ラブラブと言う言葉

 
 
 
日本人の造語に関する発想力と言うのはすごいなと改めて思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わたしたち、ちょ〜ラブラブだしぃ」
 
 
 
 
ラブラブ。
 
ラブラブってどんな状態?形容詞?
どのくらいでラブラブ?
チューいっぱいしてたらラブラブ?
恋人だけじゃなくてそれは飼い主とペットや親子間でも役立つのかしら。
 
 
 
っていうか、
 
ラブラブっていいなぁ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことばっか考えてます。
今日はこれからレコデング。
 
青い葉っぱがきれいです。
 
 
 
あべま


 
 

 
  • コメント(全97件)
  • とも 
    5/14 17:54


    ラブラブ〜
    !
    ってなんやろな?

    羨ましいぜ

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    5/14 18:20

    あべま

    チョー『らぶらぶ
    なくせに!!



    あのアコギ君と(ニヤリ)

    と、あべまのアコギライブに参加して
    そう感じたの
    オイラだけではないハズ

    いや、もしも、あべまが否定しても、
    あれは、ど〜見ても、らぶらぶな関係だったぞ

    (あのアコギがうらやましぃ。笑)

    今夜のNHK・FMラジオ

    明日の『僕らの音楽
    20日の来福

    27日のニューシングル発売

    その他、各地で奏でられる
    あべまとアコギの
    らぶらぶでココロ踊る唄の数々
    などなど、などなど

    楽しみにしてるじぇ


    レコーディング、
    本当に本当に大変だろうけど、

    無理ない程度にやっつけちゃって下さい


    ちなみに、ラブラブと言う言葉は
    ドリカムの歌発祥(1995年)ではないかと勝手に妄想しております

  •  c h i s a t o ★.。 
    5/14 18:34


    ラブ02羨ましいで
    !
  • ロマンチックver.ka(馬鹿) 
    5/14 18:38


    何とかブラブ
    (爆)


    ソーセージみたいな


    冗談よ(笑)



    ラブを二回、犬の種類(笑)
  • 釣り太郎(^O^)v・・・今日退会しますm(__)m 
    5/14 19:14

    人を見てラブラブだなぁと感じる事ばか
    ・・・あべまとファンはラブラブ

  • きよ 
    5/14 19:31

    ラブラ


    あたしもラブラブになりたぁ〜い



    まおちゃん、レコーディング頑張ってね

    明日、僕らの音楽見るから

  • mawlamyaine 
    5/14 19:52

    今日録音してる新譜はいつごろ発売ですか?これからどんどんあべまの音源が増えて行く…「あなたの恋人になりたいのです」をひたすらリピートしていた頃もそれはそれで楽しんでたんですが、やっぱライブはなかなか行くチャンス無いし、CD増えるの嬉しいです。またデモ音源の配信もしてくれたら更に嬉しい
    want you darlingとふりぃのアコギverが聞きたいです(*^_^*)

    明日の放送楽しみです。ようやくライブ映像が手に入る\(≧▽≦)丿
  • MARI,S⇒K 
    5/14 20:16

    私のLoveLove
    は、愛くるしい愛しい娘息子達

  • さわこ 
    5/14 21:25

    ラブラブゎなんなんでしょうか
    っ多分そのままの意味だと思いますけど…私旦那さんとラブラブで

  • fu~ka 
    5/14 21:44

    ラブラブとか
    うらやましいですよね♪

    明日わ忘れず
    僕らの音楽観ます^^

  • にく 
    5/14 21:45

    ラブラブいいですね


    楽しくて好き
    LOVELOVE
    大好きで大好きで
    しょうがないみたい


    日本人は会話でも
    普通に英語と
    2ヵ国語使ってて
    それってスゴイと思

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    5/14 22:13

    ラジオめちゃめちゃ面白かったぜ

  • ちぃち 
    5/14 22:47

    ラブラブって
    どうゆう状態をいうのか
    難しいところですね(´Д`)



    レコーディン
    おつかれさまです(´∀`)!

  • 10000 
    5/14 23:23

    じゃあデブデブとかあってもいいよな

    メタボ廃止

  • 檸 檬 サ イ ダ − 
    5/14 23:56

    仲良い的な感じぢャないですかぁ

  • ‡ジェニ7000‡ 
    5/15 00:25

    ラブとラブでラブラ

    きっと
    『両想い』って事だ

    あべまと音楽もラブラブ



  •  
    5/15 00:40

    青い葉っぱの新緑のこの季節はさわやかな気分になれますね。天気良い日に木陰でさわやかな風感じてのんびりできたら最高ですけどなかなかそんな余裕もなく

    ラブって言葉じゃ足りないからラブラブなんだろうけど英語話す国の人もびっくりの発想だわ
    そんだけこの国はしあわせなんだね。
  • 水無月☆彡 
    5/15 01:16


    貴方のラブ


    と、

    私のラブ


    △弔わせて

    ラブラブだね



    って感じでしょうか

  • こじまんきー 
    5/15 10:25

    日本語は外来語として日本語に取り入れてるから難しいよね

    あべまは詞を作る時に気を付けてることとかある?

