自己中心

お疲れさまです。



雨が降ってます。












人のことを考えられるようになることが目標です。
今決めました。


肝心な所で人を傷つけてしまうので
もっと成長したいです。





そういえば最近私は自分勝手に過ごしすぎている感じがします。
律するときが来ています。みなさまいつもごめんなさい。















生かされていて

誰かに支えられていて

みんなが居なきゃ私は無くて

笑うことすらできなくて





だから自分が今すごく恵まれているという事を噛みしめながら日々を過ごしたいのです。


















明日電話しよう

いつもごめんね

ありがとう




あべま

 
  • コメント(全83件)
  • e〜さん 
    4/15 09:27

    おはよう〜ッ


    あべまは…
    べまでッス

    ただし…夜更かしは.お肌の大敵ですよぉ〜

    (*^−')ノアデュ〜

  • ユーピー 
    4/15 09:39

    感謝する気持ちを忘れなければ絶対成功するから。
    応援してます
  • ぺ〜は暇なんです 
    4/15 09:43

    人の事を考えられるようになる事って簡単そうだけどすごく難しい事だよ

    少しずつそうゆう事にきづけるのはすごく大切だと思

  • katsu 
    4/15 09:45

    おっさんになってもけっこう自己中心的にマイペースです。
    故意に傷付けるのは絶対嫌いだけど、気付かぬうちにとか傷付けるつもりは全くなく…っていうことはあります。
    そこを理解してもらって何とかやってます。
    傷付けない努力や工夫と傷付けたと知った後の関わりかたが大事だと思う…。
    まだまだ人生修行中
    でも、自分らしさは無くしたくないよね
  • あすか(゚」`) 
    4/15 10:31

    感謝の気持ち
    人を大切にする気持
    1番大事ですよね

    応援してます

    頑張ってください

  • SYOTA 
    4/15 10:53

    人の事ちゃんと考えるのって大事ですよ

    俺も思いやりを持った行動のできる人になりたいです

  • さゆ 
    4/15 12:19


    十九才なんて
    自分のことだけで精一杯な年だよ


    人の分まで考えて…てやっぱりすごくむずかしくてうまくできない
    でも、自分のことで突き詰めていって、そこにまわりを大切にしたいって気持ちが生まれたらなら、それは忘れないようにしなくちゃだよね




  • ちぃち 
    4/15 16:23

    人のことを考えられ
    人を思いやることは
    難しいことかもしれません

    でもあべまさんなら
    大丈夫だと思います
  • さちこ 
    4/15 18:05

    人間みんな完璧じゃない
    って気付く事だっていっぱいある
    っぱい悩んで、いっぱい傷ついて、いっぱい泣いて、いっぱい笑お
    いっぱい愛そ

    人生は1日1日が経験ですよね

    同じ人間、みんな毎日を一生懸命生きよ

  • 椿(放置中、リンク切りたかったらどうぞ 
    4/15 18:25

    人の事を思いやって行動する。
    もしかしたら一番難しい事かもね
    でも皆が皆。
    あべまみたいな人ぢゃ無い
    自分の事しか考えられない人も居
    あべまは凄い


    長文失礼しました
  • こなみしゃ−ん(`・ω・´) 
    4/15 18:43


    自分も目標立てよぅ

  • 柚子 
    4/15 18:48

    世の中に出てるんだからもうちょっと頑張って下さい

    第一印象は7秒で決まりま



  • とも 
    4/15 19:09

    生きるって難しいな

  • 柚子 
    4/15 19:14

    難しいから面白いんですよ

    私はそう思います
    人には108の煩悩があるそうです
  • 白井 
    4/15 19:16

    そんな風に感じれるあべまはすごいです
    あまり思い込まないで気楽に行きましょ

  • しょこせんす ピジョットマスター▼  
    4/15 21:03

    あたしも自己中な性格直したいです(>_<) あたしは周りからは自己中だと思われてないらしいけど自分では自己中だと思って消極的になっちゃって自分に自信がなくなっちゃってます

  • マーガレット 
    4/15 21:05


    それってとても難しいですよね


    「肝心な所で」っていうあべまの言葉にとても共感できます

  • ☆しょうじ☆ 
    4/15 21:55

    自己中心的な事が悪い訳では無いと思います…

    他の人よりも、多く意見をするって機会が多いのでは無いでしょうか!?

    他の方々の話に耳を傾ける数を増やせば、自己中心的に思われなくなると思いますよ。

  • きらり 
    4/15 22:30

    えらいですネ


    その勢いで、がんばって下さい!

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    4/15 22:38

    あべま〜、こんばんは!!

    お疲れさん

    とりあえず、

    よ〜くわかった!!

