方舟

先月27〜30日はいつもお世話になってる事務所の先輩、鳥居みゆきさんの単独ライブお手伝いでした。

通算三回目の鳥居さんの単独ライブお手伝いです。ちなみに一回目は2008年ですから四年前。もうそんなに経ちますか。

ちなみに今回の単独は20人位の役者さんも参加しての壮大な公演でした。そして千秋楽後には出演者・お手伝い・スタッフさんの大所帯で打ち上げへ。

その席である出演者の女優さんに話しかけられました。

「あの…私専門学校で同学年で同じ授業受けてたんですけど、覚えてます?」

そうなんです。偶然そんな再会があったんです。

ただこの出来事に私は文句があります。

実はこの女優さん、三回連続で鳥居さんの単独の出演者だったんです。

つまり四年前からお手伝いしてる僕と再会してたんです。

僕が気付いてなかったかって?

気付いてましたよ。

四年前に「似てるな〜」と思いめっちゃジロジロ見ましたよ。ちなみに専門卒業から三年経ってましたから少し雰囲気は変わってましたが。

何回も目が合いましたけど話しかけてこないし、向こうは出演者ですから手伝いの分際で気安くしゃべりかけられないし。

何より名前調べたら記憶してた名前と違うから他人の空似かと思ってました。ちなみに芸名だそうです。本名っぽい芸名でした。

ちなみに向こうは僕がサンミュージックに居たことも知ってましたし、僕が似てるなと思ってジロジロ見てることにも気付いてたとのこと。

つまり四年泳がされてたんです。

四年越しでモヤモヤは取れましたが、なぜ話しかけてくれなかったというモヤモヤが生まれました。

10/6(土)『おもちゃ箱ライブ』
場所:中野Vスタジオ
時間:開演18時半/開場18時
料金:前売2000円/当日2500円
MC:中村愛/井上あみな/田嶋はる
出演:ベアードノーズ/明日また会えるズ/ドラピンポン/カンフーガール/マリッジブルーこうもと/ベイビーフロート/モロヘイヤキングダム/ハイセンス/ヤスシオンデマンド/じなんぼ〜いず/レモねぇ〜ど/東三田村/ゴールデンエイジ/座敷ボウラー/カズミファイブ/バード238/1.2の大心/シロハタ/快児


10/7(日)『7事務所合同ネタライブ5』
場所:新宿バイタス
時間:開演18時/開場17時半
料金:前売1200円/当日1500円
MC:かもめんたる
出演:横浜ヘテロ/牧野ステテコ/ブロッケン/ぐりんぴーす/ギャルズ/村瀬雄一/ねじ/ブリッジマウンテン/わかな/タイムボム/ドラピンポン/メイプル超合金/座敷ボウラー/紺野ぶるま/キンタロー。/魔族/ビッグタスク/ジェットカンフル/ウルトラオレンジ/ブランドアップ/真夜中クラシック


10/30(火)『センターマイクライブ』
場所:しもきた空間リバティ
時間:19時開演/18時半開場
料金:前売1000円/当日1200円
出演:イロモン/S×L/ぐりんぴーす/ザキンデシースルー/三四郎/シーランド/ジャウー/しんのすけとシャン/閃光花火/タイムボム/ドドん/トムブラウン/ドラピンポン/ドリーマーズ/ナインボール/BURN/八福亭/ハッピーパンプキン/パンダユナイテッド/ビッグタスク/ぽ〜くちょっぷ/メイプル超合金/モグライダー/矢じるし

モヤモヤしながら取置き受付中!