「またおばあちゃんからニシンのパイが届いたの」

 
ジブリ作品の好きな点は、
「食べ物がすべて美味しそうなところ」
あべまです。
 
 
 
東京は曇ってます。
皆様のお住まいの地域は如何ですか?
 
最近の私はといいますと先日まで休暇を頂きリフレッシュして
おとといからまた仕事に励んでいます。
今日はこれからレコーディングです。
 
 
 
 
気分は曇ってます。
皆様のお心のお天気は如何ですか?
 
最近の私はといいますと先日まで実に穏やかな気分でありましたのに
おとといからまたひとりで悩んでいます。
今日はこれからレコーディングです。
 
 
 
 
 
 
別に不幸自慢ではないのです。
 
私全然不幸やないし。
 
 
 
ただ悩んでるからその現状を書いているだけです。
 
 
 
 
 
 
大丈夫ですいつものことですから。
今日も頑張りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
常に元気なんて無理。あべま
 
 
 

 
  • コメント(全118件)
  • ♪♪ 
    5/6 16:05

    なんか 決して明るい内容でゎないけど、あべまの日記を読んでると 元気でま

    不思議ですね

  • クロちゃん 
    5/6 16:15

    おべんちゃらばっかり言っているからですか

  • ⊆マロン⊇ 
    5/6 16:37

    ニシンと言えば北海道だよね〜(*^-^)b
  • まさ・と 
    5/6 16:38

    初めてコメントします。
    けっこう前に着うたで知りました…めっちゃいい歌でした
    なんとなく共感するうたで
    若干泣きそうになってみた
    『情けない男の唄』めっち
    いい歌詞でめっちゃいい声
    かっけぇって久々に感じました好きなもんを好きって言えてたら…って今まさに思ってたりもしてあの歌に泣かされました。『オレあべまサンの歌詞も声も好きっす』
  • 《ミン申世蠍組》 
    5/6 16:38

    美味しいもの食べると幸せな気持ちになるよね


    俺は、そうなんだけ


    おばあちゃんのニシンのパイ、美味しそうだね

    食べてみたいです。

    おばあちゃんのパイと美味しいもの食べて頑張
    あべま

  • TOMO 
    5/6 17:13

    ニシン
    物です

    今日は
    した
    日は
    って、ふりぃ熱唱しました

  • にく 
    5/6 17:22


    魔女の宅急便じゃん

    キキ可愛いすよね


    雨続いてます

    嫌だな


  • イカ 
    5/6 18:01

    そうやんなあ

    常に元気は難しいと思う私です

    まおちゃんの感性、しんけん大好きです

  • カナタ 
    5/6 18:07

    疲れてやる気がなくなったとき、あべまの唄に助けられています。

    こちらからは何にもしてあげられないけど、みんなが各地で応援してるよ


    ほんの少しでも気持ちが晴れてくれれば嬉しいです。
  • さんぴ 
    5/6 18:17

    僕も僕で今の自分に悩んでいるのですが、どうすればいいか分からずに時間だけがすぎています。
    難しいです


  • まさお 
    5/6 18:26

    あのおばあちゃんのまごのセリフですよね。

    孫はヒドイと思ったけど、ニシンのパイは美味しそうでした


    あと私が好きなジブリの中のたべものは
    ラピュタの目玉焼きを乗せた食パンです(*^o^*)

    ああ、食べた
  • ちぃち 
    5/6 19:43

    長野は雨です(´Д`)

    なにか悩み事ですか?

    レコーディン
    頑張ってください\(^O^)

  • ふわふわふーわ 
    5/6 20:04



    悩んだっていいと思います

    世の中悩まないひとなんていないんですから∀
  • こなみしゃ−ん(`・ω・´) 
    5/6 20:22


    岐阜わねえ

  • 悪ゐこ 
    5/6 20:57

    元気で笑顔なあべまが一番

    おばあちゃんのパイを食べてガンバって下さい

  • ぐりこ 
    5/6 21:04

    家に魔女の宅急便のビデオがあるから幼稚園のときよく見てました

    ニシンのパイ美味しそうですね

    私はハウルの動く城のソフィーが作る朝食がすごく美味しそうに見えます


  • ☆沙絵★ 
    5/6 21:05

    うちは大分に住んでます


    大分の天気は晴れでした

    ポカポカしてて気持ちよかったで

  • SYOTA 
    5/6 21:29

    俺もいつも悩みはつきませ
    悩むことも大切です

  • さとひろ 
    5/6 21:32

    そうそう、大抵の人はそうやっていつも悩んでいるんです
    も悩むことは向上心とも繋がる。悪いことではないのです。頑張れあべま
  • Pまなみq・ω・*) 
    5/6 22:10

    今日の天気も心もくもりで


  • ユーピー 
    5/6 22:27

    おや?五月病ですか

    いえ、いつもの事ですから

    あぁ、そうだった。


    …とか何とか言っちゃってしっかりレコーディングでは頑張っちゃうんでしょ!


