その時その時に応じて〜♪

チューリップの

財津和夫さん
作詞・作曲の

私のオリジナル曲


《私を育てた愛》


【TARGET】という
オリジナル曲ばかりの
アルバムに入っている♪


今朝は…寒かったじゃない!?
目覚めた瞬間に
この曲が 頭に浮かんで…

まだ 頭の中を流れている♪♪♪


歌詞を ちょっと
ご紹介しちゃうね!!



『寒い朝は
布団をかぶり
母に甘えて寝床を抜けた

白い吐息で 手を暖めた
バス停に立つ学生の頃


暗い夜道を ひとり帰った
父に叱られ 悔し泣きした

涙で散ったノートのインク
恋をしたての学生の頃


思い出はいつも美しいけど
厳しかった母を覚えておこう

いつか私が母となる その日の為に



いつ頃だろう 父も私を
叱らなくなっていました

台所に立つ後ろ姿の
母の背中は
小さくなった



明日は私も 嫁いでゆく日
最後の日記を書きました

いろんな夢を見たものだけど

私もただの 女になったと



誰でもが愛を 夢見るけれど

今まで気づかず 私は生きてきた


それは何より 大切に私を育てた愛



誰でもが愛を 夢見るけれど
今まで気づかず 私は生きてきた


それは何より 大切に私を育てた愛』



メロディーも
素晴らしいのよ♪

詩も 良いでしょう!?


まだ、私は
嫁いでないけれどね♪


なんせ

婚期が まだ
来てないからね!!



今日は
狩人の 加藤 高道さんと
《love〜since 1999》の
デュエットなのに…

《私を育てた愛》が
グルグルグルグル∞∞∞



いいのか!?
…私‥(笑)



☆静江☆

 
  • コメント(全11件)
  • ☆ごっちゃん☆ 
    10/27 15:19

    曲がわからな


    財津さんの
    歌詞って チューリップのオリジナル頃から 好きで

    あべさんの
    透明な歌声で
    この歌
    きっと じ〜んと心にしみるでしょう?

    機会を見て
    アルバム聴きま
  • もっちー 
    10/27 15:38

    私は、小鳥なら知ってるぞ。無限軌道のアルバムの曲カバーしたよ

  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    10/27 16:32

    いい歌詞ですね? 「私は小鳥」と「心の音」以外にもし〜ちゃんのオリジナルがあったんですんね
     チューリップの「嫁が嫁ぐ朝」とリンクしてて泣けてきそ

  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    10/27 16:35

    ↑嫁になってた(笑) 「娘が嫁ぐ朝」の間違いっす

  • りゅうせい 
    10/27 17:28

    先月、財津さんのコンサート行きました
  • …如月涙… 
    10/27 17:41

    私は親不孝

    三度も嫁いで…三度も失敗

    今は22歳年下の彼と六年前?に知り合
    息子23歳・彼28歳・私51歳の三人と猫軍団ひっそり暮らしてま

    7年前に母を亡くしやっと父や姉が好きになれました
    私を育て上げた愛は・・大きな母の愛だった。

    しーちゃん婚期そろそろかな?
    縁は大
    失敗だらけでも逞しい私を見て(笑)

    ちなみに…姉は三度目の結婚を50過ぎてからしまし


  • ふぅ 
    10/28 00:04




    し〜ちゃんの生歌で聞きたいです

    歌詞の内容読んだだけで、じーんときますね

    素敵な曲なんだろう

  • すみれ(お休みしてます) 
    10/28 00:52

    びっく
    とても素敵
    ロディーはどんなのだろうか、と聴いてみたいです。

  • mymelo 
    10/28 05:41

    とってもいい曲ですよね!
    ターゲットを聴くまではあべさんには歌謡曲のイメージしかなかったのですが、これはニューミュージック系のサウンドで大好きなアルバムです。
  • ☆フーコ☆ 
    10/28 07:35

    素敵な歌詞ですね

    私も父親に叱られた事など、思い出しました


    反発ばかりしていたなぁ〜

    今は、父親より心配性です

    結婚が幸せとは限らないけど、好きな人はいたら毎日楽しいですよ

    私もし〜ちゃんのように仕事を続けたかったけど、思うようにはならないですね
  • Sada 
    10/30 18:59

    私は小鳥』も大好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)