10日前 〜正直な話。〜

あべまです。
 
えぇ、
あと10日で阿部真央のCDが発売されます。
 
 
 
今の心境を語ろうか。
今日は真面目な話。
 
 
正直、不安で怖くてどうしようって感じ。
 
別にデビューしたからって私が変わるわけでもなければ世間に認められる保証もないわけで、どうなるかも分からんわけで、でも今現実に私の周りではたくさんの人が、物が、出来事が動いていて、
ひっじょーーーーーーーーーーーーに重い。
でも、こうやって自分の好きなことできる環境において頂けている事を考えるとかなり幸せで、自分何考えてんだとかっていい子ちゃんの私が顔出して、でも本当に怖いから、どうしようもなくて涙出る。
ただ、これから多くの方の耳に私の唄が拾われるのだと考えると、やっぱり嬉しい。
現時点で既に私の唄を聴いてくださって、コメントやメッセージに「元気でました」とか「励まされてます」とか「頑張って下さい」とか書いて下さる方が結構いらっしゃって、本当にその言葉に感動して、元気を貰って、支えられてるんです。
歌っててよかったって思う。
そしてこれからもそんな方々の為に(厚かましい発言やけど)歌わせて欲しいと思う。
 
 
 
 
出来上がったデビューアルバムを今日改めて通して聴いてみました。
ん〜やっぱりCDを作るって言うのは危険な行為だと思った。
 
これだけじゃ私の考えてることは全部伝わらないし、いちいち挑戦してるし賭けてるし。
まずリードトラックのふりぃが、私の曲の中では実に異質なほうなので。どうなることやら。
 
 
とりあえず今は、「いつ曲書けんくなるんかなぁ〜」と思ってます。
それは多分ずっと思い続けるよね。笑
とりあえず今の私には浮かれる余裕がないです。
生き急いでる感バリバリ。
 
 
 
まだ失うものなんて何一つないはずなのにね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、そんな感じですわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆本当にありがとう
 

 

あべま
 
 

 
  • コメント(全45件)
  • hi-ro 
    1/12 00:00

    萌え〜

    アルバム予約しましたょ

    楽しみです

  • まる 
    1/12 00:02

    生で歌を聴かせてもらった事が
    何回かあります(^ω^)

    ストレートの歌詞が
    いい意味で心に刺さりました!!

    自信もって大丈夫ですよ

    HOMEの大分でのライブも
    楽しみにして応援してます!!!

  • No.軍団{晃柚幸梨.WL 
    1/12 00:03

    大丈夫だよ


    買いま

  • の〜 
    1/12 00:12

    予約したから楽しみ

    デッドラインとコトバが好きですよ

  • うえちゃん 
    1/12 00:15

    生き急ぐ必要なんてないし、それを感じることなく自分をじっくり出していって下さい

    新たなスタートをこれから切るんですよ。前に進むのみですよ☆

    きれいごとは言いません。頑張れ


  • ぱん 
    1/12 00:22

    初めて今日ラジオのゲストのトーク聞きました
    クリス ペプラーさんとの会話するを聞いて、気になってた曲の人とわか
    曲のイメージと話すご本人とが一致した気がして、なんか納得しちゃいました


    これからデビューとの事(てっきりもうデビューしてると思ってました
    )
    アルバム聞いてみたくなりました


    大変でしょうが、陰ながら応援していま

  • e〜さん 
    1/12 00:27

    あべま

    「ブォラ〜」っち.シラ真剣.歌いよったら皆の心に届きますからガンガン歌っち下さ

    ちなみに私のheartに響きっぱなしでッ

  • ソネット 
    1/12 00:31

    あべまサン、かっ。。かわええ。。。。(´ω`)



    あと10日ですねー


    僕たちには想像つかないほど、
    重かったり、不安だったりするのかも知れないけど、

    僕らはただひたすらあべまサン応援することしか出来ないし

    こうやって書き込んでメッセージを送ることしか出来ない。。。。


    そんなのがなんかちょっとはがゆかったりしたりするけど


    とりあえずCD買ったら
    しばらく枕元に置いて寝ることにします(・∀・)ノ
  • かりん§乱雪月花§ 
    1/12 00:31

    周りがなんと言おうが、自分らしさを持っていれば大丈夫ですよ
    ンバ

  • tsubochi. 
    1/12 00:33

    そのうちに、直接言葉を伝えるのも難しい存在になってしまうんやないかなぁって思うから、今のうちに伝えておきます
    だ真央ちゃんの歌を聴きだして日も浅いですが、真央ちゃんの歌声にはすごい力があると思います。すごく素直で正直で繊細な女の子だと思うから、これから大きな世界に出て、周りの環境に傷付く事はないかと心配もしてます
    もきっと真央ちゃんの力でたくさんの人を元気に出来ますよ
    もアルバムがすごく楽しみです☆
    そして何があっても故郷大分は変わらんで真央ちゃんを待ってます
    応援してます

