[酒粕]〜♪

実は先日…

豆まきに伺った時に


芳醇な香りの[酒粕]を

ドーンといただいてきたの。。。



私はね、

単純に 甘酒にして
冷凍庫かしらと
思っているんだけど…


何か 他にオススメありますか!?


あるいは、甘酒の

こだわりの
ワンポイントがあったら
教えて♪♪♪




三温糖を使おうかと…

もちろん ショウガは

用意しましたが…



☆静江☆

 
  • コメント(全13件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    2/5 23:33

    甘酒しか思い浮かばない僕ですが、静江さんと甘酒で良いから酌み交わしたいですね〜

  • サブマリン 
    2/5 23:40

    美味しいよね
    年必ず飲みま
    たまに甘すぎて水を飲みながら
    んだりする

  • ふぅ 
    2/5 23:56




    美味しいレシピあるか探してみま

  • KOUMEI*決断 
    2/6 00:19

    初めまして。

    先日、友希させて頂きました。
    自分は大阪出身ですが、実家で酒
    を使った粕汁をよく食べました。
    冬は特に体が暖まって、美味しかったですよ。

    お仕事、頑張ってくださいね。

  • トシくん 
    2/6 00:52

    こんばんはぁ〜 って もぅ寝てますよねぇ ご無沙汰してますって 覚えてないよね たくさんの人だからね 和歌山のトシですぅ 最初のツンツンやミラーナンバーツンツン教えてもらったよねぇ あっ 本題やったね 小さい頃から何故か家にあり 考えずに砂糖をつけて食べてましたよ今は 大人やから 甘酒もいいですよね
  • ☆桜子☆ 
    2/6 00:53

    甘酒大丈夫で

    私も甘酒しか浮かばないけど 他にどんなのがあるか
    調べてみよっと

  • のん◇スマホ不調(´`:) 
    2/6 01:02

    私は糟汁が好きです

    牛蒡・人参・里芋・豚肉・しめじetc.

    ところによっ
    味噌で味付けするところと醤油のところとあるようですが、
    私の家は醤油味です
  • KOUMEI*決断 
    2/6 01:15

    先程の粕汁のレシピです。
    ドーンと酒粕が使えるかは微妙ですが...。

    ・おいしいかす汁(粕汁)の作り
    http://cookingforest.net/kasuziru.html
  • ふぅ 
    2/6 11:08




    鮭の粕漬けも美味しいですよね!
    作り方探したら、ありました。
    塩鮭に酒粕400グラム、酒大さじ3、みりん大さじ4、砂糖大さじ5、塩小さじ1を混ぜた物を、1週間冷蔵庫で浸けたら、焼くだけで食べられるようです!

    他にも三平汁もありました
    酒粕カップ1/2、白味噌小さじ1〜2がスープのベースになるようです
    魚の切り身や野菜など、入れて煮込むといいそうです
  • 奈緒☆ 
    2/6 11:57

    私は
    ★大根と油揚げ+酒粕のお味噌汁

    ★豚汁にも酒粕をプラス

    ★豆乳&味噌+酒粕をスープに
    魚介類や鶏肉、野菜をたくさん入れてグツグツ煮込んだお鍋


    これら3つをよく作ります
    酒粕はよく溶いて煮込んだ方がより美味しくなりますね。

    身体がとても温まる気がします。
  • ☆フーコ☆ 
    2/6 14:18

    お砂糖をかけて、トースターで焼いたら美味しいと、聞いたことありますが、(膨れてくるらしいです)まだした事ありません
    酒大好きなので、買っても甘酒を作ってしまいます。
  • TETSU 
    2/6 21:00

    〜ちゃんの日記レシピたくさんあるから助かる
    (笑)
  • 姫各イベお仲間感謝アバコン投票m(__)m 
    2/10 00:37

    こんばんは
    ーちゃんイベお疲れさまでした
    仲間ありがとうございまし
    またよかったらヨロシクお願いしますm(__)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)