小さい人間「甲」と小さい人間「乙」の話

  • 安倍洋平 公式ブログ/小さい人間「甲」と小さい人間「乙」の話 画像1
昨日は新宿でライブでした。ライブ後に中野で別ライブだったぐりんぴーすの落合くんと合流してご飯を食べることに。

食事中洋平が「今日のライブどうだった?」と聞くと落合くんが浮かない顔で「ライブが一緒だったぷち観音さん(洋平と同じ事務所)に聞いてください」と答えました。

気付きました。

ははーんスベったなと。

しかし人間が小さい洋平は他人の不幸が大好き。落合くんの目の前でぷち観音さんに電話して確認。

結果スベってたと言う事実を獲得。しかもかなりやらかしたらしい。

普通なら先輩として、いや人として慰めるべき場面。


でも人間が小さい洋平は嫌がらせが大好きです。

28日にあんぺあが主宰の漫才のライブがあるのですが、ぐりんぴーすにも出演をお願いしてました。

だから頼みました。

「盛り上げたいから出ないでくれ」と。

小さい。何て小さいんだ洋平。不幸に追い討ちをかけるボケなんて小さすぎるじゃないか。

しかし落合くんはこう語り始めました。

「他のライブではウケたこともある。○○ライブと××ライブ、あと△△ライブではウケてたからMCまでお願いされたんですよ。」

何て小さいんだ落合くん。自分が今までウケてたライブをプレゼンするなんて小さすぎて見えなくなりそうだ。それでも三冠王と同じ名字なのか。

ちなみに写真はぷち観音さんから頂いた出番前、いや地獄を見る前の落合くん。笑うよね、まだ幸せなんだもん。

あんぺあもぐりんぴーすもぷち観音さんもみんな出る漫才ライブはこちら。取置き受付中です。

8/28(日)『MA ZANMAI』
場所:しもきた空間リバティ
時間:19時開演(18時半開場)
料金:800円(当日1000円)
出演:あんぺあ/いもようかん/ヴィレッジ/ウエストランド/S×L/ぐりんぴーす/こぶし/さんびーち/シーランド/ジャングルボーボー/閃光花火/デコボコ団/BURN/ぷち観音/ぽ〜くちょっぷ 他
(全組漫才のライブです)


ぐりんぴーすのリベンジに乞うご期待!