3月終わります

今年の3月11日は、被災地の方々にとって歴史に刻まれる日に。私は同日に交通事故に。思えば9月11日で10年ですね。当時ニューヨークに行きました。病室でしっかりと見つめていきたいと思います。

 
  • コメント(全30件)
  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    3/31 06:11

    3月11日、おばあちゃんの命日で、娘の誕生日でした
    絶対忘れられない日になると思います。
  • 杏路依 
    3/31 06:36

    宮城の友達んちは昨日水道が通ったそうです。

    少しずつですが前に進んでます。

    そして頑張ってます

    阿部さんも頑張ってくださいね。
  • 咲良 
    3/31 07:08


    一日も早く被災地も阿部さんも復活することを祈ってます



  • ★☆pink-nori3☆★仲間に感謝 
    3/31 07:17

    阿部サ
    心機一
    復帰を待ってま〜す

  • コッコ!o(^▽^)o 
    3/31 07:19

    娘の卒業式でした
    恩会中止学校は避難所になり夜は炊き出し…歩道にあふれる人達…なんか頭の中で理解できないことばかりでテレビみてずーと泣いてました
    になるどずーと思い出すのでしょうね
    対忘れられな

  • スマイル 
    3/31 07:32

    3月11日9月11日と11日繋がりで何か因縁みたいなものがあるのかなぁ?
    避難所生活はとても大変だと思います

    何もかもがあるのが当たり前と思って来ている私達に考え直させる日々で


    早い復興と阿倍さんの早い回復心からお祈りしていま

  • トモ♪# 
    3/31 07:53

    1日も早く復旧できるといいです

    一緒にがんばっていきましょー

    阿部さんもガンバで

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/31 08:09

     ぉはょぅござぃま


    1日でも早く治って又阿部さんのご活躍を願ってぃま


    今日も1日頑張って下さぃねっ

  • ☆ラブサンウ2号☆ダンスイベNGです 
    3/31 08:14

    その後、お加減如何ですか
    れられない3月ですね。私は神戸出身で、人事に思え無い日々になりました。神戸は5時46分、東北は2時46分… 東北の方と一緒に元気にならなくてわ
    部さん

  • なー(グリ友ありがとう) 
    3/31 08:47

    本当に今回の地震は怖かっ
    揺れがあまりにも長く止まらないんじゃないかと感じました


    私の住む町は津波の被害を受けた場所に比べれば、全然ましな方で


    ただ、心の傷はかなり深い
  • とも 
    3/31 09:19

    阪神大震災は5時46分、東北大震災は14時46分…何かありそう…

  • ともりん♪寒いデス 
    3/31 09:27

    私がいた避難所の時計は地震のせいで2:46で止まってました。あれから何日もすぎたけど あの時計は直ったかな 時間進んだかな 復興のため 動きだそう
  • ArenーWalker 
    3/31 09:37

    忘れてはいけない日…早く良くなって取材に復帰出来ると良いです

  • ☆mew☆ 
    3/31 09:53


    おはようございます
    お加減いかがですか
    「スッキリ!!」は、被災地の様子や避難所の方々のニーズや前向きな姿勢を流し、阿部さんの時間をしっかりカバーしていますね

    私も以前、何度か番組に参加したことがありますが、いつも楽しい情報や体験モニター、再現などがある中で、阿部さんの身近で緊迫したリポートには、引き締まる思いと、生きる意味の大切さを、教えて頂いていました

    また、難しい制度や分かりにくい情報にも、阿部さんは易しく説明をして下さるので、大変勉強になります


    今は治療に専念していただき、また活気あるリポートを拝見できる日を、心待ちにしております(*u_u*)


  • ジャックバウアー 
    3/31 09:53

    お大事
  • wakapenta鵐瓮瀬詭瓩靴同親飴臆鍛罅!お腹ゆるくて痛〜い(ToT) 
    3/31 10:58

    具合の方はいかがですか

    焦らずしっかり治してから復帰して下さいね

  • アップル 
    3/31 11:13

    真面目ですね
  • D.a_a.M.r♪♯ 
    3/31 12:19

    やっぱり、阿部さんもそう思いましたか

    私も不思議な感じがします
    気になります

  • ゆみねこ 
    3/31 18:11

    しっかり治してスッキリ復活楽しみにしていますね

  • めぐ 
    3/31 20:57

    早く良くなって、被災地行ってリポートお願いします



  • めぐ 
    3/31 20:58

    早く良くなって、被災地行ってリポートお願いします



  • †ゆき† 暫くイン率下がります 
    4/1 09:44

    世界中の人が忘れられない日です
    平和の大切さ…命のとおとさ…
    自分が気づかないだけで、沢山の人の支えがあって生きていること
    忘れちゃダメですね

  • メリーベル【スマホデビューで苦戦チュ(>_<)】 
    4/1 13:45

    阿部さんの活

    見れないの

    さみしい…



  • はぎ(遥かなる坂の上の雲を目指して) 
    4/1 21:26

    早く良くなりますようにo(^▽^)o
  • 黒きち 
    4/2 09:38

    具合はいかがですか

    早く良くなりますように

  • がぶ♪ヽ|´ `*ξ|ノ 
    4/2 14:12


    阿部さんの元気な姿が早くみたいです(/ _ ; )

  • だちょう 
    4/2 20:27

    交通事故に遭って大変でしたね。暫く阿部さんの姿見れないのは残念ですが充電すると思って療養して下さい。
    阿部さんの鋭いレポートを楽しみに待ってます
  • やっさん 
    4/2 23:07

    3月は自分もいろいろありました
    ヒマでしたら人生相談のって下さ

  • ご無沙汰しました使い方思い出します 
    4/3 17:15


    あの日交通事故に遭われていたんですね



    そうですね。

    忘れてはいけないこ
    忘れられるといいこ
    様々な複雑な想いですが、みんな日本に生きて良かったと思えるように生きます


    阿部さんお加減はいかがですか

    私の所はまだ蕾は固いですが、病室の窓から桜は見えていますか



  • めぐ 
    4/4 23:33

    阿部さ
    こんばんは

    調子いい感じですか

    今日テレビで言ってたけど
    手の宮古市で津波 37mだって

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)