  • のぶ 限界Lovers 
    1/12 00:37

    撲も仕事面では単独行動派 好きな環境で好きな仕事できることいいなと思います がんばってくださいね
  • チョボ 
    1/12 00:39

    マリッジブルーみたいな奴やね

    確かにデビューした
    プレッシャーとか色々あると思うけど
    今までと同じよいに曲書いていったらいいと思う。
    応援してますよ〜〜

  • チョコラテ 
    1/12 00:41

    初です
    直なとこ私も日々不安です
    分がやりたかった仕事も挫折して、自分が何してるか訳わかんない感じ
    援してます
    んば
  • ☆J.BOY☆ 
    1/12 01:04

    お疲れ様です
    央さん頑張ってなー
    き急ぎすぎないよう
    時には寄り道してね

  • 桜井 青 
    1/12 01:08

    不安やプレッシャー…負けずにはねのけてください

    応援してます

  • 太陽の牙 
    1/12 01:29

    みんな不安と戦っています、 あべまの歌なら絶対大丈夫、プレッシャーに負けず頑張って下さいね、ふりぃらいぶ応募しました、ライブ行きた〜い。
  • 藍(イママデアリガトウ…) 
    1/12 01:40

    初めて歌が流れた時、『え
    誰の曲
    って引き寄せられる様に気になったよ
    張って

  • s(*=▽=*) 
    1/12 02:03

    マイスペースと違うこと書いて><笑

    ふりぃライブみたいーよー
  • ミラクル 
    1/12 02:18

    あなたの中に、“ありがとう”の気持ちが、ありつづければ、きっと、“ビッグ”で、ありつづける事が、できますよ。
    ァイト
  • +りゅうか+ 
    1/12 02:29

    CDTVのオープニング見て
    あー!あべまあべま!!
    ってお母さんと騒いでた★
  • milky@ 
    1/12 02:59

    私が中学1年の頃か
    知って密かに応援していた
    阿部先輩がこんな風
    デビューされるなん
    年末ぐらいに知って

    ただただ驚いてます

    と、同時に嬉しくて
    本当におめでとうございます!!

    家で一時期
    “ほら123あなたに〜”
    ↑歌詞合ってますかね?

    って歌ってました(笑)

    来年は私も東京へ上京するので
    阿部先輩にお会いできるように頑張ります!!

    私もアルバム聞いてみます

    本当におめでとうございます♪



  • みずほ 
    1/12 05:46


    あべまわあべま!!

    そんなあべまにわ
    たくさんの応援団が
    ついておりま
    +゚

    なんかアタシも緊張してきちゃった


    でも大丈夫!!!!
    あべまのよさ、らしさを
    自分のペースで出していってくださ

  • パッション 
    1/12 07:27

    阿部真央さんこんにちは
    も大分県民です。ふりぃいい曲ですね
    から歌が離れないです笑

    同じ大分県民として応援してます(^-^)/
  • BOB 
    1/12 08:22

    赤坂のカウボーイも応援しているからね♪頑張ってくださいね♪ http://www.just.st/303017
  • ライラック 
    1/12 08:57

    ふりぃ〜格好いいよ。アルバムでは異色な部類なんだ…。

    ふりぃ〜は好きだな

    頭が、椎名林檎を思わせるんだけど、聴いてるうちに違うなぁ。。でも、いい歌じゃん!!って、思うよ。
    また聴きたい!また聴きたい!

    ん。アルバムでのバランスはどうなんだろうね

    ちょっと気になるね。(笑)
  • はち 
    1/12 09:54

    初めまして!
    FM大分で聞いてて かなり お気に入り

    同じ『大分人』として嬉しいです

    陰ながら応援してま



  • ☆あき♂☆ 
    1/12 11:12

    絶対あべまは天下とるから安心しなはれ

    テレビとかラジオでもデビュー前からバンバン出てるじゃん

    もう世の中に認められてる証拠や

    みんながあべまの曲と歌声を待ってるで

    あべまらしさを全てだして頑張ってな

  • にやあ;)☆ 
    1/12 11:38

    阿部真央さま


    うちのネ申です!!!!
    ずっと聞きたくて、
    探してた音楽です☆
    阿部真央さんを永遠
    に応援します(・ω・)
    永遠に愛し続けます



    純粋に直球で
    飾らなLl音楽
    大好きです☆



  • 美しいかかと 
    1/12 12:22

    あべまさんは何も心配することはありません!!!☆
    自分の想う歌をずっと歌い続けてください(^ω^)
    マイナスな気持ちをプラスに替えて大きな声でずっと歌い続けてください\(^∀^)/
  • ひろやん(ツンツンよろしく) 
    1/12 13:14

    自分の周りが動いてるプレッシャーって、僕なんかには分からない世界なんだろうけど、どうかあべまさんらしく地に足をつけて頑張って下さい。

    応援してます

  • CRS 
    1/12 13:50

    あべま、こんにちは
    風邪もだいぶ良くなって元気になりつつあります(*´∀`)

    もうすぐデビューなんやね
    って、ことはCDが手元に届くのももう直ぐやんヾ(>▽<)ゞ
    自分は絶対に成功するとか無責任なことは言えんけど
    今度のアルバムが売れるよりも、5年後、10年後でもあべま
    声が聞ければなぁ〜って想ってます。

    不安や怖さを感じるのは、本気で音楽やってる証拠だから
    正常な反応だと思いますよ♪ だから泣いてもいいんだよw

    とにかくデビュー前の、あべまに出会えたことに感謝
    そして、俺達のために歌ってくれてありがとう!!

