この夏・‥…

蝉について

いつも熱く語っていた

私のマネージャーの

ちーちゃんが


今日!

顔を合わすなり!!


「やっぱり!

地球がおかしいよ!!

だってサ!!

今日、ツクツクボウシが

鳴いたんだよ!!

10月にだよ!

今日だよ!!」

「私だけじゃないよ!

近くに居た人

みんな振り返ったもん」

↑と、本日も

熱く語っている♪


目黒川付近を

ウォーキング中

の出来事らしい(笑)


しかし・‥…

ネットで調べてみたら

11月までは

見かけてもおかしくないとか!?


ただ、やっぱり

この時期

ツクツクボウシの
鳴き声を聞くのは

違和感あるよね〜☆



☆静江☆

 
  • コメント(全11件)
  • 金城 光 
    10/13 14:07

    目黒川側道は幼い頃良く散歩しました。

    昔の良き時代にタイムスリップして欲しいです

    これからも宜しくお願いし致しま

  • マルマル 
    10/13 15:13

    なるほどx2
    (ツクツクホウシ)が今頃鳴いても不思議じゃないんだァー


    知らなかった

  • 歌姫♪(FBばかりでごめんなさい) 
    10/13 15:18

    うん
    おかしいです

    太陽があたると灼けるように暑すぎます

  • loxonin2 (中年戦隊メタボスヌーピー) 
    10/13 15:26

    目黒川界隈、桜がきれいですよね。桜の木にしがみついて鳴いていたのか
  • ゆうな 
    10/13 15:34

    西川のりおでしか聴いたことない
    だ鳴いてるんだねぇ
  • タネください!のみやび 
    10/13 15:55

    へぇ!
  • ふぅ 
    10/13 18:22

    本当におかしな季節です
    ツクツクホウシが鳴いているのは、聞いていませんが…昨日の東京も半袖
    てもおかしくない、暑さでした


    神様が怒っているのではないかと、怖くなるときもあります


    体調も崩さないように、気をつけていきましょ

  • 桜*もずく 
    10/13 20:45

    確かに
    き声を聴いた
    えぇっ
    (*_*)
    ックリ
    るよね


  • すずけん≠ 
    10/13 21:39

    先週会社にクワガタ虫が外に逃がしたけ
    外寒かった
    のままにしていたほうが長生きできたのかも

  • くま 
    10/14 02:53

    マネージャーさんの言う通り、最近季節がおかしいです。
    蝉は地中で大半を過ごし、地上ではごくわずかしか生きられないです。
    地球温暖化で地上に出るタイミングが、狂ってきたんでしょうかね
    ウェザーニューズのサイトでも、蝉がおかしくなってるとリポートされてましたよ。
  • まーくん 大木学 
    10/14 14:39

    はい、やはり地球温暖化の足音がひしひしと感じられそうですね

    小さな一歩から始めてみたいものです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)