被災地

震災後初めて今日被災地にはいります。当日交通事故にあったのでいままでいけませんでした。微力ながらこれを第一歩になにか自分にもできるんじゃないかと問いかけていくつもりです。よろしく御願いします

 
  • コメント(全55件)
  • りん丸 
    6/9 10:45

    なんと気持ちの強い
    大怪我からの復帰、人の痛みがわかっている状態で被災地へ行かれるのは並大抵のことではないと思います
    長距離の移動もまだ負担と思いますが、阿部さんならではのリポートをお待ちしています。
  • ♪ヤシチ♪ 
    6/9 10:45

    気をつけて行って来て下さ

  • りんごあめ/有難うm(_ _)m 
    6/9 10:52

    復帰スッキリ!!
    拝見しました
    段は観れる時間帯ではないのに
    しかったです
    非阿倍さんらしいレポート期待しますが身体が未だ本調子ではないでしょうから気をつけて下さい

  • おうち(庭.釣り休み) 
    6/9 10:54

    体調に気をつけながら頑張ってくださいね。
  • ArenーWalker 
    6/9 10:55

    まだまだ危険な地域もあるので気を付けて取材して下さいね

  • ぶひっ*元気デス* 
    6/9 10:55

    現地に直接 行けない私達の代わりに、しっかり情報を送ってください

    ヨロシクお願いします。
  • ヘタレ 
    6/9 10:56

    震災から時間が経過した今だからこそ阿部さんにしか出来ない熱いレポートがあると思います

    お気をつけて行って来てください
  • YUNA(今月で退会します) 
    6/9 11:00

    気をつけて行ってください

    今の被災地の状況を阿部さんの声で伝えて下さい。

  • トモ♪# 
    6/9 11:03

    体調にきを着けてがんばってください

  • ちっち!☆☆感謝☆ドリ仲間入替募集☆ 
    6/9 11:10

    被災地だけど復興現場です。闘ってる現地の全てを取材して下さい
    後ろに隠れてしまってる地域もあります。そんなところは後回しにされていて住人だけで毎日闘っています
    まだまだライフラインが復旧していないところもあります。
    他で放送してくれないところもメディアを通じて伝えて下さい。それが支援の輪に繋がる1歩です。

    危険な地域もあります。余震も続いています。気を付けて取材してきて下さい。
  • ラッキー 
    6/9 11:19

    テレビで見る被害とは比べものにならないと察します
    阿部さんの復活パワーをみなさんに分けて下さいね


  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    6/9 11:21

     ぉはょぅござぃま


    無理なさらなぃでぉ仕事して下さいねっ


    行ってらっしゃーぃ

  • めんちやん(人の所を覗き魔してます`・・) 
    6/9 11:22


    阿部さんの体で感じた事そのまま伝えて下さい
    ヶ月が経ちそうなのに国の対応は遅すぎます

    阿部さん、お身体に気をつけて下さいね

  • バニラ 
    6/9 11:28

    阿部さんらしく今の被災地の様子を取材して伝えて下さいm(__)m

    体に無理のないように行って来て下さい

  • *。ルィ ♪*  
    6/9 11:35




    初めて現地に足を踏み入れた阿部さんならではの五感全てを使ってリポートをして下さい


    期待してます




  • GRA-P depths of despair 
    6/9 11:57

    がんばって

  • あさ 
    6/9 11:58

    阿部さんのリポート楽しみにしてます。無理はしないでくださいね
  • ☆Y-T☆【しばらくグリーお休み】 
    6/9 12:00

    まだまだ、余震等続いているので、気をつけて取材なさってくださ



  • sanbo ー 横滑り戦士 
    6/9 12:02

    取材ご苦労様です!
  • ★みずほ★ 
    6/9 12:19




    被災地への取材、ご苦労様です


    まだ余り無理はしないよう

  • JERRY コト ジェリさん 
    6/9 12:26

    期待してます

    阿部さんらしさ全開でお願いしまっす

  • ワイルドベリー 
    6/9 12:28

    気を付けて。仙台市内と沿岸部のギャップに戸惑うかもしれませんよ。でもどちらも事実なんです。

  • ひろ(勝負服→シミーズ〜(´Д`)天才 
    6/9 12:29

    阿部さん無理せず行動してください。
    病み上がりに鞭打つ事こそ無知な人のする事です。
  • ペプシ(iPhoneに苦戦中) 
    6/9 12:37

    阿部さんならではの視点に期待してます

    でもくれぐれも無理はなさらぬよ

  • ニャン 
    6/9 12:47

    気をつけてください


    そしてありのまま私達に伝えて下さい

  • Ξ福丸大吉Ξ 
    6/9 13:04

    自分もですが行けない人の分の気持ちも連れて行ってください。有名人や芸能人が現地に行くことが国民の声の代弁者にもなると自分は信じています。阿部さん病み上がりなので無理しないで気をつけて行ってらっしゃい!非力ながらよろしくお願いします。
  • タレちゃん*大好きな友達が減っちゃう* 
    6/9 13:09

