No Subject

  • 阿部真央 公式ブログ/No Subject 画像1
強がりは何の為?




































苦しいのは自分なの知ってるはずなのに


 
  • コメント(全46件)
  • 赤の獅子王【刃王牙】 
    4/15 00:31

    ヽ(^ー^)ノオツカレ!
    自分の立ち位置を
    確認する為
    じゃない!?

  • さちこ 
    4/15 00:33

    強がりは、まわりを思いやる気持

    苦しかったらあたしがいる
    リー仲間がいるよ

    なんでも話してください

  • イト先輩∩ω≦スキ 
    4/15 00:33

    他人を傷つけないため…

  • ->Tvxq(^^)Kana* 
    4/15 00:34

    なんか凄いとこ…
    感動的かも



    なにかあった
    切なくなったりとか…してない?
    あべまとぁたしって
    どことなく似てるとこがありそうかも…
  • おまけ 
    4/15 00:34

    お疲れ様です
  • ∞ちぃ∞凸凹コンビ好きやねん!! 
    4/15 00:42

    強がりは自分の弱い部分を隠したいと思ってるんじゃないですか
  • ゅみこ 
    4/15 00:53

    ぁたしゎ自分の弱さ見せれなぃから強がってしまう


    何の為ってなると…難しい
    分を守るため

  • レモンティ 
    4/15 00:54

    何の為?…考えたことなかったな…弱い自分を見せたくないし、相手に隙を見せるのも嫌。だからたまに強がるけど…苦しいだけ。この苦しさは何処にも飛んで行かないもんだね。
  • Pまなみq・ω・*) 
    4/15 00:59

    強がるのは自分が弱いのを隠すため。なんで隠すのかわからんけど(自分でも)
  • ふぐぱん 
    4/15 01:02

    強がりゎ自分を成長させるため

  • 爆釣会チームリーダー 
    4/15 01:02

    元気出して
    を目指して下さい

  • ゆか  
    4/15 01:09

    どうしてだろう?

    強がって居たらいつか強くなれる気がするからかなぁ(>_<)


  • 白井 
    4/15 01:18

    弱い自分を見せたく無いから、少しでも強い自分を見せたくなるのは誰でもあることだと思います。
    自分らしく、ゆっくり行きましょ

  • ケンジ 
    4/15 01:28

    強がらないと、自己崩壊起こすからじゃない?つまり心理的に弱い自分をだしてしまうと自分自身の整合性がおかしくなるからだと思うよ、早く言ってしまえば自己防衛本能だね!
  • サンゴ 
    4/15 01:42

    自分の弱さ隠すためかなぁ
    直になば楽なのわかってるけど…できな

  • ロマンチックver.ka(馬鹿) 
    4/15 01:46

    強がりは弱い自分をかくすまため



    自分が思うより、あべまの味方は沢山いると思います


    苦しかったら、泣いちゃえ

  • ookura 
    4/15 01:52

    おいらの強がりは、それに気づいてくれる誰かの優しさにすがりたいからかなぁ

    情けない男だねぇ〜





    まったく…
  • をん(全≒無:+〜士次元→廿〓) 
    4/15 02:09

    分岐点ですか


    強がるのも有

    辛いのも有り

  • テムジン  
    4/15 02:12

    強がるのは 弱い自分を守るため
    心のバランスを保つため

    でも 生きてるとそんなことばかりの繰り返しで 次第に気にしなくなる それは強くなっているのか… ズルくなっているのか… 大人になっているのか…
    悩んでる間に 毎日が過ぎていて
    いつの間にか 大抵の事はどうにかなっているような気がす
    ん〜やっぱわかんね〜 難しいな〜 爺ちゃんに聞くか〜

  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    4/15 03:34

    あべま、こんばんは
    綺麗な景色だね。

    綺麗な写真だね。

    こんな、なんでもないよう
    どこにでもありそう
    ついつい見逃してしまいそうな、
    ほんの一瞬をとらえて見せてくれて、

    ありがとう。あべま


    強がりは何の為?

    強がりは君のため

    君の笑顔のた

    君が不安にならないように

    君が少しでも
    次の一歩を踏み出せるよう

    君が少しでも安心していられるように

    僕は強がるよ

    君もそうだろう?

