近況

余裕はナシ。


マメさもナシ。


笑いばなし?


反論ナシ。






















もっといろんな人を大事にして生きたいけど



まだまだ心のキャパ狭し。
















おべんちゃらで生きてるつもりはナシ。




あべま

 
  • コメント(全76件)
  • ゆき 
    4/22 23:23

    頑張ってください
    好きで

  • 悪ゐこ 
    4/22 23:31

    あべまナシでは音楽ナシ

    音楽ナシでは人生ナ

  • ->Tvxq(^^)Kana* 
    4/22 23:41

    あべまがいるから感動あり

    感動があるから人がある

  • しょうちゃん 
    4/22 23:42

    あべまがいるからみんない

    あべまが進むからみんなついてい

    あべまが唄うからみんな頑張る

    自分なりの力で前に進んでいきましょう

  • さちこ 
    4/22 23:46

    そのサバサバした性格が、あべまらしくてイイと思う


    人間完璧はナ


    1日1日が初めてですよ


    『初めて』を積み重ねて…

    強くなりましょう



  • ウルフ 
    4/22 23:56

    ナシの後の笑い話はなかなか上手いな

  • おまけ 
    4/23 00:04

    韻を踏んでますね


    最近の歌詞はこんなのが多いです
  • チョメ太郎 
    4/23 00:04

    いや〜それにしてもTOPSのライブほんと泣きました

  • ぺ〜は暇なんです 
    4/23 00:08

    まっすぐ嘘つかずに生きてる方がいいね

    それで心にゆとりがあったらなおよし

  • たか 
    4/23 00:14

    田舎にも来てくれるとありがたいですね
    生日々勉強、成長、初体験ですからね。いろんなものを吸収してもっと羽ばたいてほしいです。だだし、息抜きは必要ですよ。
  • きもあや! 
    4/23 00:48

    韻を踏むの
    うまいっすね
    ヽ(´ー`
    )ノ
  • mawlamyaine 
    4/23 01:07

    もっと人を大切に。

    私も、そうして生きるべきだけど、そうは言っても難しいんですよね。何かを代わりにやってあげるばかりではいけないし、そんなたくさん人のために動けないし、事情良く知った上で結果出せるようなアドバイスするにも力は必要だし…ん〜まとまらないから考えすぎるのやめとこう


