拝啓、集英社様

  • 安倍洋平 公式ブログ/拝啓、集英社様 画像1
まず昨日までの3日間の事務所ライブにいらっしゃった方ありがとうございましたm(__)m

昨日までの事務所ライブに出てた芸人は一部を除きほとんどバイトをしております。

洋平はコンビニで夜勤をしています。

うちのコンビニは漫画の単行本の人気作が出るとレジに置くタイプの店です。

人気作は大量に来てすぐ売れるので本棚のスペースや並べる手間を考えても効率的です。

そして人気作の殆んどは少年ジャンプの作品です。

でも発売元の集英社はそんなコンビニのことは知らないんでしょうね。

まさかワンピースとナルトとブリーチとハンターハンターとバクマンを同時に発売するなんて。

その日はレジにスペース無かったよ!

レジと言うより本棚にだったよ!

お弁当と大きいペットボトルを買うという普通の買い物を置くスペースに困ったよ!

トイレットペーパーは一つだけでアウトだったよ。

集英社様、せめて特に多いワンピースだけ別日にずらして下さい。


8/16(火)『お子様ランチ』
場所:新宿V−1スタジオ
時間:18時半開演(開場18時)
料金:前売1000円(当日1200円)
MC:ダークホース
出演:あげものわっしょい/アボカドール/あんぺあ/裏庭コミックス/大村小町/カズミファイブ/カンフーガール/このみ/ジャングルボーボー/スギタヒロシ/西村/猫柳ロミオ/BURN/ビッグタスク/ピンポンロック/ふうらいぼう/ぽ〜くちょっぷ/本日は晴天なり/まじかる☆あやか/魔族/まっ茶ドラゴン/めいどのみやげ/メカイノウエ/ラヴドライブ

8/28(日)『MA ZANMAI』
場所:しもきた空間リバティ
時間:19時開演(18時半開場)
料金:800円(当日1000円)
出演:あんぺあ/いもようかん/ヴィレッジ/S×L/岐阜東京/ぐりんぴーす/こぶし/シーランド/閃光花火/デコボコ団/BURN/ぷち観音/ぽ〜くちょっぷ 他
(全組漫才ライブです)


バイトをしつつ取置き受付中!