取り急ぎで申し訳ありません。

父の
お知り合いの方

ご存知の方が
いらっしゃいましたら

宜しくお願いします☆




阿部榮之助(85)



誤嚥性肺炎で


9月2日・朝

7時49分に


松阪市済生会病院にて

逝去いたしました。


通夜:9月5日19時より

告別式:9月6日 13時より



会場:松阪市篠田山斎場


三重県松阪市久保町1912-3

電話・0598-29-1317


喪主 阿部幸久



※幸久(ゆきひさ)は

12才年下の 弟で

父を心から大切にみてくれました。


姉として

誇らしくもあり


感謝という言葉以外
思いつきません。。。



そして


私が…


松阪に 飛んでいける
時に…

看取ってから
東京に戻れる
時に…


私に お別れを
させてくれた父に
感謝いたします。。。



昨夜、叔母と
話をしていて
しみじみと…


父の口癖は

『感謝』だったね…って


健在の時は
親の言葉ゆえに

右から左に
うけながしていた
父からの沢山の言葉を

これから
ひとつひとつ
かみしめていきたいと思います。




また、日記に


いろんな思い出話を

書かせてね!




皆様からの

私に、家族に
書いて下さった
あたたかい ことばに


☆感謝☆彡



☆静江☆

 
  • コメント(全18件)
  • のりちゃん【 
    9/3 00:30



    心よりお悔やみ申し上げますm(__)m

    お力おとしなきよう
    ご自愛くださいませ



  • りゅうせい 
    9/3 00:31

    今までもいろいろなことを乗り越えて来た静江さんなら大丈夫だと思いま


    頑張ってくださいね(^.^)b
    僕は高1ですが中1のときに父を亡くしました

    死に重いも軽いもないと思います

    だからその気持ちよく分かります

  • フルムーン*off*プリ撮貯めします 
    9/3 00:32

    心からお悔やみ申し上げます。
    本当の最後のお別れ、気をしっかりおもちくださいね
  • Hamiyu お仲間さん♪ありがとうデスo(*゚▽゚*)o 
    9/3 00:43

    今知りました。ご冥福をお祈りいたします。
    しい時は、思い切り泣いてもいいと思います。それから今生きてる周りの人達を大切にして下さいネッご自分もで

  • 黒豆*多忙m(__)m 
    9/3 00:44

    心からお悔やみ申し上げます。
    心落としのありません様に
    台風の影響も心配です。
    お気をつけて下さいm(_ _)m
  • …如月涙… 
    9/3 01:21

    びっくり致しました
    心よりお悔やみ申し上げます。
    しーちゃん…大丈夫ですか
    ゆっくりお父様とのお別れして下さいね

  • ×まこ*名もなき華*≡kms≡ 
    9/3 01:37


    遠からず私もそういう場面が近いです。
    ちゃんとお別れできて良かったですね。
    お力おとしの御座いませんように

    御父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


    私も東
    神戸と離れているのでちゃんとお別れできないかもです…
    元気なうちに帰らないと…と、せつに思いました。




  • 姫各イベお仲間感謝仕事激務中m(__)m 
    9/3 01:49

    今メール見ました
    然の事で心からご冥福をお祈り申し上げます

    しばらくは大変ですけど どうか気を落とさず

  • かおるこ ついてる♪ツイテル♪感謝♪有り難う♪ 
    9/3 02:04

    心よりご冥福をお祈り申し上げま

    何もできないけど


    きっとしーちゃんは自慢の娘さんだったことだと思います

    暫くお忙しいでしょうが しーちゃんも体に気をつけて 体調崩しませんように
  • まこ 
    9/3 02:20

    お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    私もあべさんのお父様のように『感謝』を忘れずにいたいと思います。
  • すみれ(お休みしてます) 
    9/3 03:09

    お父様はし〜ちゃんを待ってらしたんですね。お会いできて安心されたのでしょう。(3日前に親族がやはり誤えん性肺炎で亡くなりましたが、危篤状態になってから子供が米国から帰ってくるのを待っていたかのようでした。

    お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • ふぅ 
    9/3 06:06




    おはようございます
    少しは眠れましたか

    し〜ちゃんのご家族は、本当に素敵な方々ですね。
    今は、いろんな思いでいっぱいでしょうね。

    し〜ちゃんのお父様は、温かいご家族と一緒で幸せですね。

    三重の方も台風で大変でしょうが、気をつけてお過ごし下さい!
  • ミルキーセピア 
    9/3 13:20

    三重県は、台風真っ盛りで、強い風がヒューヒューうなっています

    今日は、しーちゃん、ステージに立ってみえるんですね・・
    辛いでしょうけど、頑張ってね

    しーちゃんの日記とそれに寄せられたコメント、拝見して、とって
    深い〜気持ちになりました
    ”感謝”が口癖だったというお父様、お人柄がしのばれますね・・
    の人格は、間違いなく、しーちゃんにも受け継がれているように思います。弟さんに対する感謝の気持ち、お別れ言えるように導いてくださったお父様への感謝の気持ち、ほんと大事ですね!
    残念ながら、実家の弟とは理由あって、そんな気持ちがもてないので、すごく羨ましいです。遠からず、しーちゃんと同じ立場になるであろう私の悩みでもあります。だからいろんな意味で、今回考えさせられました。

    限られた時間だからこそ、親も自分も大切にしなきゃ

    しーちゃんを、1芸能人だけでなく、一人の人間としてできた人だな〜と、改めて感じました

  • 歌姫♪(FBばかりでごめんなさい) 
    9/3 16:07

    今…気付きました…

    いつも優しく静江さんを見守ってくれていたお父様…

    よくお話しに出て来てましたね…

    これからもお空から静江さんと家族を見守ってくれてます〜

    きっと自慢の娘だった事でしょう


    〜ご冥福をお祈り致します
  • 知鍬 
    9/3 17:07

    素晴らしいお父様ですね。
    さすがし〜ちゃんのお父上
  • ニール背中 
    9/4 22:56


    お父様が‥



    とても

    悲しい

    寂しい

    辛い事ですね


    御冥福をお祈
       いたします


    だけど
    お父様
    本一
    せな
    お父様だと思います

    んたっ

    べ静江


    お父様 なのですか

    きっと‥今ごろは
    天国の先輩方から

    あなたが‥
    あべ静江さん
    お父様ですか


    って みんなから
    うらやましがられて
    事でしょうo(^-^)o


    後は‥
    しーちゃん
    そして
    家族の方々が
    健康で元気に仲良く
    暮らす事が
    一番の供養だ
    思いますので

    今まで通り
    ガンバってください

  • うー スマホにする 
    9/5 13:55

    私は、父となかなか上手くいきません。
    すぐ、口げんかになってしまいます。


    でも、だめですね。
    今からでも、穏やかに過ごしたいと思いました
    ありがとう。


  • とよらんです 
    9/5 15:52

    ご冥福をお祈りします。僕も5年前に父を亡くしました。生前は、有り難みや大切さなど分からなかったけど、今、父が居たらなと思う次第です。親孝行出来ていたんだろうか?今の自分を叱 るだろうか?とりあえず、自分を育ててくれた父に感謝出来る恥じない人生を歩みたい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)