノとか、好きな物)を混ぜてペースト状にして、生春巻きの皮で野菜や鶏肉と一緒に巻くと美味しいです♪アボガドディップ用シーズニングミックスとして、専用のも売られてます。楽チンですが量が多すぎます


    ソースは普通のドレッシング、色々漬け込んだラー油、定番のスイートチリソースなどお好みのものを試してみて下さいね〜。
  • ゆう(´ω`) 
    5/24 21:56

    music coaster出るんですね!(^^)!
    学校帰り直でかけつけるつもりです(*^ω^*)
    初めてあべまちゃんに会える予定なんで超嬉しいです!!
  • こなみしゃ−ん(`・ω・´) 
    5/24 22:20


    みなきゃっ

    頑張ってくださいっ
    !
  • ちぃち 
    5/24 22:38

    インフルエンザはやっているので
    気をつけてくださいね(´・ω・`)

    キャンペーン
    頑張ってください!


    あべまさん
    めっちゃ かわいいです\(^O^)
  • もえ 
    5/24 22:48

    大阪インフル危険なんでマスク必須です
    (笑)
    テスト前ですけど行けたら行きま

  • ★ゆーじ★ 
    5/24 23:20

    キャンペーン頑張っ

    インフルエンザにはくれぐれも気をつけ


    今夜MJ見ま

  • さとひろ 
    5/24 23:48

    アボガド… 私はオリーブオイルで豆腐と炒めて醤油だけで味付けしたチャンプルが好きで
    トマト、キュウリ、ツナ、豆腐、キムチを混ぜただけでも豪華なサラダになっておいしー
  • 水無月☆彡 
    5/24 23:54


    MUSIC JAPAN見ましたぁ


    あの歌衣装カワイイし
    似合ってます


    大阪キャンペン

    モロ気を付けてね

  • NoB 
    5/25 00:01

    アボガド、クリームスパにあえると美味しいらしいですよ


    大阪キャンペーンも頑張っ

  • プルプル♪ 
    5/25 00:02

    今『MUSIC JAPAN』見ました
    好いい
    ジティブな歌詞も真央ちゃんの声も大好きです

    毎日FM大阪 聴いてます
    日何時頃 出演だろ楽しみにしてます 聞き逃さない様にしなくち

  • おたみ 
    5/25 00:21

    MJ見ました

    あぅ\(☆o☆)/

    あの雄叫び、素晴らしいです!いよい
    出ますね。予約してるので楽しみ


    …ところで、いつKBCに出たのですか?もしかしてドォーモ??…みそびれ


    大阪キャンペーン、頑張って下さい


  • とも 
    5/25 00:42

    また
    ボード持ってくぜっ


    明日も笑かすからね

    覚悟しててね

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    5/25 01:08

    あら?本当や!!
    今更気が付いたけど
    KBCだ!!
    あいた〜チェックし忘れてた・・・

    てか、MJのコメント入り
    大いにわらわかしてもらいました


    あべま、あんなキャラでいくんかぇ〜?
    次は1stシングル発売と
    ミュージックファイター
    楽しみにしてんぜー

  • けっぴ 
    5/25 03:45

    アボカドは納豆と一緒に温かいご飯に乗せて食べると美味しいですよ。

    日曜日、テレビであべまが歌ってる所を偶然観れました。
    ラッキ


    いつかライブでデッドライン聴きたいです。
  • なお 
    5/25 04:07

    ハッピーターンにつけると美味しいらしいですよ。

    なだぎ武さんがアメトーークで言ってました。


    明日行けたら行きます。
  • さちこ 
    5/25 12:27

    お仕事お疲れちゃんです

    いよいよ明日だー
    クワク

    アボカドかぁ
    しくたべないなぁ

    トマトスープの雑炊おいしそうですね
    たしも作ってみよっかな

    キャンペーン頑張ってくださいね


  • まつ 
    5/25 12:54

    アボカド、シンプルやけど刺身?刺実?が、美味しいで。刺身状に薄切りにして、鰹節振りかけて、刺身醤油にわさび添えて出来上がり。簡単にできるけん、試してみてなぁ
    同郷)
  • ユーピー 
    5/25 13:09

    大阪キャンペーン頑張ってますかぁ?

    明後日生歌聴けるの楽しみにしてますよ

  • 水沢星羅 
    5/25 15:26

    明日からテストだから行けませんが絶対聞きま

  • よか@モンプラ休息 ご用の方は、メッセージか伝言板へ 
    5/25 17:00

    SAKURAさんが着てるシャツのプリントは、岡本や〜ん!
    昨日NHKチェックしたけん!大阪は行かれんけど名古屋は行くけんの〜!
  • まこと 
    5/25 17:12

    もうすぐです

    午前中は802のヒロT聴いてました!

