• 安倍洋平 公式ブログ/素 画像1
うちの事務所の先輩にロックンロールコメディーショー橋本さんという方が居ます。

知らない人の為に説明しておくと橋本さんはネタでフレディマーキュリーの格好をして舞台で暴れまわる破天荒な芸風です。

そんな橋本さんは普段カラオケの夜勤バイトをしてます。

そして若手芸人界にまことしやかに囁かれている都市伝説があります。

橋本さんは破天荒どころかバイト中誰よりも真面目らしい。

そのカラオケでバイトしている後輩芸人ぽ〜くちょっぷ関は「橋本さんは誰よりも仕事が出来る」と言ってました。

それどころか「むしろ真面目すぎて暇なときにはサボらず自分で汚い場所を見つけて掃除し出す」とまで言ってました。

嘘だ。あの破天荒な芸風の橋本さんに限ってそんな訳がない。芸人が面白おかしく話を盛ってるだけだ。

真相を確かめるべく年始に橋本さんがバイトするカラオケに行きました。

年始で来客は少な目。絶好のサボり日和。破天荒なこと、し放題。

写真は働く橋本さん。

ま、真面目だ。

そしてこの後衝撃の一言が。

「いや〜年末大掃除出来なかったから今日やっちゃおうかな」

そして掃除をし出す橋本さん。

洋平は試しに言ってみました。

「やらなくていいんじゃないですか?」

答える橋本さん。

「俺がやらなきゃ誰がやるの?」

すごい責任感。昔そんなタイトルのドラゴンボールの映画があった気がする。悟空が地球を守るなら橋本さんはバイト先の衛生を守るのだ。


結論…橋本さんは本来真面目な人間で舞台での芸風は無理してます。

そんな橋本さんも出る事務所ライブが明日からあります。

1/16(月)『プレGETシアター』
場所:しもきた空間リバティ
時間:19時開演(開場18時半)
料金:前売1000円(当日1200円)
MC:小島よしお/早川亜希
出演:閃光花火/3LDK/カズレーザー/ピープルズ/門出ピーチクパーチク/ローリングいなだ/牙一族
マリア/ピンボケたろう/ぷち観音/プリマ・リエ/あんぺあ/ロリィタ族。/ロックンロールコメディーショー/小林アナ/タイムボム/こぶし/渡辺敬介/ぽ〜くちょっぷ/わらふぢなるお/スギちゃん/三拍子



1/17(火)『サンミュージックGETライブ』
場所:しもきた空間リバティ
時間:19時開演(開場18時半)
料金:前売1200円(当日1500円)
MC:髭男爵
出演:閃光花火/こぶし/タイムボム/ロックンロールコメディーショー/あんぺあ/マリア/ぽ〜くちょっぷ/ゴー☆ジャス/かもめんたる/ケンキ/わらふぢなるお/カジ/TAIZO/牙一族/快児/ラブ守永/きーぽん/カズレーザー/小林アナ/ぷち観音/飛石連休/スギちゃん/三拍子


橋本さんが無理してる姿を見たい人の取置き受付中!

ちなみに橋本さんが真面目補足情報として、彼は東京理科大に通ってました。