    あべまはしっかり色々考えてて、おそらく唯一の、尊敬できる10代の人です。すごいなぁ。

    心の余裕なんて、簡単に手に入る物ではありませんから、しばらくは余裕無しのまま堂々生きてていいと思いますよ。
  • 東雲シェル 
    4/23 01:28

    おべんちゃらで生きてるつもりの奴なんて見た事、無し。
  • きい 
    4/23 01:46

    真央ちゃんの歌好きです
    すごく心押されます(;_;)
  • とっし〜 
    4/23 04:08

    自分自身に素直が一番ヨシ

  • カナタ 
    4/23 04:56

    「おべんちゃら」がわからなかったので調べてみた。

    「おべっか」

    ん〜何となくわかるが…

    「おべっか」を調べてみた

    「こびる」

    なるほ


    27のオッサンが、あべまに出逢ってから学ぶこと多し

  • 抹茶 
    4/23 06:47

    自分がどうしたいかはその時の気

    って私はしてます

    まぁ大事な人はいつの間にか側で笑ってますよo(^-^)o
  • しゅう 
    4/23 07:19

    いや、おべんちゃらも必要なのさ

  • ookura 
    4/23 07:41

    休みな

    自由に遊べる金もな

    あなたを誘う意気地なし…
  • フルハウス 
    4/23 07:49

    アクションを起こ


  • 僕はくま 
    4/23 07:53


    がんばってください

  • ワンコ好き 
    4/23 08:31

    できる事を 出来るだけ やる!
    それしか出来ないから…
  • CJ 
    4/23 09:11

    あなたのままに…
  • katsu 
    4/23 09:41

    ドン ウォーリー
    そんな時もある。
    バワーためてんねんよ。
    貯まったらまた分けて〜。
  • ユーピー 
    4/23 11:08

    余裕が無いのは成長の可能性が大きい証

    余裕が無くても頑張ってるのが解るから応援したくなる。

    周りの人達もそんな大きな気持ちで見守ってくれてるはず…
  • 天兎:ごめんなさい、今までありがとう 
    4/23 13:18

    若いうちは余裕もなく目まぐるしい日々を送って経験値獲得だ〜

    そしてまたレベルアップだ

  • をん(全≒無:+〜士次元→廿〓) 
    4/23 13:23

    とりまえず苦笑いしとけば

    笑門来

  •  
    4/23 14:42

    頑張ってください

  • Σ・May'n部員・ふつつか者(反左翼) 
    4/23 15:59

    いんでねーのー☆

  • りな ほうち 
    4/23 16:49

    最近、毎日が
    F-1みたいなスピードで
    過ぎ去ってますよ━

  • MARI,S⇒K 
    4/23 18:36

    誰からも急かされんで自分のペースでとんで
  • こなみしゃ−ん(`・ω・´) 
    4/23 20:10


    マイポースやな

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    4/23 21:43

    にょむ

    色々考えてみました

    頭がイタイです

    韻も踏めません。

    リズムもありません


    余裕なんていらないだろう
    今に一生懸命向かい合っていれば

    マメさなんて、いらないだろう。
    今を全力で生きていれば

    人を大事にしたいって想いがあれば、

    心のキャパなんて
    誰も求めやしないだろう。

    君がココロから唄ってくれれば
    新たな何かが生まれるだろう。

    きっと

    きっと


    25日のライヴ
    おもいっきり
    かき鳴らしてきて下さい。

    あべまの魂を


    追伸

    社会で生きていくのには
    少しのおべんちゃらなら
    必要なスパイスなのかも

    明日もいい一日でありますように

  • たけし-ROCK☆STER-ゅぃ愛してる 
    4/23 22:05

    それはそんな感じでいいをじゃな

  • CRS 
    4/23 23:05

    19歳で心のキャパがまだまだあっ
    余裕も自信もあるなんて宣言してたら
    それこそ笑い話です

    少しづつでも周りの人を大事にしていれ
    実力以上の力を分けてもらえますよ!(・∀*)b

    でも、根拠のない自信は、時に凄いパワーを発
    するので持ってて損はなし!(笑
  • ちぃち 
    4/23 23:16

    頑張ってください!
  • ケンジ 
    4/24 00:24

    曲まだ聴いてないけど?頑張ってください。ワタクシも作詞作曲はやってますよ
  • とも 
    4/24 19:49

    まだま
    これからやで


    Take it easy!
  • クロちゃん 
    4/24 21:48

    Thus it is good if I can live happily

    頑張ってね

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    4/25 00:26

    あべま、こんばんは
    今日はあいにくの雨になるみたいだけど
    ライヴでは
    あべまパワー全開で
    雨を吹き飛ばせ!!


  • まこと 
    4/25 01:09

    行きますよ!大阪城野音♪
    ほんま大雨みたいやけど…がんば(^O^)

    息子も娘も楽しみにしてるし、いいライブ期待してまいます

    ヒロTに、毎年雨やぞ、なんとかせぇて言うといて!
  • 香織ン(゜-゜) 
    4/25 08:07

    私も
    まだまだ心のキャパ狭し
    です。


    てか真央ちゃんのライブ行きたいよー!
  • ユーピー 
    4/25 12:06

    「伝えたいこと」聴きました!!

    ヤバいです!
    あべまカッコ良すぎです


    PVがめちゃめちゃ楽しみになりました!

    今日のライブもかっ飛んで下さい
    (^O^)/
  • まこと 
    4/25 16:15

    お疲れ様でし

    3曲よかったよ〜♪

    新曲最高やね

    6月の大阪またまた楽しみやね。

    これからも応援してるよ!
  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    4/25 17:11


    あべま

    ライヴお疲れさま。

    カゼ等ひかないよう
    暖かくして、しっかりと休んで下さい。


  • さ〜べるボン♪ 
    4/25 21:13

    阿部真ちゃん
    NEW BREEZE行きましたょ(o^∀^o)
    ちょうど雨が上がってノリノリになりました。
    楽しかったです〜新曲も良かったです。
    またLIVE行きますからね〜お疲れ様でした。
  • キムキム☆ハワイ行きた〜い… 
    4/25 22:09

    真央ちゃんの最近の写真見たけど ドンドンきれいになっていくね
    っぽい
    あの時のあどけない真央ちゃんが懐かしいわん
    っぺがかわいかった

  • ひで吉 
    4/25 22:53

    1stシングルって『ふりぃ』じゃないの?去年のFM802Soundグリーンで買った100円CDと『ふりぃ』は買って普段でも聴いてます!『あべま』と『MASH』と『PENGIN』が今マイブームだ
    これからもp(^-^)qって
  • きよ 
    4/26 13:49

    まおちゃん
    めまし


    まおちゃんのことはちょっと前に福岡のイベンターさんから聞いて知りました


    アルバムとか聞いたけど、まおちゃん迫力あってめっちゃ凄いね

    一発でヤラレました

    新曲も楽しみにしてます


    こっちでも応援してるから、まおちゃんらしく頑張れ


    そしてちょっと疲れたら帰っておいでね


  • えりりん 
    4/28 01:35

    あべま

    めっちゃ ビックリな事がありました

    友達に 阿部真央 好きっち言ったら
    実は その子
    あべまの後輩ちゃんやったらしい

    一緒にカラオケ行ったつってましたょ

    世間て以外に狭いもんです

    お仕事 頑張って

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)