    いまはラジオの前やけど、あべまの登場を待ってまっせ〜

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    5/25 17:31

    ラジオ聴いた方、
    あべまコミュに、レポをどーかお願いしますm(._.)m
  • えみ 
    5/25 18:11

    最近、あなたの存在を知りました

    衝撃を受けましたね
    凄く好きです^^
  • エリ 
    5/25 19:16

    さっきマルビルのタワレコ行ってきたよ

    あべま可愛かった

    応援してます(^^)
  • Waka 
    5/25 20:30

    今日は1日トラックの中で802聞いてた
    っちもエエ曲やなぁ

    いに行くでぇ

  • 七海 
    5/25 21:30

    料理真似して作ってみまぁ
    とまとにチーズおいしそ

  • すきーた 
    5/25 22:20

    北上ですか…昨日ポニーさんのCMに出てた

  • うえちゃん 
    5/25 23:09

    マルビル、生放送行きましたよ〜

    今日もキレイでした


    最前列、雑誌やカルピスウォーターでお騒がせしました〜(笑)
  • レイ 
    5/25 23:16

    こんちゎ(^O^)/今日は急いで遊んでる途中を抜け出して家帰ってラジオタイム

    FM大阪聞いてたら、阿部真央さんがっっ( ̄○ ̄;)みたいな顔になりましたよ。その後は(*^_^*) みたいな(笑)
    死ぬまであべまファンで行きますから…




    よろしくお願いしますね
    部真央さん

  • にく 
    5/26 00:32

    わさび醤油し
    知らな


    でもすっっご
    ウマいですよ

  • Hana* 
    5/26 00:33


    初めまして

    ふりぃをぉ聞きしてから
    ファンになってしまぃまし

    これからも応援してます


    豆腐とアボカドとゎさび醤
    お勧めですょ


  • カズ 
    5/26 00:49

    最近ずっと聞いてま


    頑張ってください

  •  
    5/26 01:26







    アボカドをアボガドだと思っていました

    味しいアボガド料理


    .▲ガドを半分にカット
    中身だけくりぬく。


    中身をエビ.マヨネーズ.塩.胡椒.檸檬汁を混ぜて、アボガドの皮の中に戻す


    上に粉ち-ずを掛けてオ-ブンで焼く


    美味しいです




    昨日阿部さんの新曲CMを
    拝見しました
    テレビはつけただけで見てなかったんですが、阿部さんの声であ
    思い見てまし

  • song liker 
    5/26 03:21

    えっと
    どこに書いていいか分かんなくて場違いだと思いますが…
    何週間か前の僕らの音楽見て「伝えたいこと」聴いて自分に言われてるみたいだなと思いながら着うたフルとって励まされてます

    最近好きな人に告白しようとふと思って2ヵ月会ってないんで久々会う不安と告白する不安とプレッシャーがあるんですが少し前を見れたような気がし

    正直こわい気持ちはんぱなくあります

    でも「伝えたいこと」聴いて頑張ろうと思いま

    これからも力ある歌で多くの人の為にも頑張ってください

  • さ〜べるボン♪ 
    5/26 04:58

    梅田マルビル行きましたよ〜

    あべま〜可愛すぎました〜真っ赤なパーカーが似合いすぎ〜
    いつも礼儀正しい
    べま

    大好き

  • ゆきな@土方の嫁 
    5/27 16:16

    初めましてヽ(´ー`)ノ

    たまたまラジオで
    流れてきたふりぃに
    一目惚れ?しました(´_ゝ`)


    今日伝えたいこと
    買いました\(^o^)

    これからも頑張って下さい

  • ゆうき 
    5/29 03:13

    マグロとアボカドの美味しそうだ
    自分アボカドはわさび醤油とマヨネーズでしかした事ないな
    通の辛い醤油より甘いのがいい
    分は醤油甘いのあるのかな
    自分地元島根だから刺身醤油ってあるからそれが好き
    京は刺身醤油がないからわざわざ持って来てる

    後この前Denny'sに行ったらアボカドハンバーグってあって照り焼きソースとタルタルソースでアボカドと野菜がのっててヘルシーな感じでめっちゃ美味しかったよ
    し機会があったら食べてね


  • ずぉ〜ンずぃTHEせくすぃ番長 
    5/29 10:40

    初コメします

    あべま、最近ではいちばん大注目してますよ。

    アボカドは、細かく切ったムキエビとネギトロ用マグロを塩こしょうレモンで軽くソテーして、玉ねぎのみじん切りと一口大に切ったと一緒にしてマヨネーズで和え、ディップにします。クラッカーや薄切りのバゲットに乗せたり、サンドウィッチにして食べるんですが、パーティーとかちょっとした集まりに作るといつも大好
    ぜひ試してみ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)