∈鯡襪痢美味しい〜♪ 簡単〜♪ レシピ〜♪」

私が作らせてもらった温野菜
レシピ〜



カリフラワー
ブロッコリー

※芯のところも、固い皮さえ取れば美味しくいただけます


食べやすい大きさにカット


茹でまぁす


大きめの鍋に適量の塩


※芯の部分はチョット時間差攻撃で、30秒位は早めに鍋に入れてネ




*〜ソース〜*


.縫鵐縫をみじん切りに


▲ぅの塩辛のイカを小さく切っておく(※でも私は、面倒だからカットせずに
やってみたら、特に問題なかったから…見た目を気にしないなら、そのままでもOK)

フライパンにオリーブオイルを


き,旅錣潺縫鵐縫を焦げないように炒める


キい離縫鵐縫の香りがたってきた時に、△[イカの塩辛]を入れて炒める


[ゴマしゃぶのタレ]を入れて、[イカの塩辛]の塩分を[ゴマしゃぶのタレ]の甘みで、味のバランスをとり深みを出す


[生クリーム]を比較的タップリ入れる

この、[生クリーム]が塩辛さを抑えてくれマイルドさが一気に出ます


┘肇蹈澆増した所で出来上がり


※ニンニク*オリーブオイル*イカの塩辛*ゴマしゃぶのタレ*生クリーム

↑の、メーカーも分量も、いつも適当ですが・‥…失敗した経験はありません


このソースも、いろんなモノに合うので作っておくと便利




アツアツの温野菜の上に、アツアツのソースを「タラ〜リ」と、タ〜ップリかけて召し上がれ



ムシャムシャ沢山
お野菜食べられますよん



お試しあれ〜



静江

 
  • コメント(全7件)
  • ☆☆ふぃ〜☆☆ 
    8/11 20:47

    美味しそうですね

    夏にゎさっぱりなのがいいですよ

  • あや 
    8/11 20:48

    おいしそう やってみようかな
  • aya_mama【皇】少し多忙^^; 
    8/11 21:00

    こんばんは初めまし
    私も芯の部分も千切りにしてキンピラしたりして食べます(*^o^*)
    人参や大根の皮も捨てません(笑)
    今は特に野菜が高騰中デスしね


  • ふくちゃん。スマホにしました。 
    8/11 21:07


    是非 試してみます

    パスタはどうかな?
    挑戦してみますね

  • タネください!のみやび 
    8/11 21:34

    ほぅほぅ、お酒に合いそうですね。やってみたいです。ありがとう

  • みずりん 
    8/11 23:54

    モりましたっ

  • ちゃー 
    8/12 01:47

    美味しそうなので明日チャレンジしてみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)