〔イリカス〕〜♪

  • し〜ちゃん 公式ブログ/〔イリカス〕〜♪ 画像1
  • し〜ちゃん 公式ブログ/〔イリカス〕〜♪ 画像2
  • し〜ちゃん 公式ブログ/〔イリカス〕〜♪ 画像3
昨夜の日記の

〔イリカス〕とは

鉄釜で、普段使わない肉の切れ端とか内臓を

トコトン…ヘッドを炒りだした後の

実は[カス]!!


ところが!!!

これが、なかなか旨い!!!


お肉屋さんと繋がってる所or店しか入手不可能なのが難点なんだけど…
オススメ食材♪


味は、付け醤油に+ショーガ+七味唐辛子
↑でサラリといただいた。

歯触りは、柔らかいビーフジャーキーって感じ!!


噛めば噛む程、肉!?から本来の味が上品に出てくる(驚)


私は、三重県の松阪(誕生は伊勢の日赤病院だったけど)で生まれて松阪育ち!

でも、先日 弟と行った居酒屋【久兵衛】で初めて食べたの!!


衝撃だったよ〜♪


『松阪の牛は松阪で消化される』

↑って言われてたけど…なぁるほどって思った!


高級店で、良い部位を!!

ホルモン屋さんで、内臓等を!!

居酒屋で、イリカスを!!!

トコトンいただいてたんだね…って納得。


どこでも手に入るモノじゃないから…オススメ度が難しいんだけど、チャンスがあったらトライしてみてね!


ホルモンより、ヘルシー食材だと思うよ☆彡



写真は

〔イリカス〕アップ

久兵衛のママが釣ってきた
〔黒鯛の塩焼き〕

あったかい感じのお店のカウンターの様子


駅からすぐ近くだから…お近くの方は行ってみてね!!

 
  • コメント(全12件)
  • クール☆スカイウォーカー0 
    8/17 13:37

    ¢( ̄3 ̄)♂フムフム…勉強になりました

  • さよなら 
    8/17 13:54

    え、遠慮しま
  • あや 
    8/17 14:07

    いいなぁ お腹空い
  • 朱迦姫  
    8/17 14:09


    たっ たべて みた〜い

  • †Baby Devil†(みんな ありがとう) 
    8/17 14:11

    あべさんは 三重出身だったんですね

    私も東海地方なんですよ
    (とても近いです)

    でも 松坂牛は 高くて 手がだせませ

    一回食べてみたいと思ってるんですけど

  • 美夏 
    8/17 14:12

    俗に身ガスと言われるものですね?カスも乾いたものもありますよね?懐かしいです。美味しかったです。
  • 砂あそび 【  】 
    8/17 14:39

    覚えた

    「イルカス」


    なかなか食べる機会ないかなぁ

    一度食べてみたいで

  • マ〜姫 fourleaves forever 
    8/17 14:49

    しーちゃん、こちらでも宜しくお願いしますm(__)m
  • 時代主人/(・ω・)/無課金全力参加中 
    8/17 16:12

    へぇ〜
    ったカス肉だから、イリカ


    勉強になりました

  • ももリッチ 
    8/17 17:55

    う〜ん
    なかなか出会える機会はなさそうだけど いつか食べれたらいいな
  •  
    8/17 18:11

    お腹…空きました…

  • みずりん 
    8/17 22:39

    べてみたいで

    勉強になりましたっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)