思い出した

昨日の夜からちょくちょく高校の時のことを思い出してる。



帰り道とか

制服の匂いとか







私って本当友達居なかったけど
仲良くしてくれる子は何人か居たし
別に特別好かれも嫌われもせず、
ただ平穏な毎日を繰り返してました。



普通に恋したり
目立つ子に憧れたり



なんかめっちゃ懐かしくなったよ〜
















私は別にあの頃と変わってません。相変わらず地味ですし。





























だから遠くへ行ったなんて言わないで





 
  • コメント(全58件)
  • あゆみ 
    3/28 09:54

    友達はそんなにたくさん
    いたところでいいなんてこ
    ないと思いま


    みんな高校を卒業すれば
    それぞれになっていくんで
    しょうがないと思うのですが、
    とは言え、やっぱり寂しいんだと思いま


    自分を信じてこれからも
    歌い続けてください

    応援してます


  • こなみしゃ−ん(`・ω・´) 
    3/28 10:02


    私ゎいま中1です
    今年わ中2になり
    ます。
    はじめ友達が
    なくて、とて
    人見知りでし
    …。だけど.
    気をだして話
    かけたら.友
    になることが
    きました(´`)
    やっぱり勇気
    だすことはと
    も勇気がいる
    ど.そこから
    まるんだなと
    います

  • まる 
    3/28 10:06

    あべまは高校の時よ
    歌が上手くなってますよ

    日々成長ですっ笑

  • ラブりん(UvU*)  
    3/28 10:09

    っとそばにいるよ


    れからもずーっと仲良しでいよう


    援してるから



  • 香織ン(゜-゜) 
    3/28 10:15

    あたしもよく高校の時のこと思い出します。
    高校の時は『早く卒業したい』って思ってたけど,今思えばすごい贅沢だなって
    高校のこと思い出す度に戻りたくなります。
    あたしは高校の友達が嫌いとかじゃなかったし,むしろ好きだったんだけど何故かあんまり深く関わらないようにしてました。
    今思うと馬鹿だったなって
    本当にすごく良い子ばっかで,もっと心開いとけばよかったな。
    早く皆に会いたい。


    真央ちゃんにも早く会いたいです

  • 僕はくま 
    3/28 10:18

    ありがとうございま

    スパークに出ていた頃の阿部真央さんと東京に行ってしまった阿部真央さんが全く別人に感じていましたが、そう言われると凄く嬉しいです!変わらずがんばってください

  • ドクロ。 
    3/28 10:25

    友達だよぉ

  • e〜さん 
    3/28 10:30

    おはよう〜

    高校…かぁ

    ンコンカンコ〜ン
    SAKURA
    思い出しちゃいまし

    この時期は仕方ないですよ

    さぁ〜熊本ライブ…楽しんでいきまっしょい

    (*‘‐^)-☆アデュ

  • civic 
    3/28 10:40

    言わないです

  • きもあや! 
    3/28 10:59

    現役女子高生ですw
  • にく 
    3/28 11:31


    変わらないですね
    普通に毎日過ごして
    特別じゃないんです



  • ⊆マロン⊇ 
    3/28 11:39

    大丈夫

  • ゆき 
    3/28 11:45

    遠くに行った言われるとすごく悲しいと思いま

    でも言われても仕方ないと思うな
  • がんだがんだ(略して、 がんさん 希望) 
    3/28 11:52

    あべまこんにちは〜
    あべま
    『遠くへ行った』
    て言わて、
    この文章を書いたんだったら、
    それは、ものすごく貴重な体験をしたんだと思う。

    ココロがギュッとしぼられたように苦しく感じるって事は、

    あべまが今生きていること


    あべまにココロがあること


    この苦しみや辛さを乗り越えて生きていきたいって


    あべまのココロが、あべまの奥深くで叫んでいること


    あべまの文章から、オイラはそう感じた

    だから、あべま、
    ちょっと苦しかったかもしれないけど、
    ちょっと辛かったかもしれないけど、

    『遠くへ行った』
    って言ってくれた人に、
    『本当の事(君の本当の気持ち)言ってくれてありがとう』
    って、言ってみたらいいんじゃないかなぁと思う。

    本当の事、本心、本当の気持ちを言ってくれる人って
    とっても、とっても貴重な存在だよ。

    だからね、あべまは
    そんな本当の気持ち
    ちゃんとあべまに伝えてくれた人
    受け止めて、受け入れてあげて、
    いつまでも、いつまでも大切にして下さい。

    あべまならわかってるよね。できるよね
    ちゃんと言葉にして、声にして伝えるんだよ。

    『ありがとう』って

    じゃあ、今日のライブ、
    あべまらしく、はじけまくってきて下さい。

    最後に

    こんな辛さ、弱さ、カッコ悪さ、本心をみせてくれる

    あべま

    本当にありがとう。

    ここに集まるみんなは、
    そんなあべまのこと
    本当に、ココロから応援しているよ。
  • 檸 檬 サ イ ダ − 
    3/28 11:52

    うちもそんな感じデ

  • .゚。 BECK.゚。 
    3/28 11:59

    そんなに変わらないよね(*´д`*) 基本 自分は自分だから
  • ゆか  
    3/28 12:02

    私、友達が結婚した時は遠くなった気がしたよ(T_T)

    関係は何も変わらないけど今までとは違うんだ


    遠くなるって事は他の人と近くなってる事でもあるのかなぁと思いました(^O^)