  • ミサ 
    1/12 16:34


    今日カラオケ行ったら、テレビ画面にまおちゃんの『ふりぃ』が、他のアーティストさんたちと並んで、"21日〜"と流れてたよ

    ぉお
    よいよだよねぇ!と、姉のように(烏滸がましいが笑)嬉しくなっちゃったよから(≧∇≦)



    そらー不安ゎあるよね!
    まおちゃんの素直な日記見てたらすごくわかる
    でもほんまに応援してる人たくさんだから、
    思い切って自分らしく行きゃいい
    (←ってこれゎアタシ自身への言葉でもある
    おちゃんなんかより、かなり臆病者なんだょねアタシ笑)

    うん。まぢ、まおちゃんの歌好きやけね(o^∀^o)


  • アッシュ 
    1/12 17:24

    あべまの歌は、みんなに元気を与え、共感する事が出来る良い歌詞で…素晴らしい歌だと思いますよ
    こちらこそ、あべまの歌を聴いて元気貰えるし「ありがとう」って言いたいです^^

    アルバム、もうすぐですね
    楽しみに待ってます♪♪
  • アッキー 
    1/12 19:55

    自分のペースで歩幅
    前見て動けば 自ずと答えは付いてくるよ。
    焦らない焦らない。



  • RiKa 
    1/12 20:41

    ふりぃ、最近聞いて好きになった


  • うま虎だろう(ベムスター) 
    1/12 21:54

    今日、始めてふりぃ 聴きました
    ぐにCD屋に行き予約しました


  • しゅう 
    1/12 22:08

    ふりぃかっこよいで
    れからもいい歌聞けたらいいなぁ

  • 香織ン(゜-゜) 
    1/13 01:34


    何度も書いてるけど
    本当にいつも
    真央ちゃんか
    「元気」と「勇気」
    もらってます


    真央ちゃんの唄を
    たくさんの人に聴い
    もらえるのは私も
    嬉しいです。
    阿部真央の唄
    求めてる人はたくさ
    いるはずだから。
    真央ちゃんの唄で
    「元気」と「勇気」
    与えられる人
    増えるのが嬉しい。
    あたしも真央ちゃん
    唄に助けられたから

    真央ちゃん応援してるよ。
  • なぬ 
    1/13 04:55

    あなたの声久々にズサッと来る声

    ラジオから流れてきてやっと名前が分かって、ただ伝えたかっただけです


    お互い気張りまっしょい

  • ちょ 
    1/13 18:22

    大分の17歳で

    年も出身も近くて勝手に親近感感じてま

    昨日初めてふりぃを聴いてしびれました

    アルバム絶対買うのでがんばって下さい

  • はるまき 
    1/13 20:14


    初コメです*
    スペシャで「ふりぃ」を
    聞いてからパソコン
    視聴しまくってます!!
    すごくかっこよくて
    聴いているとスカッ
    します\(^_^)/
    はやく、アルバムが
    しいです(^ω^)*。
    「人見知りの唄」もすごく
    共感してしまいました。
    いいきょくですねっ
    これからも応援しています


  • ♀naru♂ 
    1/13 23:12

    こんばんわ!はじめまして!FM802のヘビーローテーションでふりぃを聴いて以来、目茶苦茶CDが出るのが楽しみで非常に待ち遠しいです!リクエストも各番組に必ずして頑張ってます(笑)802のゲスト出演される日を楽しみにしています!ラジオネーム、なるくんでした(笑
  • ななみ 
    1/14 00:52

    同じ大分県人です
    いぶ歳はいってますが、スパーク
    かからみてて声がとても好きです
    分から応援していま
    ふぁいと〜真央ちゃ

  • りょー 
    1/14 18:46

    いつかのライヴハウスで真央さんの曲を聴いてから大好きになりました。
    今回のアルバムにも含まれていたので嬉しかったです

    あたしなんかが言えることではありませんが…
    真央さんが書いたもので、誰かが何かを受けとるって本当に凄いことだと思うんです

    だから、真央さんが考える10の気持ちのうち1でも誰かが受け取れたなら大成功じゃないですかっ!!!
    ずっと応援してます。CD買います

    いつかお会いしたいです

    長々と失礼しました。読んでくださってると嬉しいで

  • のぶ 限界Lovers 
    1/18 18:20

    今日 近くの明屋書店にいったらCD売り場で ふりい が ガンガン かかってたよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)