    良いんです、それで
    僕達はあべまの新曲やライブをただ楽しみに待っているだけですから。


    いっぱい悩んで、100%じゃなくても今出来る精一杯の事だけをやっていってください
    みんなが温かく見守ってくれていますから…

  • ookura 
    5/6 22:34

    今日は一日中雨やったなぁ

    あべまも仕事

    オイラも仕事しとったで〜

  • しょうちゃん 
    5/6 23:12

    ニシンのパイは実においしい食べ物なん

  • イサ吉 
    5/6 23:45

    あたしゃ チェリーパイの方が 好きだ

  • ロマンチックver.ka(馬鹿) 
    5/7 00:03


    ニシンのパイ




  •  
    5/7 00:56

    男は黙って空元気!
    女は…

    もう僕の心の天気が雲一つない超快晴の青空になる日はこないよ

    そのことで悩めるしあわせも考えられたら少しは楽になれるかな。
  • 鬨@dwnq 
    5/7 01:32

    魔女の宅急便ですね(^ω^)

    私もジブリ好きです

    久石様好きで
    笑"
  • ヨシハラリヨウジ 
    5/7 02:40

    まおちい♪
  • いぬとねこ 
    5/7 02:44

    それは誰でもそうだと思いますよ

    山あり谷あり

    けど、俺は阿部真央さんの曲聞いて元気もらってます

    これからも頑張ってくださ

    阿部真央さんの曲聞くの楽しみにしてま

  • こーc ι(ゝ。σ)ゝ 
    5/7 07:54

    にしんパイ?
    食べてみたい


    レコーディングは楽しい?私の友人は新潟から東京までレコーディングに行っているから、行き来で大変って言ってた。でも、楽しいって。


  • たぁ☆叩き屋本舗総本部†破廉恥†【獣王∞十六夜】 
    5/7 13:46

    魔女の宅急便
    ちゃ好きゃわ
    なみにおばあちゃんとこのお手伝いさんも何気に好きです(笑)

  •  
    5/7 17:36

    今日職場のラジオをつけた瞬間【 I wanna see you 】が流れてきまし



    GW明けで仕事で嫌だな-なんて思ってましたが阿部さんの声と音で元気にこなせまし



    有難うです!!
  • Cee[放置中]アプリお誘い× 
    5/7 18:24




    最近、西高弓道部の
    みんなでI wanna see you
    聴いて熱唱しちょん

    早くあべま先輩に
    会いたいですっ^^★
  • エヴァネッセンス 
    5/7 18:40

    疲れたら…しっかり休んで


    また歩きだそ

  • ろん〜イベ友皆さん今年もよろしくです 
    5/7 22:27

    こんばんは〜

    大分も日中は暑くなってきたで

    あべまちゃん、悩んでるん

    悩むことは、成長してることだと思うよ

    ただし、迷ってるんだったら答えは出にくいか

    あべまらしさ
    大切に

  • katsu 
    5/7 22:53

    僕は『変わった味のする実だね。』ってのを、長靴いっぱいまではいらないけど食べてみたい〜。
  • ちびころ 
    5/8 00:15

    晴れの日にやる気出せばいい。
    曇りの日は頑張っても曇りだもん
    自分を認めて誉めてあげて甘やかしてあげてください
    あべまさんは、本気で素敵な人ですから
  • ク〜 
    5/8 02:06

    遅くにすいません
    は福井県に住んでいて、観光地がたくさんあります。一度遊びにきてください
  • フルハウス 
    5/8 07:52

    アクションを起こ

  • ごめん、退会します>< 
    5/8 14:01

    はじめまして


    阿部真央サンって何年か前のGo!Go!GUITARの表紙でしたよ


    あたしそのとき初めてGo!Go!GUITAR買ったんですよ


    この前発見しておぉ
    てなりました



    今の着うた阿部真央サンで


    これからもがんばって下さ

  • 香織ン(゜-゜) 
    5/8 15:09

    今日の福岡は晴れです。
    大分も晴れかな?

    私の心も晴れです。
    いや,晴れ時々くもりくらいかな
    辛くはないけど,毎日不安でいっぱいです。
    でも,そんな時は真央ちゃんの唄を聴いて元気もらってます


    真央ちゃん,皆,真央ちゃんの味方やけんね。
  • 釣り太郎(^O^)v・・・今日退会しますm(__)m 
    5/8 18:04

    初めまして
    じ大分です。最近知ってファンになりました
    々に頑張って下さいね(^o^)
  • しょこせんす ピジョットマスター▼  
    5/8 19:30

    ジブリとかハイジとかの作品に出てくる食べ物を食べるのが憧れです(´∀`)たしの心のお天気は晴れのち曇って感じです(・∀・ 晴れの時はとにかく笑顔出まくるけど曇るとぼーっとしちゃって無表情になってるらしいです(笑) 人間いつでも元気でいれないですよね(・∀・
    無理せずに自分らしく自分道を貫いてください(^ω^)
    たまには休憩も必要ですよね(^O^)
  • まぁ 
    5/8 21:24

    阿部さんの歌大好きです★
    これからも応援してます♪
  • せっちゃん(ハイボール好き!) 
    5/9 09:23

    新潟出身の金沢に
    住む38歳で

    来週の「僕らの音楽
    楽しみ
    ツッチーと対談も!
    「セカンドラブ」すてき。
    私も好きな一曲です
  • とも 
    5/9 09:35

    ニシンのパイ
    ないと思う


    いつも元気な人なん
    おらん
    !!!
  • パンドラ 
    5/13 17:12

    レコーディング・思うようにいかんのかな?。1回 大っきく深呼吸
    てみっかぃ
    ・☆ スター 錦野 以来の・我が 大分の星☆ フレーフレーま・お!

  • ☆ちぃちぃ☆ 
    5/16 00:03

    この台

    魔女宅っすね



    ハウルのベーコンエッグも
    めちゃめちゃ美味しそうですよね

  • ベンジー 
    5/16 01:09

    歌初めて聞いたけど
    椎名林檎な感じがすげぇした。 
    気のせい?
    土田さんやっぱおもろいね。あの人かっこいいなぁ
  • ぴめ★…放置魔((*ΦωΦ)=3 
    6/10 19:23

    ラピュタの族のぉばぁちゃんが喰いちぎる肉もめっちゃ美味そうだょね



    ニシンのパイゎ…孫にも嫌がられてたしどぅだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)