クリノッペって…☆彡

最近、ハコニワので

沢山の方に

勧めていただいているのが

[クリノッペ]♪


そこで私は…

悩んでる∞∞∞


年が明けてから

ふと、デビューした

ハコニワのイベント☆

何だか楽しくて〜♪


ただ…

私は…アメブロもしてるでしょ!


アメブロの方では

ブーシュカという
ペットを飼ってるの♪


こちらもイベントが多くて

チーム一丸となって
競い合うの♪


これはこれで

とっても楽しくて〜♪



ハコニワの方も

ようやく

通常のハコニワ☆イベントと

タビニワ☆イベントとの違いが

見えてきて…


ハコニワを通して

GREEの中での

動き方を把握し始めたのも事実☆


ただ…

性格的に凝り性なので…


ブーシュカ

ハコニワ

クリノッペ

↑になって…

大丈夫かなぁ…
と思いながらも

興味はある私…



しっかしなぁ…

あれもこれも

手を出しちゃって…

全てが
中途半端になってしまうのも‥


それと…

友人のクリノッペが

ミイラ化してるのを目撃してから

大変なのかも!?
手がかかるのかな!?

↑は⇒時間がかかる(驚)


そんな印象が強くて躊躇(汗)


少し

クリノッペの事を

教えていただきたいのですが‥


コミュニケーションの
場所としては


ハコニワ同様
興味はいだいています♪



私より

GREE歴が長いであろう皆様に


ご相談でした☆彡


☆静江☆

 
  • コメント(全27件)
  • aroma☆彡 
    1/23 10:48

    ちゃんと、ご飯あげればミイラ化しませんよ
    非チャレンジしてみてください。あっ…あと、お風呂にちゃんと入れてあげないとムシワキになります。
  • 奈緒☆ 
    1/23 10:48

    クリノッペはイベントに参加しないでお世話するだけなら簡単です
    1日一回たっぷり練った水飴の食事をあげ、お風呂に入れてあげれば大丈夫です


    芸能人の方には、放置していても、たくさんの人がつついてくれたり、飴ちゃんをくれたりするのでミイラ化することはないみたいですよ

  • マルマル 
    1/23 10:56

    し〜ちゃん
    ざいま


    タビニワでは、仲間になれずに申し訳なく思ってます
    ゴメンねゴメンねェ〜(笑)

    クリノッペは楽しいですが…人により楽しくないかもです
    no


    グリ友で、クリノッペが夢に出てきて、クリノッペ
    恐怖症になってる人がいますよ
    オーコワイコワ

    でも、楽しいからぜひ試して欲しいです
    ニコニコ

  • 衛星・今週・早起き週間【7〜16】仕事時間 ヨロシクです 
    1/23 11:02

    心配ないです


    飴など 友達が 応援してくれるから


    ミイラなどには ならないよ〜ん

    (^3^)/

    友達 みんな 登録するの 待ってると 思います

    宜しく \(^o^)/
  • ふぅ 
    1/23 11:11



    おはようございます


    私はGREEの中の友人と、ハコニワと一緒でコミュニケーションの場に使ってます!
    イベントもしょっちゅうあるので、よくゲームをします
    クリノッペの服や背景などGetできます

    ただ芸能人の方は、コメントも流れてしまうしゲームもハコニワと両方は大変なように思います

    よほど時間ないと、楽しめないように思います
  • ガンバ 
    1/23 11:16

    私は 釣り→クリノッペ→ハコニワの順…今は3つで手一杯
    ベントも次々あるし
    G
    ないと可愛い格好が出来ないし、釣りは高い竿を買えないからなかなか昇段出来ない
    れも仲間が集まればお金かけないでもそこそこ楽しむ事は出来るよ
  • ゆうこ☆美粧☆ 
    1/23 11:27

    こんにちは(゚▽゚)/し〜ちゃん
    非是非クリノッペも 宜しくお願いしま
    人生ばら色になりそうです
    ゚*:.。.。.
    :*゚☆
    ゚*:.。

  • ひかる(モンプラ、釣り、探検やりません) 
    1/23 11:28

    コンニチハ
    ーちゃんの都合がつく時に軽く参加されたらどうでしょう
    もイベントは見送ったり参加したりしてますよ

  • 森を守る 
    1/23 11:42

    し〜ちゃんおはよー

    し〜ちゃんは真剣にゲームに取り組んでいるんだね〜

    僕は現実に竹を駆除したり木を間伐して森を作る方が楽しいと思うけど


    し〜ちゃんのハコニワは凄かったね〜


    でもあまり根を詰めないで適度に楽しむといいと思うな〜


    僕もし〜ちゃんのところで楽しめてるしね〜


  • ダックスフンド《休み無し多忙》 
    1/23 11:49

    クリノッペは、ブーシュカと違って、汚れたり、お腹空いたりしても他人がお世話の手助けしてくれるから、静江さんの場合は、ミイラになることは無いと思うし、ブーシュカよりも楽しく遊べるよ
    世話にお金かからないし

  • ダックスフンド《休み無し多忙》 
    1/23 11:56

    ブーシュカは、友達におやつとかをあげるのにお金かかるけど、クリノッペは、一日一回お世話で食事させるとP玉貰えて、集めれば、友達にあげるおやつの、飴ちゃんや、自分の着替えとかと交換出来るから、静江さんには最適だと思うよ
    うのは、友達に服とか玩具をあげられない事か
    コンテストもメチャクチャ楽しい
    俺はクリノッペに一番力を入れているからね
    ひ飼って下さい。
  • 嗄都莉 
    1/23 12:01

