いとしのグランパ

非常ーに私的な日記。
 
 
 
本日10月1日はわたくしの祖父・新吉さんのお誕生日であります。
 
 
 
私のじいちゃんはすごく変わった人で、歌が大好きです。
週に3、4日は近所の人たちで集まってカラオケしに行きます。
いつもカセットに何かしら演歌を忍ばせていて、畑に出ているとき以外はカセットを聴いて歌うか、ご飯を食べるか、寝るかしています。
 
 
私に最初にマイクを持たせたのはじいちゃんでした。
演歌を歌う小さな私ににっこり微笑んで「上手い上手い」と言ってくれました。
じいちゃんは私の歌を誉めてくれた最初の人でした。
 
高校生になったらのど自慢に一緒に出る約束をして、高1の冬に本当に大分予選に一
緒に行きました。
予選のはがきは、じいちゃんが私の分までいっぱい出して当ててくれました。
一緒に本選には出られなかったけど
当日は朝早くからばあちゃんと車を飛ばして応援に駆けつけてくれました。
鐘が5つ鳴ったときは手を千切れんばかりに振って全身で「おめでとう」と言ってくれました。
 
 
 
じいちゃんは今日で75歳になりました。
これからもどうかずっと元気でいて欲しいです。
 
 
 
 
 



大好きなじいちゃんへ。
真央
 

 
  • コメント(全7件)
  • うえちゃん 
    10/1 16:20

    いゃ〜、じゃあおじいちゃんがマイクを持たせなかったら今のあべまちゃんはいなかったかもしれないんですね

    おじいちゃん、ナイ
    ですね(笑)
  • JOHNNY CHALLENGE 
    10/1 16:42




    新吉さ
    お誕生日おめでとうございます♪

    当たり前の事だけれ

    貴方が居て 今のあべまさんが 居るんですね

    何故だか 不思議な感じがしますね。。

    当たり前が 当たり前じゃ無いような…

    でも 当たり前みたいな。。。


  • 慧紫//人間不信 
    10/1 16:45

    おめでとうございま

  • 究極の存在 
    10/1 21:43

    いいおじいさんですねぇ
  • まあのじ 
    10/1 21:57

    ぉじいちゃんゎ孫の為には何だって出来
    孫ゎ可愛い
    じいちゃんに会うと愛されてるって実感出来ま

  • JOHNNY CHALLENGE 
    10/2 01:39

    あッ!
    忘れてました。。。

    MY BABY、早速ダウンロードして 聴いてます



  • ミサ 
    10/3 06:43


    遅ればせながら、おじいちゃんお誕生日おめでとう!


    お歌好きなんて素敵なおじいちゃんだね
    そして素敵なお孫さんだあ(o^∀^o)


    アタシも小さい頃からお歌(民謡やけど)やってるから、おじいちゃんとかが喜んでくれるその姿わかる。
    初優勝したときゎ泣いてくれたよ(>_<)


    わー!のど自慢!
    アタシゎ先週の予選落ちたよ〜(T∀T)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)