▲▲鵐僖鵐泪鵐潺紂璽献▲燹羨

  • し〜ちゃん 公式ブログ/▲▲鵐僖鵐泪鵐潺紂璽献▲燹羨 画像1
アンパンマンと…

栞愛(カンナ)ちゃんと一緒に☆



ところで!!

弟の幸久(ユキヒサ)幸ちゃんから情報♪


アンパンマンの
テレビ主題歌の
歌詞って

皆様、しっかり
読んだ事ありますか!?

子供を持つ
被災地の家庭からのリクエストが
一番多かったとの事…


【アンパンマンのマーチ】


作詞(作画者) 大正生まれの やなせたかし氏

作曲 三木たかし氏

歌唱 ドリーミング

ちなみに!
歌詞が重めなのか

1番はカットされ

2番以降からの
一部がオンエアされてる
…らしい


『なにが君のしあわせ
なにをしてよろこぶ
わからないままおわる

そんなのはいやだ!

忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はとぶんだ どこまでも

そうだ
おそれないで
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ

ああアンパンマン
やさしい君は
いけ!
みんなの夢まもるため』


CDとかに収録されてる原曲は
以下の哲学的なもの



そうだうれしいんだ
生きるよろこび
たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのはいやだ!

今を生きることで
熱いこころ燃える

だから君はいくんだ ほほえんで

そうだうれしいんだ 生きるよろこび
たとえ胸の傷がいたんでも
ああアンパンマン
やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため



なにが君のしあわせ
なにをしてよろこぶ
わからないままおわる
そんなのはいやだ!

忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はとぶんだ どこまでも

そうだおそれないで
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ

ああアンパンマン
やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため

時ははやくすぎる
光る星は消える
だから君はいくんだ ほほえんで

そうだうれしいんだ
生きるよろこび
たとえどんな敵があいてでも

ああアンパンマン
やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため』



ちなみに
アンパンマンの誕生日は
2月6日だとか☆



1973年デビューの
アンパンマン♪

私と同じデビューなの!?



☆静江☆

 
  • コメント(全7件)
  • TETSU 
    5/11 15:10

    っ!三木たかしさんだったんだぁ
    〜ちゃんの日記はいつみても勉強になるよ。
    コニワネジ巻10000回達成おめでとう

  • ゼン子〔無言癖多謝m(._.)m〕 
    5/11 15:14


    アンパンマンと同期!?
    (ノ∀≦、)ノ彡☆バンバン

    すごい



    アンパンマンの歌詞
    胸にズンときますね(._.)


    アンパンマンミュージアム家からそんなに遠くない(・o・)
    言ってくれれば行ったのに




    っつっ
    言うわけない
    (ノ∀≦、)ノ彡☆バンバン

  • ふじいεふみふみ♪ 
    5/11 15:25

    何気に口ずさんでたけど良い歌詞だな〜
    と改めて思いました


    ステキ


    し〜ちゃんが居る間にもう一度行きたいな〜会社…休んじゃおうか
    ニヤ


  • シェリー 
    5/11 15:41

    可愛いよね
    んぱんまんの歌詞は、全て分かっていました

  • マルマル 
    5/11 15:46

    アンパンマンの主題歌って良いんですよね〜


    被災地の方々にも元気を分け与えてくれる歌で

    ガンバ

  • ☆フーコ☆ 
    5/11 15:59

    私の娘もアンパンマンが大好きでした。
    何度聞いても良い曲ですよ

    気持ちが前向きになります
    正義感が報われる社会になってくれたら、もっと頑張る子供達が増えると思いま


    ハコイベ、お仲間に入れてくれて有難うございます
    は大雨です


  • ファボ∵イベ協力感謝です 
    5/11 17:07

    知らなかった。初めて聞い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)