三軒茶屋駅のゴミ箱の件について。

  • 阿部真央 公式ブログ/三軒茶屋駅のゴミ箱の件について。 画像1

今日偶然行って見つけたのですが、





三軒茶屋駅に設置されているこのゴミ箱。(写真はページ下部へ↓)


不・可燃物の表記もなければ、
缶・ビン・ペットボトルなどのリサイクル意識表示もなく、

つまりは

「何でも捨てちゃいなよ」

的なスタンスできっとそこに佇んでいらっしゃるdustbox氏。













きっとここに(三軒茶屋駅周辺に蔓延る)人間たちの真実があるのだろうと思いました

拭いきれんぜゴミまでは



あべま

 
  • コメント(全8件)
  • JOHNNY CHALLENGE 
    12/7 21:46



    ゴミ箱じゃないのかも…よ^^)

    世の中には 
    雑誌拾いを 生業にしている人も
    居るわけで…

    駅の備品じゃないのかも知れません。

     


  • TAKA 
    12/7 21:52

    今日初めて知りました。私は福原美穂さんのファンだけど、君は最高です
  • うえちゃん 
    12/7 22:03

    選んで迷って捨てるくらいなら、なにも考えないでいっそ思いきってなにもかも捨ててしまいたい。

    そしたら、すべてから解放されるのに…


    って思うときあるわ


  • まなけん(赤い水性、水濡れ厳禁) 
    12/7 22:44

    書いても分別される可能性がひくいからでしょなぁ
    いらも、大手建設現場で働いてるけど、産廃の仕分けをなんど説明しても別けられない奴いるからね
    のつどひっくり返して別けてます

    このゴミの処分代が恐ろしく高いんすよ別ければ資源混ぜればゴミ、わからない奴のために陰で苦労して人が居るのさぁ

    まぁ最近では高温で燃やすいい釜があるらしくそいつで燃やすとダイオキシンがでないらしいですが…でも、捨てる時は少しの気遣いはしないとね

  • 飛鳥卍  ヴァンパイア 
    12/8 05:28

    あー 在るね

  • e〜さん 
    12/8 07:44

    きっとゴミを捨てる方の良心に任せているのでしょう

  • ひろやん(ツンツンよろしく) 
    12/8 10:08

    分別の標記が無いとこありますね

    ルール無用とばかり、ごちゃごちゃに捨てられてます

    清掃係さんの苦労が思いやられます。
  • CRS 
    12/9 00:01

    深ぇー、深すぎるゼ...

    あべまのブログも、ダスト氏の高さも...w
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)