年上の後輩

  • 安倍洋平 公式ブログ/年上の後輩 画像1
色々あってお笑いを辞めた事務所の後輩、ワンツーギャンゴの浦本が福岡の実家に帰りました。

浦本とは仲良くしてました。仮に浦本が否定しようとも洋平は仲良くしてたと判断してます。だから色んな思い出があります。

貸してたお金を全然返してくれなかったこと。

回転寿司を一緒に食べてたら「この前売れてる先輩に回らない寿司連れてって貰ったんですけど、こんな寿司と全然違いますね!」と奢る先輩の洋平に悪気無く失礼をぶちこんだこと。

その寿司で洋平が「すいません、しゃこください」と言ったら「知ってます?しゃこって水死体に群がって餌にするんですよ〜」と皿が来る直前にいらない雑学をぶちこんで食欲を無くしたこと。

その時は腹立ちましたが、今思い出すと…

やはり腹立ちます。

実は浦本は30歳。お笑い辞めたら後輩から5歳年上に変わります。今後の接し方に悩みますが、次会うときにはもう少し稼いでいて奢ることで上下関係を現状維持するのが目標です。

逆に浦本には安定した収入を得て幸せを掴み、洋平を見下してただの年上としてタメ口で接することを目標にしてもらいたいです。

次会うときまで勝負だ、浦本!


8/4(木)『TWO CHANCEライブ』
場所:新宿劇場バイタス
時間:19時開演(開場18時半)
料金:前売1000円(当日1200円)
出演:わらふぢなるお/メンソールライト/フラメン前田/くるみ&ありす/あんぺあ/朝倉小松崎小松崎/アヌビス西村/セノキオ 他


8/8(月)『プレGETシアター』
場所:しもきた空間リバティ
時間:19時開演(開場18時半)
料金:前売1000円(当日1200円)
出演:ロックンロールコメディーショー/あんぺあ/マリア/小林アナ/ぷち観音/わらふぢなるお/ぽ〜くちょっぷ/閃光花火/鳥居孝行/プリマリエ/森田拓馬/牙一族/ピンボケたろう/こぶし/ローリング稲田 他
ライブの取置き受付中です。


ちなみに写真は浦本が使ってないからとくれたiPod。貰った瞬間早速敬語になりそうでした。危ない危ない。