地方型ミュージシャンあべま

  • 阿部真央 公式ブログ/地方型ミュージシャンあべま 画像1
です。





北海道に来てます。

新曲の最終仕上げです。





北海道は寒いで〜す

スープカレーは美味いで〜す





あぁ
やっぱ東京じゃないなぁ



大分に帰りたい
地方型。




へ〜い



















あぁ


 
  • コメント(全97件)
  • タミフル 
    4/10 18:42

    北海道行きたいな
  • 僕はくま 
    4/10 19:03

    いつも大変ですね

    応援してるでがんばってください
    分にいつでも帰って来て下さい

  • 檸 檬 サ イ ダ − 
    4/10 19:05

    北海道まだまだ寒そうです

  • りな ほうち 
    4/10 19:06

    生キャラメル食べました?
    スープカレーいいなァ

    今度、大分行ってみたいで

  • 鬚海困圈収鯊牘 
    4/10 19:18

    いつでも帰っておい


    待っちょるけ


  • ラブりん(UvU*)  
    4/10 19:35

    北海道はまだまだ寒いけど

    美味しいものが多いからね



    こっちはアチチだからゆっくり涼んできてね(*^^*)
  • £ブラック£ 
    4/10 19:43

    風邪引かないように
    州は暖かいですよ

  • はる 
    4/10 19:50

    何処に行って
    やっぱ思い出すのは故郷ですよね

    歳を重ねる度にそんな思いが強くなりま



  • 抹茶 
    4/10 19:51

    私も北海道に行きた〜い(>_<)
  • 椿(放置中、リンク切りたかったらどうぞ 
    4/10 19:51

    北海道羨ましいです

    あたしも行ってみた
  • TOMO 
    4/10 20:10

    私も行ってみたい

  • ookura 
    4/10 20:16

    北海道は回転寿司でもネタがよくて旨いぜよ

  • ふわふわふーわ 
    4/10 20:21


    寒そー´∇´


    カレー食べたいです
  • ちぃち 
    4/10 20:26

    北海道
    寒いので風邪ひかないよう
    してくださいね(´Д`)


    ぅちの家の夕ごはん
    カレーです(*・ω・*)ww
  • テルテルボゥズ 
    4/10 21:11

    自分も地方型だなぁ


    確かに旅先は一時は楽しめ




    だけどヤハリ




    ホームが恋し




    そこが一番自分らしく居られる場所だし



    一番思い出の詰まった宝箱


  • cake 
    4/10 21:24

    大分帰りてぇーよな


    あべまの曲、声、迫力大好きよん

    同じ大分県民として応援しちょる

  • さばいかる。 
    4/10 21:25

    僕もふるさとに帰りたい…
  • きもあや! 
    4/10 21:53

    やっぱり地元
    一番っすね

  • ぷっちょ 
    4/10 23:32

    風邪ひかないように
    気をつけてください


    応援してます

  • ケンシロウ 
    4/10 23:38

    え゛
    が北海道へようこそ

    どこにいるんだろ

    北海道は広いからな

    風邪引かないように気をつけて…北海道を満喫して行ってね


  • ★☆チャラ男☆★ 
    4/10 23:54

    沖縄に来て

  • ☆あき♂☆ 
    4/10 23:57

    新曲はやくききたい(>_<)
    大阪とか兵庫もえぇとこさかいに帰ってきてや

  • ヴァリ 
    4/11 00:52

    新曲楽しみにしてるよ(
    >∀<)!!
    阿部さんは俺の憧れだからこれからも目一杯活躍してね\(^▽^)

  • つん 
    4/11 01:06

    う〜ん
    先日も岡城址行って
    確かに大分エエ所。

    音楽&分…
    両立出来る手段も
    どっかに有るかな…

    頑張って行きましょう(^.^)
  • 空と大地 
    4/11 08:26

    地方型のあべまさんのがい
    音楽やるなら東京じゃなきゃダメっていうわけではないですしね〜
  • ミュウミュウ*桃*∞篤志∞要×台風で家がなくなりました(>_<) 
    4/11 09:09

    最近CMで真央ちゃんの曲よく聞くんだよね
    曲楽し
    岩手も良いところだよ
    抜きしたくなったら遊びにおいで

  • けん 
    4/11 14:21

    頑張っ


    大分にいるとき スパコンで見てたよ


    可愛いな〜ち 思っ


    歌声も好き

  • 拓チャン 
    4/11 15:18

    新曲GOOD

    いいねぇ〜

    ますます好きになっちった

  • 《ミン申世蠍組》 
    4/11 20:52

    頑張ってくり

    \(・o・)
  • ょっちー 
    4/11 22:58

    吉田早希って知ってますか


    よかったら返して下さい

  • 陸上娘 
    4/11 23:04

    あたし、阿部さんと同じ高校です

    今、高1ですけど

  • かせき 
    4/12 00:23

    どうもはじめまして
    あなたの曲“ふりぃ”、好きで、仕事の移動中に車のラジオでかかったりすると、かなり嬉しい。

    あなたの曲に励まされている人は多いと思います。
    何かを創り上げる作業は、ときにモノスゴいキツいことですが、どうか頑張ってください。
    応援します。
  • そこらへんのまきびし 
    4/12 08:41

