三重県松阪市立第一小学校〜♪

  • し〜ちゃん 公式ブログ/三重県松阪市立第一小学校〜♪ 画像1
松阪市立第一小学校

卒業生の方
いらっしゃいますか!?



卒業生にとっては
懐かし〜い♪



私の可愛い姪っ子

栞愛(カンナ)ちゃん・5才の

後ろに見える大きな松


小学校の校庭に
どっかりそびえ立つ

【落羽松(ラクウショウ)】


松阪では珍しい!!

雪景色なのね…♪



たった今、

弟・幸久(ユキヒサ)が

送ってくれました♪



私に とっては

どっぷり
ふるさとの香りすら感じる。。。


ありがとう♪
幸ちゃん☆彡



☆静江☆

 
  • コメント(全12件)
  • †Vash† 
    2/11 13:18

    旭化成の寮なら実家の近所でした
    (笑)
  • うわお 
    2/11 13:33

    松阪市も今日は積雪で寒いです{{(>_<;)}}
  • マルマル 
    2/11 14:08

    し〜ちゃん
    んにち


    故郷の懐かしい景色


    良いですね〜d=(^o^)=b

    ボクはずっと故郷にいるけど…

    ボクが昔小倉を離れて東京に行った時…実家に帰省した時に驚いた事を思い出します


    小倉駅にモノレールが入ってるじゃないですか


    驚きましたよ!!

    今思うと懐かしい驚きでした_(^^;)ゞ

    故郷って良いですね
  • tama 
    2/11 15:36

    第一ではなかったですが、松阪も雪降ったのね
  • みるきぃ 
    2/11 16:12

    あら
    近所さんやし

    結局7賊曚たところで
    徐々に溶けてきまし



  • 知鍬 
    2/11 16:17

    カンナちゃん
    ルエットがし〜ちゃんに似てる

    美人さ

  • とも 
    2/11 18:18

    私は第二小学校です

    第一小学校は当時遊びに行って、山になってる中を通り抜ける遊具?があって、途中で体が抜けなくなり
    きそ〜になった思い出があります(笑)


  • ふぅ 
    2/11 18:29




    少子化の影響で、小学校もどんどんへっている現状なので、大切にしていきたいですね


    私の母校は戦争中は、死体焼き場だったと悲しい歴史があったと聞いたことあります

    地元なので、今も時々目の前を通りますが、子供達であふれていて、残っていて嬉しく思いま

  • ふぅ 
    2/11 19:26




    18日の神奈川の同窓会コンサートのチケット届いたのですが…S席なのに2階でした…
    ちょっとがっかりでした


    私情ですみません

  • 虎(心の成長) 
    2/11 21:20

    学校♪
  • アニソン(復旧作業は疲れるよ!) 
    2/12 04:00

    私は4年生までそこにいましたし、幸久くんのクラスメートです。彼、実家に戻って後を継いだのですね?
  • ふぅ 
    2/12 18:43




    し〜ちゃんのコメント…同感して頂いて感激です

    他の方も同様なのかもしれませんが、購入する時にS席だからっていい席とは限りません…ってはっきり言われたので、怪しいなとは感じていたのですが

    いい席だからS席なんですよね

    チケット届いて見た瞬間…これはないでしょ〜と思いまし

    楽しみにしていたので…


    し〜ちゃんに分かって頂いて、ありがとうございますm(__)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)