    震災直後に現地入りしたリポーターの方達とは違い、新しい目線で新しい何か(被災者の心のケアや支援が必要な物など)に気が付くかも知れませんね、無理をせずに頑張って下さいね


  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    6/9 13:11

    阿部さんならではのリポート期待してます。
  • いもようかん☆ 
    6/9 13:13

    復帰おめでとうございます


    どうかお気をつけて


    応援していま
  • Schlagwerk 
    6/9 13:16


    ご活躍を期待しています。

    でも、無理は禁物です。
  • さくら 
    6/9 13:26

    安部さ

    応援してます


    被災地の方達の力に

  • かなかな※ワンピ・釣○ 庭・モンプラ△ 
    6/9 13:31

    気をつけて、いってらっしゃい!
    まり無理をしないようにして下さいネ

  • ☆クルクル☆ 
    6/9 13:32

    阿部さんにしか出来ない、熱くて暖かいリポート待ってます

    お気を付けて

  • あくま。 
    6/9 13:37

    無理しちゃダメです

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/9 13:59

    無理しないで下さいね。
  • §心の旅§ヒャッハー 
    6/9 14:02

    無理しないでくださ
  • wakapenta鵐瓮瀬詭瓩靴同親飴臆鍛罅!お腹ゆるくて痛〜い(ToT) 
    6/9 14:07

    毎朝スッキリでお顔見れて安心してました、無理ないように
    首は大事な要だからね・・
  • ☆mew☆ 
    6/9 14:19


    お疲れさまで

    被災地に行かないと
    気づかないこ
    大切に思うこ
    すべての人に生きる権利があるこ
    自分にできること
    今までの自分に思うこと

    など
    たくさん感じることができます

    臭い
    空気

    交通な

    阿部さんのお力で
    被災地の方々の気持ちを
    全国のみなさまにお伝え下さい

    そして
    たくさんの人たちに
    東北の産物を消費していただき
    末永く支援していただけるよう
    呼びかけて下さい


    よろしくお願いしま


  • くにさん 
    6/9 14:44

    奥さんにプロポーズ
    高でし
    私は無くて
    ながらこんな夫婦いいなぁ
    て涙が奥さん綺麗ですね目も輝いて生活充実してるって感じ
  • ゆかばん☆ドリ仲間募集中☆ 
    6/9 15:04

    今まで歯がゆかったでしょうね


    震災からもうすぐ3ヶ月…
    阿部さんのレポート心待ちにしてました

    今も大変な思いをしていらっしゃる沢山の方々…少しでも前向きな気持ちになっていただけたら…嬉しいですね

  • りゅう:(復興支援指定地区・みちのく東北) 
    6/9 15:33

    東日本の海岸線が 町並みが 人びとが 元の生活に近づく様に 全国に発信してください。

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    6/9 15:57

    道されない事が まだまだたくさんあります
    さな避難所等 まわってあげて欲しいで

    でも
    理せず

  • ☆ラブサンウ2号☆ダンスイベNGです 
    6/9 17:36

    お疲れ様です。 阿部さんの感じた事を
    、たくさん発信して下さいね。 被災地皆さんも、阿部さんを心配されてたのでわ

  • ぺんぺん 
    6/9 18:42

    気を付けて行って来て下さ
    旦那の実家の「市」では、予算がなく亀裂が入った道路も直せない所もあり

  • らいは*引越しの為多忙* 
    6/9 21:51

    岩手は私の生まれ故郷で、福島にも小学生の時に住んでいました。


    被災地の方々の想い伝えて下さい
  • ぺりぱとす☆))) 
    6/10 02:08

    お疲れさまで


  • ペプシ(iPhoneに苦戦中) 
    6/10 08:22

    現地の方の話を沢山聞いてあげてくださ
    。そして勇気づけてあげてくださいね

  • †ゆき† 暫くイン率下がります 
    6/11 19:59

    阿倍さん、お帰りなさい

    毎週スッキリ
    てます


  • みっこ(仲間に感謝) 
    6/13 00:59

    先日久しぶりに、スッキリで元気な阿部さん見て安心しまし
    早く治して元の何でも、トライする阿部になって下さ
    今後の活躍期待しているよ

  • ちゃま(^_^)vスマホデビュー!Σ(×_×;)!使えない 
    6/14 06:54

    まっすぐな阿部さん大好きです

    いつも元気もらってます


    無理な

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)