    新曲楽しみにしてま


    寒いと急に調子悪くなるんで気をつけてぐださ

  • さとお@寛解目指します 
    4/12 10:23

    住めば都になるよ
    のうち
    俺はまた東京に戻りたいけどなぁ
    一度地元に帰ってしまえば、また東京に戻るのは難しいよ

    それと時間は容赦なく過ぎて行くよ〜
    いつの間にか歳を取ってしまった俺より

  • CRS 
    4/12 15:39

    東京が早く自分の庭みたくなればいいね
    風邪引かないように!(・∀*)
  • しょうこ 
    4/12 17:47

    なんか、いいなぁ

  • らいと 
    4/12 17:48

    歌毎日聞いてまーす

    今日わ
    サッカーの試合勝ちました。14歳でわかいけどよかったら絡んで下さい

  • naoki 
    4/12 19:18

    お〜 同じ土地で空気吸ってるんだー


    春なのにまだ寒いでしょ

    いいスープカレーの店ありますよー

  • さとひろ 
    4/12 22:20

    根本的に地元愛が強いタイプと弱いタイプとあるんだろうけど大分は大分で、東京は東京でそれぞれ自分にとって良い所があるんだろうと。。東京の良い所が見つかると気持ちも変わるかもしれないですね

  • katsu 
    4/12 23:53

    北海道も大分県も美味しいものがいっぱい。
    東京にも美味しいものがある。
    あぁ、美味しいもの食べたい。
    あべまも沢山美味しいもの食べて、美味しい歌を聴かせて〜
  • 香織ン(゜-゜) 
    4/13 00:48

    小さい頃から慣れ親しんで来た土地だから,思い出もいっぱいあって,愛着もあって,居心地も良くて...やっぱり地元が一番ですよね。

    地元が一番落ち着く

    あたしは福岡だけど大分も大好きです。

    大分の方言好きだし
    自然いっぱいだし。
    いっぱい思い出あるし。
    家族との思い出。
    おばあちゃんとの思い出。
    友達との思い出。
    彼氏との思い出。
    勿論あべまライヴの思い出も。
    それに海卵も,温泉も,高崎山も,アフリカンサファリも大好きです

    また九州に帰っておいでね


    新曲楽しみだなっ★
  • さくまん:)すずか 
    4/13 01:08

    あべま

    大好き
  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    4/13 01:43

    今夜は何故か眠れない。
    何か不安があるわけでもないし、
    何かに不満があるわけでもにいのに、
    今夜は何故か眠れない。
    オジサンにも、こんな日だってあるんだよ(笑)

    阿部真央が、
    ギターを掻き鳴らし
    阿部真央が、
    チカラの限り唄を歌うと

    その場にいた人は、
    笑顔になります。
    その場にいた人は、
    ニヤニヤしてしまいます。
    阿部真央の歌をまた聴きたいと思ってしまいます。
    思い出してみて。

    阿部真央のライブに来ていた人達
    あの、生き生きしていた顔
    キラキラとしていた笑顔を

    君が常に正しい事を言っているからじゃない。

    君が常に素晴らしい歌を歌っているからじゃない。

    君のギターが
    君の歌声が、
    常に凄いからでもない。
    (いや、これらはかなり凄いと感じてるけど)

    阿部真央が
    常に全力でメッセージを発してくれるから。

    阿部真央が
    その時の今を大事にし、
    その時の今を全力で光り輝くものにしようとしているから。

    難しい理屈やテクニックなんかより、
    その時の今と全力で向かい合っているから。

    だから、みんな、
    阿部真央の発するメッセージに耳を傾け
    阿部真央の発するメッセージに笑顔にさせられ
    阿部真央の発するメッセージに熱くさせられる

    そして、また
    飾らない、全力投球の、
    阿部真央に接したくなる。

    君は君のままでいい
    頑張りたい時は応援する。
    頑張れない時は、頑張れなくてもいい。

    君が君らしくいてくれたら
    それだけが俺らの幸せ。

    だと思う。


  • とも 
    4/13 21:37

    今日の写真
    すっぴ

    やのにかわいいぜ


    やぱ田舎が
    落ち着くんや

  • 一杯さしあげて 
    4/13 21:39

    ほっカイロう
  • まみ 
    4/14 10:35


    新曲
    しみにしてる

    今日の九州は 雨で

  • 寿々:誰より愛しい人よ☆彡君と歩いた夏… 
    4/14 11:39

    たくさん、美味しいもの食べて帰ってね(*^_^*)
  • Σ・May'n部員・ふつつか者(反左翼) 
    4/16 20:37

    大分の天瀬温泉に行きたいですな〜♪ 九州な帰っておいでー(^O^)/
  • 釣り太郎(^O^)v・・・今日退会しますm(__)m 
    5/9 09:32

    可愛いですね
    郷をいつまでも大事にされて下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)