  • ヨシゾウ 
    5/15 12:12

    今日 僕らの音楽出演です



    アベマ
    拝めま
  • タイラ( ̄◇ ̄) 
    5/15 17:08

    胸に持ってるじゃないか
    ブラブ
  • みみか 
    5/15 17:43

    ホンマにそれですよ


    キャピキャピとかね

  • さおりん 
    5/15 19:45

    確かに

  • ∞あん∞(リンク×) 
    5/15 20:49

    僕らの音楽楽しみで

    カルピスの曲聞いてファンになってアルバムも買いました

  • KENGO 
    5/15 23:34

    いま
    てるよ

  • ⊆マロン⊇ 
    5/15 23:43

    いま あべまテレビに出てるからラブラ

  • メタリ(横須賀サイクリング日記更新) 
    5/15 23:45

    僕らの音楽
    てます
    初めてアベマさんの曲聴きました良いで
    アルバム買います

  • ☆ちぃちぃ☆ 
    5/16 00:00

    ラブラブ したぁぃ


    って 僕らの音楽 見まし


    すっごい良かったで



    土田さんとのトーク
    温度が一緒な感じが面白かったで

  • ぺ〜は暇なんです 
    5/16 00:00

    僕らの音楽よかった
    上田さんとの絡みもよかっ

    後新曲しっかり聞けてなんか元気もらいました

    これからもがんばっ

  • メタリ(横須賀サイクリング日記更新) 
    5/16 00:01

    伝えたいこと
    いていてじぇーむすへっどふぃーるど感じたのって俺だけ?

  • はるすけ 
    5/16 00:05

    僕らの音楽みましたよ!

    デビューの時からまおちゃんの歌に心打たれてたけど、やっぱ強いもんがあるね!

    今まで誰かのファンになったことなかったけど、まおちゃんのことは追っかけたいと思いました

    これからもマイペースに自分貫いてってね!


  • ライウ 
    5/16 00:10

    僕らの音楽みました

    CMソングやらなかったので初めて見た人は

    「誰


    と思ったかもしれませんけ

    それでも今日は昨日より多くの人があべまさんを知ったはずですよ

    大分へ帰れるよう、応援していま


    そういえば第3回レコチョク新人杯には参加しないんですか

  • のぶ 
    5/16 00:10

    僕らの音楽見ました
    演するのを知った時から期待してたけど…期待以上の真央ちゃんでした
    曲発売されたらすぐ買いに走りま
    少女Aも良かったけど個人的にはセカンドラブを聴きたかったかな
    時中森明菜の大ファンだったからなぁ
    れからもTV番組に出来るだけ出演して下さい
    〜ライブに行きたい

  • あんこ 
    5/16 00:13

    僕らの音楽、観まし

    録画もしようとしたケド失敗した


    歌ってる姿みた時、体の震えが止まりませんでしたッ

  • タク 
    5/16 00:22

    「僕音」見ました
    歌ももちろんいいんだけど、どんな考えの人かとかちょっと知る事が出来て良かったです(・∀・)

  • 零# 
    5/16 00:49

    僕らの音楽見ました

    見てる間ずっとにやけてました


    伝えること
    凄くいぃ曲でした


    阿部真央さん
    歌う曲ゎ全部共感出来て
    自分と重なる部分とかもあったりして
    凄く聞いててグッときます


    これからもずっと好きです(^w^)


  • :)み〜たん 
    5/16 00:50


     僕らの音楽見ました!
     あべまの考え方好きです!
     もちろん歌詞やメロディ
     声も大好きです\(^^)/
     ずっと応援してますっ


  • ‡ジェニ7000‡ 
    5/16 00:58

    僕らの音楽見ました

    「伝えたいこと」
    初めて聴いたけど、胸に響きまし

    歌詞がステキです

    上京って色々大変なんです


    でも「アウェーが好き」って言葉に何か貫禄のような物を感じまし

    これからも、ごーいんぐ まお うぇい
    で突っ走ってくださいネ!
  • ベンジー 
    5/16 01:11

    歌初めて聞いたけど(笑)。昔の椎名林檎みたいなかんじがしました

    土田さんやっぱおもろいね。あの人かっこいいなぁ。

  • CRS 
    5/16 02:05

    僕音観ましたよ♪
    なんか土田さんへラブラブオーラだしてました?(笑

    新曲初めて観ましたが凄く伝わりました
    ありがとう〜\( ^o^ )
  • yoshitako 
    5/16 02:38

    僕らの音楽で、伝えたいこと。聞きました。すごく良かったです。頑張って下さい!
  • ユーピー 
    5/16 03:02

    僕音からSPEAKOUTまで凄く充実した1日でした。
    ありがとう

  • D‡ねも〜い‡ 
    5/16 05:33

    僕らの音楽観たよっ


    歌に力がありました

  • はる 
    5/16 05:53

    あべま

    僕音、見たよ

    歌はもちろんステキでした
    土田さんとの対談もサイコーでしたね


    伝えたいこと…発売日が待ち遠しいな

  • tohko@探偵王 
    5/16 09:19

    僕らの音楽みました
    !

    今まで歌を歌ってるところや話しているところをみたことがなかったんですが、すごい考えがしっかりしてる人だなと思いまし


    すごく見てて感動しました



  • 〇かえで〇 
    5/16 10:24


    僕らの音楽見たよ

    すんげぇ足長かった



  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    5/16 11:03

    あべまこんにちは


    地上波初登場おめでとう


    あべま自体はどんな感じ?
    良かったら感想とか聞かせて下さいなぁ

    少女Aがチョイスされた理由、
    歌詞の内容見ていたら何とな〜くわかりました

    あべまの言いたそうな事、
    かなりの部分歌詞にして代弁しているもんね。

    これからも少しづつでいいので、
    色々なあべまを見せて下さい。

    次に行こうぜ!!次だ次に

  • オサムくん 
    5/16 11:47

    LOVELOVEかな?LoveLoveかな
    な?
  • JET P 
    5/17 14:23

    TVBros
    見ましたよ


    台風の目になって下さい!
  • 夢際ラストボーイ 
    5/18 11:23

    ラブラブ ラブストーリー ラブレター ラブソング ラブボディ全ていい言葉
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)