7月13日( 金)は〜♪


今年の夏は


ちょっと身も心も


引き締まる思いの
体験をさせて頂くことに
なりました。




戊辰戦争から

大東亜戦争で亡くなられた

みたまを祀る


靖国神社で、



今の平和を
築いてくださった神々に
歌を捧げる


「歌手協会歌奉納」に


初参加させていただくのです。


7月13日(金)
夜・7時から、




靖国神社能楽堂で


歌わせていただきます。




一般のお客様にも

もちろん
見て頂けます。



私はみたまに向かって、

気持ちを込めて


二葉あき子先生や
渡辺はま子先生の

名曲を歌わせていただく予定です。



ご一緒させていただく方々も



大ベテランばかりですが、


先輩たちと一緒に

心を込めて

歌わせていただきます。




ご出演の皆さんをご紹介します。



「異国の丘」「踊子」の

三浦洸一さん☆



「東京のバス・ガール」
初代のコロムビアローズさん☆



「若いお巡りさん」の
曾根史朗さん☆



「ここに幸あり」の
大津美子さん☆



「人妻椿」を歌って下さいます
86歳になられた
三島敏夫さん☆


そしておなじみ
こまどり姉妹☆のおふたり。




司会は合田道人さん☆



私はもちろんのこと、

歌手協会代表理事の
田辺靖雄さんも



今回は

若手歌手として出演です! 



…って


こんなことって

もう滅多にありませんから、


皆さんもふるって

歌手協会歌奉納を

ご覧いただきながら、


今の平和に感謝しましょう☆彡



『みたままつり・奉納特別公演』


【会場】靖國神社 能楽堂


【開演】19:00〜


【出演】

初代 コロムビアローズ

三浦洸一

曽根史朗

三島敏夫

大津美子 

こまどり姉妹

田辺靖雄

あべ静江


【構成・司会】

合田 道人




◎今のところ

私が歌わせていただく曲は


[フランチェスカの鐘]

[蘇州夜曲]

[みずいろの手紙]です♪




☆静江☆

 
  • コメント(全9件)
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/2 20:46

    今の私たちが平和に暮らせるのも、さきの戦争で亡くなられた方々がいたからこそ・・・  みずいろの手紙・・しーちゃんの透き通った歌声に心を傾けたいです。あ〜行きたいなぁ(*≧∀≦*)

  • Robert 
    7/2 21:51

    懐メロですね
  • のりりん=総司一番隊組長 
    7/2 22:02

    みずいろの手紙は大好きです。
    名曲ですよね

  • 奈緒☆ 
    7/2 22:03

    私の母(8年前に他
    )が三浦洸一さんの大ファンで、子供の頃『踊り子』をよく聴かされていました
    懐かしいです
  • かこ**りず(=^ェ^=) 
    7/2 22:17


    行く予定です


  • ☆桜子☆ 
    7/2 22:59

    し〜ちゃんただいま!母の店の手伝いして今
    宅しましたぁ
    靖国神社…
    見ても涙 涙です…
    し〜ちゃん三曲も歌ってくれるんですね

    当日はピンクのハートを照らしますよ

  • ふぅ 
    7/3 00:46




    伺いま〜す♪
    し〜ちゃんにも、話ししましたが祖父の弟が海軍にいて、むつという戦艦に乗っていて…17歳で亡くなって靖国神社に奉られています
    二度と起こしてはいけない歴史だと思いますね

    厳粛に聴かせて頂きます☆
  • ダックスフンド『仕事超多忙』 
    7/3 01:03

    行かせて頂くつもりでいま
    静江さんの生歌聞きたいの

  • ☆フーコ☆ 
    7/3 05:35

    とても素晴らしいですね。 沢山の方が犠牲になられた事、子供達に伝えていくべきだと思っています。 テレビでも放送してほしいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)