    あべまの目標
    あべまの決めたこと
    それらの目標、決めた事に向かって、
    まだまだ、
    成長していって下さい。

    この世の中、社会には、

    君の知らないこと、
    君の知らない考え方
    君の知らない感じ方
    君の知らない世界が
    まだまだ、無限に広がっています

    思いもよらず
    苦しむ事、辛くなる事、
    打ちのめされる事等
    本当に色々な事があるでしょう。

    頑張ったってうまく行かない事もあるでしょう
    自分の思っていた方向と
    全く違った方向に行く事も
    あるかも知れない。

    そんな時はここにきなよ。

    みんなが一丸となって、
    君のチカラになるから。
    みんながならなくたって、
    オイラは必ずチカラになるよ。

    あべまが決めたことには、
    オイラができる事は、全力で協力する

    あべまが決めた事を
    あべまが納得いけるまで、
    突き進めるように。

    だから、あんまり無理すんなよ。

    あべま
  • ケンシロウ 
    4/15 22:49

    それでいいんだよ

    気付いたんだもん

    人は1人で生きられない、生かされているんだと‥
    そうやって成長していくんです

    人間一生勉強

    神様じゃないから失敗しても当たり前

    そこから成功に導けばいいんです

    人間だもの


  • 桃子 
    4/15 23:13

    あたしも全く同じこと思う時ある
    自己嫌悪という名の人生の学びなんだー
    てあたしは思うから、きっととても意味のあることだよね。
    あべま、共に頑張ろうぜ


    あべまにもありがと

  • Σ・May'n部員・ふつつか者(反左翼) 
    4/15 23:37

    程度問題では 感謝を形に…自分も、やってみ
    。 まずは、オカン

  • さとひろ 
    4/15 23:50

    みんなそんなもんです。
    人は誰かに頼らなければ、一人では生きていけないものだから。。
    自分を見つめ直す。それが大事なのでは
    頑張ろ
  • ベンジー 
    4/16 01:07

    カッコつけるとダサくなるってね〜 

    よく分かんないですけど、ファイトです

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    4/16 02:35

    そう言えば、

    大阪の造幣局で、
    桜の通り抜けがはじまりましたね

    自然の中に有るような桜並木とは違いますが、
    あれはあれで良い感じです
    何より賑やかだし、
    近くに有る、屋台の出店の数が凄い。

    美味しいものもいっぱいです。

    機会があれば、是非一度体験してみて下さい。

    今月21日マデやっていたような・・・
  • 柚子 
    4/16 07:51

    自己嫌悪したら他の人も大切にできなくなるよ
  • うんこ拾いにいてくる 
    4/16 08:08

    そんな君を好きでいてくれる人はたくさんいる

    目の前
  • 香ι(-д-)ハァ‥。 
    4/16 09:13

    はじめまして
    分を見つめ直すって、大切だと思います

  • ジュンヤ 
    4/16 10:36

    俺とかアダ名がKYだぜ(o^-’)bお互い頑張ろ

  • ハナクロ 
    4/16 16:43

    自分を律する
    律するとゆうのは半端な覚悟ではないよな。

    律するか…
  • エヴァネッセンス 
    4/16 23:08

    たしかに人は誰かに支えられ助けられて生きて


    身近な人に感謝感謝です

  • はるる@仲間要らん。 
    4/16 23:43

    そういうことに気付けたこともひとつの成長。

    気付かずに通りすぎるよりずっといいと思います。
  • ☆トム☆ 
    4/17 02:08

    ケセラセラ=なるようにな
  • モモタロス 
    4/17 03:12

    お疲れ


    大分なら姫島わかりますか

    頑張ってください

  • パンドラ 
    4/17 09:55

    んだんだ。公式コメ
    、それで・・・・・・

    殴られ

    まおチン バンガレ !

    応援してるょ

  • 宇都田紫乃は殺人鬼ハリウッド 
    4/17 14:32

    生きることは気づくこと。
    気づけただけでもきっと充分。
  • かっちゃん(-.-)zzZ 
    4/17 23:35

    頑張って〜真央ちゃ〜んo(`▽´)o
  • ヴァリ 
    4/17 23:38

    「みんながいなきゃ自分はいない」それものっそぃ共感( >ロ<)!!!!

  • ヒロき 
    4/18 15:04

    もっと声にならない声を聞かせて
  • かりん 
    4/18 20:09

    阿部真央ちゃんって
    本当に素敵な人ですね☆゙

    そんな考え方
    あたしも見習いたいです!

    毎日CD聴いてます(^-^)
    本当大好きですっ(∩∀・。)★

  • 檸 檬 サ イ ダ − 
    4/19 00:46

    目標達成するといいですね

    私も自分が成長するように
    頑張りたいと思いマ

  • 鬨@dwnq 
    4/19 11:21

    大丈夫ですよ
    みんなそんなモンですよ
    貴女だけではないで
  • メタ(GREE放置中) 
    4/20 00:39

    自分も似たような事をズーッと前から考えたまま今日に至ります
    長出来ない自分が悔しいデ

  • メイタ 
    4/20 01:14

    きっとずっと達成することのできない目標。
    でも限りなく目標に近づけることはできると思うばい


    ちなみに俺の目標は我慢

  • とっし〜 
    4/20 06:25

    逃がすなょ今


    感じろょ今を


    生きるのだ今


    でしょ




  • CRS 
    4/20 13:44

    相手のことを想っていても出来ていないことっ
    結構ありますよね...

    実践するのはもちろん大事だけど、人を想うそ
    気持ちはもっと尊いものだと思います。
    その気持ちは、いつかきっと行動に現れてきますよ♪

    P.S.
    あべまのブログは結構深いので、なんてコメントした
    いいのか考えちゃいます(笑)

    考えた末のコメントがコレです...orz
    ごめん
    そして、いつもありがとう


  • 加奈 
    4/25 17:56

    私は生かされるって言うより、生きることができるって考える派で

    今ここにいることが奇跡な気がするし

  • ⊆マロン⊇ 
    5/2 08:37

    考えられるだけで偉いと思うよ

    若いんだからガンガン行ってください

  • アキラオー 
    5/6 16:10

    日記見てるけど元気無いですね



    あまり将来の事や世間の事を気にしないで明るく生きて下さいな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)