    友達はどんなに離れてても思ってくれてると思います


    そしてあべまちゃんを誇りに思ってるんじゃないかなぁ(^o^)/


  • 抹茶 
    3/28 12:27

    私は今高校時代を過ごしてます(^_^)
    でも私も地道ですよ

    遠くに行ってしまうのも行くのも辛いと思います。
    でも私の定位置は変わらないです

    阿部真央さんの定位置は阿部真央さん自身です

    意味不明な文章ですみませんm(_ _)m
    今考えてる詩からですo(^-^)o
  • 》K《 
    3/28 12:53

    「遠くへ行った」 して淋しい言葉ではなく 期待とか 頑張って欲しい言葉の裏返し…なのかな


    いつも近くで見れてたけど…みたいな。


    しかし遠くにいても あべまファンにとっては一番近いとこにいるのでは


    Be‐9 やるぜ
    べま

  • ケン 
    3/28 12:55

    気持ちわかりますよ
    付き合いが薄くなると無性にに会いたくなるから。
  • ケン 
    3/28 12:55

    気持ちわかりますよ
    付き合いが薄くなると無性に会いたくなるから

  • うえちゃん 
    3/28 13:17

    こうやって日記が見れるから身近に感じますよ


  • スキップビート 
    3/28 14:24

    ああなんか凄く分かるなぁ輝かしい青春時代

  • 椿(放置中、リンク切りたかったらどうぞ 
    3/28 14:29

    遠くなるなんて普通の人の感情ですよ
    誰もが思う事です
    近い遠いの問題じゃない
    自分がその人の事を想ってれば良いのですよ

  • おまけ 
    3/28 14:32

    日記は忘れないでください
  • クロちゃん 
    3/28 15:21

    地味じゃないですよ


    僕はあべまさんの一生ファンであるつもりですから


  • 宇都田紫乃は殺人鬼ハリウッド 
    3/28 15:32

    あなたはかわいいよ
  • ちぃち 
    3/28 15:40

    あべま
    地味なんかじゃないですよ
    !

    歌をうたって
    あべまわ輝いています(・゚ω゚・)
  • りな ほうち 
    3/28 16:37

    あべまは地道じャないです

    歌ってる時のあべま素敵です!!
    めちャくちャ輝いてます

  • さとひろ 
    3/28 16:49

    たまにそうやって懐かしくなり、ないものねだりするもんだから周りと比べたりしちゃうんです。でも周りからみたら、あべまは十分輝いています

  • ミサ 
    3/28 17:14


    元、岬のミサだよ〜

    覚えていてくれていることを祈ります‥

    勝手な解釈だけど、
    地味っつうか素朴な感じす

    音楽も好きだけど、そんな麻央ちゃんやけ余計に好き(^^)v

    ずっと応援してくよっ♪♪

    明日ゎいよいよ宮崎やね!
    また会える!楽しみだ!o(^^)o

  • リな 
    3/28 17:28

    真央ちゃん可愛いよ
    あたしは阿部真央という一人の人間に憧れてる!!
    よく日記更新したり、コミニティ入ってたり、ほんと身近にいるみたい!!笑


  • ひめ 
    3/28 17:32

    お疲れさま

    わたしもその気持ちわかります
    たしも地味っ子なの

    でも、真央ちゃんはずっと輝いてますよ

  • ookura 
    3/28 18:10

    グリーやってるから、あべまをすごく近くに感じるよ

  • まゆたん 
    3/28 18:19


    を〜い

    まゆかだよ〜ん(^ω^)

    まおちゃんがそう言ってくれるとなんかうれしいよ〜

    私明日のライブいくから、会ってちゃんと話せるといいなあ


  • したか 
    3/28 19:25

    普通に生きていくのは、つまらない気がします
    一度きりの人生、楽しまなきゃ

  • みかん (要×空××)  
    3/28 20:13

    いつまで経ってもあの時のまんま

  • つん 
    3/28 20:45

    今熊本ライブから
    帰って参りました(^.^)
    アコギ1本で
    本当に圧倒されました。
    凄い感動!ありがとうございましたm(__)m
  • ポコ 
    3/28 21:38

    おれは大好きだぜ
  • RED 
    3/28 22:00

    凄く良いです
    の詩かと思いました
    動してジーンとしてます
    たあべまの思い出書いて下さい

  • ユーピー 
    3/28 22:34

    新曲予約しました!

    大分に行ったお陰で、こっちもキュンとなりましたよ

  • ☆あき♂☆ 
    3/28 23:08

    真央ちゃん大好きや

  • パリン・クソ 
    3/28 23:13

    初めてのコメ

    ため語でスミマセン
                            
    君がじみだったとしても自分らしさがでていたらいいと思う

  • フルハウス 
    3/28 23:38

    夜、布団に入ると高校時代のことやらいろいろ振り返りますよね

  • ふわふわふーわ 
    3/29 00:21

    初コメです


    阿部真央さんのふりぃ最高です∀


    毎日聞いてま

  • NoB 
    3/29 01:10

    ほんとに変わってはいないんだろうなって実際見てみて感じました

    いつまでもそのままのあべまでいてください

  • わい【鼻水ドゥルドゥル(T_T)】 
    3/29 02:05

    遠く行っただなんて絶対に言わないよ

    過去の「あべま」があっての、今の「あべま」だから

    例え、遠くに行ってしまっても頑張って
    の「あべま」に追いついてやるか

    だから、気にせず前に突き進もう








    援護射撃は、任せて

    あべま

  • リム 
    3/29 02:54

    『ふりぃ』買って聴いています


    ラジオで聴いてはまりました。

    応援していま

  • Lennon 
    3/29 07:32

    それは彼氏にいったの?笑

  • さゆ 
    3/29 18:20


    今の自分が頑張れば頑張るほど、あの頃の自分が報われると思って
    毎日頑張ってるよ!

    忘れちゃいそうでも消えちゃいそうでも、"あの時あそこにいた"って事
    絶対無くなったりしないんだよ(^^)
    全力で今を生きよう


    応援してるよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)