上からフレコ

最近日記を更新する気が失せていた。


原因は先輩であるロックンロールコメディーショー橋本さんにある。


彼はロックンロールコメディーショーの名に恥じないキャラに数年迷走した結果フレディーマーキュリーのコスチュームで舞台に立つことに落ち着いている。(※彼を知らない人へ…面倒なので彼の写真は載せません)


今彼が押してるギャグは「ウケる〜」「よじれる〜」「のけぞる〜」の三つだ。


彼が笑うときに使うもので、書いた順に爆笑度が高いらしい。


ロックンロールもフレディーも関係ない気がするが、そこはご愛敬。


洋平この日記と同じ内容をアメブロでも更新してるのだが、そんな橋本さんが前回のアメブロ日記に「ウケる〜」とコメントしてきた事がことの発端だ。


鬱陶しかったが先輩なので橋本さんが書くブログにコメントありがとう的なコメントを付けておいた。


翌日橋本さんから電話がかかってきた。

コメント見たよ。洋平のブログそこそこ楽しんでるよ。でもまだ、よじれる〜・のけぞる〜は出せないな。まあフレディーのよじれる〜・のけぞる〜を聞けるように頑張れよ的な電話だった。


…知らないよ。勝手に採点するなよ。そもそもなぜ上からなのだ。


他にも誰のブログはよじれる〜・のけぞる〜レベルだとか、逆に誰のブログはウケる〜すら出せないとか話していた。


あと洋平や後輩の閃光花火みたいな個人的アメブロにはコメント出来るが、小林アナやぷち観音(どちらもサンミュージック女性芸人)のブログはアメーバ公式だから敷居が高くてコメントを書く勇気が出ないみたいなことも言っていた。


とにかくそんな電話後にブログを更新したら橋本さんのよじれる〜以上が欲しくて更新したと思われるから更新したくなかったのだ。


この内容の日記を書くのも本当は嫌なのだ。橋本さんに泳がされてる気がして。


でも昨日ライブでロックンロールコメディーショーさんと一緒だったので会ってしまった橋本さんに「電話以来更新止まってるよ。ブログ更新しなよ。楽しみにしてるんだよ…(以下省略)」などと言われてしまい、書く嫌さより今後また言われる面倒さが勝ってしまい書いてしまった。


まあこの日記を読んでる皆さんにはそんな橋本さんのブログを読んで頂きたい。


フレディー橋本マーキュリーのアーユーフレディー!?
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm...


ちなみにこのブログ「ま」で終わる語尾がマーキュリーに統一されている。「お願いしマーキュリー」「いただきマーキュリー」みたいな感じだ。

しかし慣れてないせいか結構ぶれている。例を挙げていこう。

11/1更新「月末から連想する言葉」…締めの「是非ご来場お願いします!!」→「是非ご来場お願いしまマーキュリー!!」に出来た


11/21更新「フェス終了」…締めの「一ヶ月後スーツ着てる恐れがあります。」→「スーツ着てる恐れがありマーキュリー。」に出来た


11/23「BEvsKK」…最後から三行目「市川くんもいます!」→「市川くんもいマーキュリー!」に出来た


こんな感じである。粗を探されているプレッシャーを与えて橋本さんが更新しにくくなれば万歳である。

そんなフレディーキャラを生で見れるのがサンミュージックの事務所ライブ。


12/12(月)『プレGETシアター』
場所:しもきた空間リバティ
時間:開演19時(開場18時半)
料金:前売1000円(当日1200円)
出演:ロックンロールコメディーショー/あんぺあ/マリア/小林アナ/ぷち観音/わらふぢなるお/ぽ〜くちょっぷ/閃光花火/鳥居孝行/プリマリエ/牙一族/ピンボケたろう/こぶし/ローリング稲田/平成デモクラシー/タイムボム/ロリィタ族。 他


取置きお待ちしておりマーキュリー!

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)