暑すぎる…

  • し〜ちゃん 公式ブログ/暑すぎる… 画像1

理事会も終わり、


銀座をぶらぶら…


沖縄県の物産店

〔わしたショップ〕に寄って



ゴーヤに心を奪われた!!


早速 いろいろ購入♪



今夜は ゴーヤとキクラゲを
たっぷり入れた


そーめんチャンプルに
しようっと♪




☆静江☆

 
  • コメント(全12件)
  • Robert 
    8/17 17:33

    しーちゃんのそーめんちゃんぷる食べたいです

  • ガンバ 
    8/17 17:46

    大阪で義姉の近所の人が作った
    ゴーヤを薄切りにして
    砂糖 醤油 酢で煮込んで仕上げに鰹節とゴマを振りかける(佃煮っぽい)

    編み物の先生
    薄切りにして砂糖をかけてレンジでチン(味を見ながら何回かに分けて砂糖をかけて レンジにかける)
    オヤツっぽい感

    両方とも作った事ないけど美味しかった

  • ☆桜子☆ 
    8/17 18:26

    お疲れ様です

    うちの母がゴーヤを育ててるので私も今年は何回か食べまし

    揚げてゴーヤチップにして
    マミにしたり 乾燥させてスープにしたり…
    色んな食べ方してま

  • ☆フーコ☆ 
    8/17 18:45

    美味しそう
    も今日はゴウヤの天ぷらを食べたけど、全然苦くなかったで

  • わんこ 
    8/17 19:04

    おいしそう
    食べてみたいな〜 そうめんチャンプ

  • パンティ王子 携帯修理中 
    8/17 19:38

    ゴーヤ、食べたこと無いね
  • ふぅ 
    8/17 19:48

    私もよく銀座の沖縄のアンテナショップは行きます

    し〜ちゃんは、料理もするんです


    料理のブログアップして下さ

  • マスター(コメなしスイマセン) 
    8/17 21:00

    私も、わした会員です。
    ぶどうと島ラッキョもGoodですよね

  • アッコ 
    8/17 21:18

    私は、先日ある人のライブで、初めて、海ぶど
    食べました!見た目とは、違い、意外に美味しかったです!
  • ミルキーセピア 
    8/18 07:27

    うちの庭の片隅のお野菜コーナーの畑でも、結構、ゴーヤがとれます。
    ソーメンちゃんぷるはまだ作ったことないですが、皆さんにレシピ参考にしていろいろ作っちゃおっ

  • かこ 
    8/20 15:41




    ゴーヤ入りそうめんチャンプル
    味しそうですね(*^.^*)

    ゴーヤは夏バテに効きそうなので好きで
    そして

    そうめんチャンプルも好きなメニューの一つなので(笑)

    し〜ちゃん
    真似しようかな(*^_^*)
    そして
    近大好きになってしまった沖縄の海ぶど

    同窓会コンサートに出てらっしゃ
    S.Aさん
    手料理に添えてありました

    近くにわしたショップが無いので
    り寄せしちゃいます
  • かこ 
    8/20 17:42




    あっ!(;^_^A 
    今、気づいたけど

    し〜ちゃん
    イニシャル同じなんですね〜(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)