字。

高校の時から使っている電子辞書の電池が切れた。
変えなきゃならんのだけど、あいにく単四電池はストック無し。
買いに行かなきゃ。
 
 
あべまです。
 
辞書って素晴らしいと思いませんか。
だってこんなに身の回りに溢れている言葉の本当の意味や使い方なんかを
由来やら例文やら様々な手段を駆使して細やかに教えてくれるんですもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…んですもの。笑
 
最近外国に行ってみたい欲求が増していまして増して来まして、ヤバイのです。
っていうかついこないだ、私が敬愛してやまないA氏がロスに旅立ったのです。
面白かったってさ!
いいなぁ〜。ずるい。私も連れてけっ( ̄з ̄)笑
いつか行かなきゃな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
で、英語勉強しようとして字を書いたらローマ字高校の時より下手になってた。
 
・・・(・c_・*)

 
あべま

 
  • コメント(全46件)
  • チョク 
    3/15 10:48

    外国には17日から行きま


    オーストリアに14泊15日の予定です



  • ふぐぱん 
    3/15 10:52

    日本でいいな(^-^)
  • 椿(放置中、リンク切りたかったらどうぞ 
    3/15 10:53

    海外行きたいです-

    おべんちゃら。いらないですよね

  • チョコミミ 
    3/15 10:54


    うち、フランスに行きたくて電子辞書でフランス語

    勉強し
    (笑)


    便利ですよね


    なんでも分かりますからね

  • きゃろる 
    3/15 10:56

    どこ行こか


    サンジェルスでよかったか

  • 糞チャキイ 
    3/15 11:01

    字ちっちゃくて可愛

  • とも 
    3/15 11:05

    ハワイ行きたぁ〜い


    新曲で使うの

  • ブゥサン太(ρ.-) 
    3/15 11:08

    翻訳機持って行けば便利ですよ


  • Me? 
    3/15 11:10


    アハハハ


    残念な事に、日本は「おべんちゃら」で成り立ってるんですもの



    ぜひ海外で金髪に怒られてみてくだサイ



  • ゆーき 
    3/15 11:16


    この字好き



  • アホ牛 
    3/15 11:19

    字…最近あんまり書かないのでどんどんヘタに
    と 精神が乱れてると字もみだれます

  • きもあや! 
    3/15 11:21

    文字かわゆいです
    Ъ(
    #O∀U$)b
  • ななみ 
    3/15 11:32

    海外
    界を広げるのに良いでしょうね

    でも、綺麗な日本語私は大好きで

    それと、方言
    大分弁はきれいとはほど遠いけどね…
    がんばってなぁ〜

  • しょうこ 
    3/15 11:47

    電子辞書ほしい…(´Д`)


    僕も海外行きたいな

  • ドクロ。 
    3/15 11:55

    字うまいな〜

  • @RANGE@ 
    3/15 11:57

    あべま頑張れ

  • ☆HARU☆ 
    3/15 12:16

    字きれいです

    あべまガンバレ〜

  • ラブりん(UvU*)  
    3/15 12:20

    字』ってさ個性が出るもんだよね


    私は字が下手だから

    上手い人観ると習字習っとけばと悲しくなる

  • こなみしゃ−ん(`・ω・´) 
    3/15 12:26


    字きれいやな

  • なな 
    3/15 12:37

    電子辞書…
    私のも電池ないんですよ

    買わなきゃですねー



    字って書かん
    変なりますよ

    うちなんてカタカナ
    汚くなりましたよ

  • ダニエル 
    3/15 12:39

    海外行きたい〜(≧▼≦)
  • 地球星人 
    3/15 12:59

    私、電子辞書さえ持ってないからなあ
    も電池がなくなったら痛いですね

  • 優姫 
    3/15 13:02

    字きれい∪″ゃω

  • 代理人S 
    3/15 13:33

    字普通にきれいですよっ

  • 香織ン(゜-゜) 
    3/15 13:44

    あたしも海外行きたい。
    いろんな国に行って.いろんな文化にふれあってみたい。
  • うえちゃん 
    3/15 13:57

    こないだ上海に行ってましたぁ

    異国の文化に触れるのは刺激になりますよ、きっと。

  • ookura 
    3/15 14:16

    オイラが高校の時使ってた辞書は電池なんかいらなかったよ。だって紙だから



    あべまの字、可愛い

  • リブート 
    3/15 15:19

    字が綺麗です


    電子辞書ってつかいやすいんです

  • ゆか  
    3/15 15:21

    うわっ、良いなぁこの字(⌒〜⌒)


  • さとひろ 
    3/15 15:25

    辞書… 広辞苑とかで日頃使っている言葉を検索したりするとおもしろいですよ
  • SYOTA 
    3/15 15:53

    海外行ったことないから行きたい

    俺の字はきたなくてみんなに読めないと言われます
    まに自分でも読めないとき

  • †† 
    3/15 17:59

    あっ、シェープペン色違い

    …オレの字が下手なのはペンのせいだと思ってたけど
    そうじゃなかったのかぁ


  • 時給336円*´∀`)ノ 
    3/15 18:01

    字上手いす。。。

    達筆す
  • (´Д`)ヌハッ 
    3/15 18:22

    そうですか
    変だね

  • ちぃち 
    3/15 18:45

    あべま
    英語頑張ってるなら
    私も英語にがてだけ
    頑張って勉強して
    みようかな(´・ω・`)

  • 良馬 
    3/15 18:52

    電池切れって、意外と困るよね。 で、本当に字は綺麗ですね! V(^-^)V
  • ケンシロウ 
    3/15 19:58

    そのとおり
    は素晴らしい
    の歳(37)でも未だに分らない事があると辞書を引くし、説明の中にある言葉をまた引いて…飽きな
    延々と
    エンドレス・ディクショナリー
    べまチャンわかって貰えるか

    ‥あ、でも電子辞書ないからパラパラめくるんだけど

  • シュウ? 
    3/15 19:58

    便利だよね

    はやく交換しなくちゃだめだよ



    てか丁寧な字ですね

  • おまけ 
    3/15 21:04

    語源辞典がずっと欲しかったですが今はネットで簡単に調べることができますよ


    言葉は伝わればいいかなと思いま
    英会話できるようになりたいです
  • おたみ 
    3/15 22:38

    辞書、おもしろいよね!最近子供にいろいろな言葉の意味を聞かれる。的確に返事できなかったら助けてもらってます。でも私の電子辞書壊れてるから、メクリ辞

  • MARI,S⇒K 
    3/15 23:56

    電子辞
    私も小学校からずっと同じの使ってます

    なんだか自分が手に入れた初めての高級品な感じで愛着湧いて中々新しい物買う気がしません

  • フルハウス 
    3/16 00:46

    海外ものすごくいきたいで


    異文化コミュニケーションしたいです


    はい



  • mawlamyaine 
    3/16 09:06

    『おべんちゃらなんていらねーゼよ』が小気味良いですな


    周りの人が海外行くと刺激されますよね
    私もいつかやりたかった仕事で海外で活躍したいなぁ
    あべまは早起きしてWBC見ましたか?
  • ロマンチックver.ka(馬鹿) 
    3/16 11:03

    辞書の代わりになりますので鞄に私を入れてっ
    (爆)
  • ->Tvxq(^^)Kana* 
    3/20 02:59

    あたしは春から高校生です

    まだ電子辞書は持ってないです


    あたしはkorea
    が好きで『東方神起』も大好きなので、英語じゃなくてハングル語専用の電子辞書が欲しいで

    あるんでしょーか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)