    こんにちは


    私は世話を欠かせません


    でもお風呂入らなくても仲間があげる飴ちゃんで清潔保てたり…お腹の膨らむ飴ちゃんあるので腹減りにならないというアイテム発見???して勝手に仲間世話してた時期ありまし


    他の芸能関係の方覗いてみると元気そうです

    運動や遊びダンスたまにしてあげる程度でも維持できます


    一日一度世話で貰うP玉も有効利用して下さい


    気楽に始まるのがコ


    私は最初から力入り大変でしたが最近は
    以外のイベントは子で参加しています


    ☆イベント=参加☆

    でなくて☆イベント…気分で参加

    維持する事優先の私流のやり方でした

  • かこ**りず(=^ェ^=) 
    1/23 12:04

    クリノッペ可愛いで
    皆さん飼い方などコメントしてるから私は特に書きませんが〜気軽に楽しんで下さい

  • ミド 
    1/23 12:04

    クリノッペは
    忙しい方には 向かないです 語弊が有りましたら すいません
    世話が大変かなぁっ
    あたくしも 辞めたほうが いいと言われ つい手を出してしまい 結局大変なんでしたぁ 後は自分次第かなぁ
  • ☆桜子☆ 
    1/23 12:29

    し〜ちゃん クリノッペ是非やって下さい

    やり方も皆さん説明してますので多少お分かりだと思いますが 私はブーシュカより簡単だと思います

    GLEEの中で私はクリノッペが一番好

    し〜ちゃんクリノッペやってくれたら嬉しいな

  • loxonin2 (中年戦隊メタボスヌーピー) 
    1/23 12:32

    あべさんのクリノッペならみんなが飴くれます

  • ダックスフンド《休み無し多忙》 
    1/23 12:44

    毎日、30人のクリノッペと踊れば、P玉一個貰えるから、お世話と合わせて一日二個貯まるよ
    ンスイベントに参加すれば、景品で20個貰えたりするから、それで壁紙とか服とかと交換すれば良いし。イベントは最初10人しか仲間になれないから、俺を最初の仲間に入れてくれれば、手助けできる
    大40人の仲間が作れるよ
    コニワよりも仲間とコミュニケ図れるよ

  • アッチャン〈タイ語難しいです(^w^)〉 
    1/23 12:46

    こんにちは
    ーちゃん、クリノッヘは絶対ミイラには、なりません



    仲間が沢山
    ちゃん沢山貰える



    楽しみながら進みましょう

  • サトーン 
    1/23 12:51

    楽しいけど、クリノッペに関わらずイベントが多すぎで、大変だなと感じる事があります。

    時間が許されるなら、良いと思います

  • Robert 
    1/23 12:59

    クリノッぺは面白いょ〜
    僕もアメブロしてるけどブーシュカは放置気味

  • 桜*もずく 
    1/23 13:25

    クリノッペは可愛い
    ご〜く癒されるから
    ススメ
    んなに手間も時間もかからずに
    べるよ
    (^▽^)
    〜ちゃ

  • チョコラ 
    1/23 15:10

    私は一日に二回ご飯とダンスでかなり色々なイベントに参加出来るようになりました 可愛いし おしゃれも出来て 楽しいですよ 一度トライしてみては?
  • *☆^^☆*気付いたらクリコンもイベも終ってるの(泣;) 
    1/23 16:34

    しーちゃん
    んにち



    私はGREEの中ではクリノッペが一番ハマってますが、その代わりハコニワはお休みが多くなりがちになっていま
    そんなに多忙でない私でも流石にアレもコレも出来ません


    ここにコメントされてる皆さまには申し訳ないのですが、多忙な方や毎日お仕事へ外へ出掛けてる方にはクリノッペはオススメは出来ないな


    現に私のお友達も数人、途中でクリノッペを育てられなくなり葬る形になってしまった人達がいまし


    そして、着るものやオモチャや背景は、コンテストやイベントに出て点を上げないとget出来ませんし…。
    ラブイベントなら仲間一丸になって点をあげられるので、何かしら着るものなどはget出来ますが…


    うーん
    直オススメ出来ませ


    生意気なこと言ってしまい
    みませ
    (泣
    )
  • *☆^^☆*気付いたらクリコンもイベも終ってるの(泣;) 
    1/23 16:42

    度々、すみません


    着るものなどは、
    というものを集めれば何とかgetできます。前にコメントされてる方もそう書かれてますね



    しーちゃん次第です

  • こぷちゃん 
    1/23 17:53

    こんにちは
    りのっぺもお名前つけてツンツンすると愛着がわいてきます
    私も皆さんのくりのっぺと出会えて楽しいです
    感じで

  • ☆フーコ☆ 
    1/23 20:09

    私は最初は一生懸命やってたけど、ゴールドがないと行き詰まるので、最近は気が向いた時だけ参加してます。でもしーちゃんは友達が沢山いるので楽しめると思いま
    ミイラになってもクリノッペは可愛いで
    腕回し体操に興味あります。楽しみにしてま〜す


  • ☆フーコ☆ 
    1/23 20:17

    訂正します。腕振り体操でした

    クリノッペも覚えてほしいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)