分量の読みの甘さはピカイチ

  • 阿部真央 公式ブログ/分量の読みの甘さはピカイチ 画像1

あべまです。
昨日の夜は鍋にしようと思い立って材料を調達。(主にブリとネギ)



まずだし汁の量をミス。
続いて調理酒の量をミス。


とどめはネギの量をありえないくらいミス。





…何人分だよって話です。笑






でもブリのお出汁が良い感じに出ていて、
すりおろした生姜がこれまたウマー(゜Д゜)


ブリ好きの私にはたまらない一品でした。





さて、そして今日は大阪に来ています!
雑誌の取材と、プチコンベンションを開催するにあたりやってきました。しかもライブは二部構成。



さきほど第一部が終わったのですが、ありえんくらい緊張してもう逃げ出したくなりました…( ̄Д ̄;)笑


まだあと一部残ってる!!
こうなったらもう気合いやぁぁぁぁ!!




やったらぁぁぁぁぁ!!!!!



















(つc_`。)



まべあ

 
  • コメント(全12件)
  • JOHNNY CHALLENGE 
    12/3 17:15




    あべまは 頑張ってるから大丈夫ですよ




  • ブロック 
    12/3 17:44

    頑張って〜

  • 太陽の牙 
    12/3 18:14

    気合いだ〜 あべまなら大丈夫、頑張って下さい。
  • ディ爺★ 
    12/3 18:45


    画像はネギ鍋なのだ


  • su 
    12/3 19:05

    コンベンション頑張ってね
    ブリから旨みがでて鍋も美味しいよ、きっと!
  • うえちゃん 
    12/3 22:04

    ブリはこれから脂がのってきてうまいですよね

    焼いて、煮て、鍋で、しゃぶしゃぶで…
    想像しただけでヤバイです〜♪

  • アッシュ 
    12/3 22:35

    ネギすごっΣ(゜д゜)

    お疲れ様ッス
  • CRS 
    12/4 01:26

    お疲れ様でした♪
    あべまは、いつだって大丈夫ですよ\( ^o^ )/
  • ソネット 
    12/4 01:52

    お鍋いただきまーす


    う〜ん



    んまー(´ω`)
  • mawlamyaine 
    12/4 08:23

    ネギや葉物をいっぱい入れてブリ鍋…
    うまそうですな〜
    コンベンション、覗き見したいで

  • 香織ン(゜-゜) 
    12/5 00:28

    鍋たべたーい
  • ひろやん(ツンツンよろしく) 
    12/5 12:57

    ネギはもう少し小さく切った方がよかったですね。あべまちゃんならこれで3食いけるかな?

    こういうのは経験で覚えてくしかないからね。

    どんどん失敗して経験値稼ぎましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)