    僕が強がることで
    大切な人を守れるのなら、
    僕は強がるよ

    君がそうしているように・・・。

    強がって、強がって
    疲れた時は、
    ちょっとだけここに帰ってくるよ

    君も強がってちょっと疲れたときには
    ここに帰ってきなよ

    また、強がれる時がくるまで。
  • まおちーん 
    4/15 04:03


    強がりは本当の自分を隠すため

    だと思います

  • はる 
    4/15 05:48

    強がりは…


    弱い自分を隠す為で

    今までそうやって人を寄せつけなかった
    だんだんとその事で孤立し、人に頼らない女になった

    以前お付き合いした人に「おまえは一人で大丈夫だよな」って言われた
    「男は頼って欲しいんだ」って言われた

    私は自分をなんてカワイクない女なんだろうと思った
    そして一人になった

    今は幸せだよ

    結婚したし、子供もいる


    あべま

    まだあなたは成長しているのです…心の成長を

    ファイ

  • うえちゃん 
    4/15 06:01

    その強がりに信念はあるか


    無いなら正に『自己中心』と言う名の『ガンコ』だ

  • 抹茶 
    4/15 06:56

    強がりは弱い自分を見せたいないからかな?
    私は無意識に強がってるのかも(^_^;)
  • ヒロき 
    4/15 07:24

    ……すごく難しいですね

  • フルハウス 
    4/15 07:34

    強がりはその人に見せたくない弱さを隠すため



  • 梓奈サソはご機嫌ナナメーw 
    4/15 07:41

    あたしの強がりは


    負けず嫌いで素直じゃないからです。
    そうですね
    弱い自分を隠したいからです。はるりんさんと同意見です。


    あたしは負けたくないから

    必死につらくても笑っちゃいます
    だからその分、自分の夢死ぬ気で叶えます!!!

    伝えたいことがあるから
    あたし音楽やってるんです^^
    悔しさもすぐ歌にします。
    あべまちゃん
    悔しいこと、辛いこ
    歌にしてあたしたちに伝えてください。
    口にしなけれ
    伝わらないことだってある
    歌ってるのはあべまちゃん自身です゚+。(*′∇`)。+

    一人じゃないです。
    あたしもいつかあべまちゃんに追い付きたいです!!
    歌っているあべまちゃんが大好きだっ!!!!!
  • きもあや! 
    4/15 08:03

    やっぱ弱い自
    隠すためでは
    ないでしょう
    ヽ(´ー`)
  • ぺ〜は暇なんです 
    4/15 09:46

    強がりって結局みんなしてる事なんだよね・
    大なり少なり、結局自分が苦しむのもわかってるのにしちゃう。
    自分の弱いとこ見せれる人が近くにいるといいよね

  • さゆ 
    4/15 12:20

    強がりは自分を守るため
  • まっピー 
    4/15 14:07

    強がりは、強い自分でいたいって願望の現れかなぁ。
  • ちぃち 
    4/15 16:20

    強がりをしてしまうのは
    自分の弱いところを
    隠そうとするからじゃないでしょうか..


    あべまさん何かあったんですか…?
  • こなみしゃ−ん(`・ω・´) 
    4/15 18:42


    深イイねえ

  • りな ほうち 
    4/15 18:54

    自分なんか
    強がりの塊ですよ
    強がってなきャやってらんない...
  • フローラ 
    4/15 20:19

    強がらないといられない時も、きっとあると思う。

    強がらないと自分が折れてしまいそうで、私はいつも素直になれな


    これが正しいなんて答えは世界になくて、いろんな事が難しいね。
  • マーガレット 
    4/15 21:02


    私も精一杯強がった。それで今後悔してます。

    でも強がるしか方法がなかった…

    強がらずに素直に気持ちをぶつけてたら違う今があったのかもしれないです。

    どうしたらいいんでしょうね…


  • しおりんご 
    4/15 21:47

    なんかあったんすか

  • ☆オカン☆ 
    4/15 21:48

    自分を守る 鎧 脆いけど
  • さとひろ 
    4/15 23:54

    強がらないと自分が崩れてしまいそうになるときがあるのです。
    でもそれがいつか誰かに素直に言えたとき、その悩みが消えていく… そしてまた悩むのです
    でもそうして成長していく
  • 香織ン(゜-゜) 
    4/16 20:13


    結局苦しむの分かってても,強がっちゃいますよね。

    あたしもいつもやっちゃいます。

    素直になれればいいのにね

    強がった後は,いつも自己嫌悪。

    分かってても結局やっちゃいます
  • クロちゃん 
    4/17 18:20

    自分に勝ってくださ

  • 檸 檬 サ イ ダ − 
    4/19 00:43

    自分を維持するため,,じゃないかと思いマス

  • nobu 
    4/20 21:58

    自分を隠してるのかな?
    一歩前進して行きましょう

    アベマの歌好きです

  • 優☆みんなありがとうございました(^_^) 
    4/22 22:52

    強がりは自分守るた
  • 釣り太郎(^O^)v・・・今日退会しますm(__)m 
    5/9 09:30

    成功する人は負けん気の強い方が多いですね

  • 見習い 
    5/29 07:44

    心が弱いから
    さを隠したい、自分は他人よりも、もっと頑張らなきゃとか思って他人になかなか素直になれないとか……
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)